月曜日, 5月 30, 2022

新しいフード

 



こんにちは。

今日も晴天。
昨日より少し湿度が高く、
あつーく感じます・・・💦😓

早く夏、終わってー💧
夏はこれからだけど😅




昨日のお散歩。

暑かったから、
夕方日陰が多くなった頃に行きました。


可愛いチワワちゃんとご挨拶。

ワンコよりも人が好きみたいで
おとまるよりも私に積極的でした😉














シュナ君とも会いました。
上手に挨拶できたよね〜

















帰りは抱っこ。

楽しかったね。


紫陽花が道の脇に咲き始めてました。

もうすぐ梅雨かぁ・・・















今日からおとまるのご飯はこれです。

病院で買ってきた低脂肪フードです。

昨日まではロイヤルカナン低脂肪の缶詰を食べていたけど、やはりカリカリフードの方がいいかなーと思い、ドライタイプにしました。

日本製なんですよー
原材料を見ると割合はデンプンが多いみたい。

今までのはランフリーで、魚🐟メインか、時々鹿肉だったりポークにしてましたが、やはり低脂肪というとこうなるんですね・・・

余ってるランフリーフード、どうしよう・・😑














おとまるが元気になってきたと同時に始まった多飲多尿。

24日・・200cc
25日・・390cc
26日・・420cc
27日・・290cc
28日・・240cc
29日・・200cc


最高420ccなんて日もあって
飲んだ量に比例しておしっこの量もすごかったのですが、
昨日なんて200ccに落ち着いてきて。
(これでもまだ多いんですが)



一昨日の体重なんて2kgだったし
体を触ってもゴツゴツ骨感がすごいんですが、
これから少しずつ慎重にフードを増やしていって
元に戻ってもらおうと思います😀💪







読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとまるくん!!
散歩楽しそうですねぇ~。
ワンコに会えるのは,いいですよね。
おとまるくんも,いい笑顔!!
アジサイ!
咲き始めましたね。
梅雨近し!?
今日は夜半から雨‥‥
天気予報外れ?
今朝のラジオ体操&散歩は,中止かなぁ~??
おとまるくんの低脂肪食!
うちのラッキーはロイヤルカナンの消化器サポート
を食べていました。
今は,いろいろなフードがあっていいですよね。
多飲多尿も,早く安定するよう祈っています。
おとちゃん!がんば!!
応援してます。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
今日は雨ですね・・・
梅雨っぽいお天気ですが、あしたは晴れるそうで、
これから暑い・ジメジメとしたお天気の季節になりますね。
ラッキー君はロイヤルカナンの消化器サポートを食べてたんですね。
試供品をもらいましたが、おとまる、ペロッと食べてましたよー
それも美味しかったみたいです。
ラッキー君は消化器系が弱かったってことでしょうか?
おなかは大事ですよね・・・
今のフードもおとまるはがっついて食べるのですが
よほどお腹が空いてるのか、
早食いしすぎてゴホゴホしてます。
それはそれで心配です・・

桃ママ さんのコメント...

こんにちは
おとまる君が元気にお散歩出来るようになって
一安心ですね(^^♪
おとまる君楽しそうですね
私も嬉しいです♪
涙焼けが治って良かったね
ケガの功名???
多飲多尿は心配だけど・・・
早く安定するといいですね

おとまる君2キロですか・・・
軽いですね
頑張ってお肉をつけてね~(^^♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
涙やけがなぜだかなくなってきて。
本当に不思議です。
低脂肪食が良かったのかなーとも思ってますが、
今までも結構低脂肪だったのでナゾのままです・・・
体重2kgなんです。
軽いですよね・・・
500gも減ってしまって。
たくさん食べて早く元に戻りたいですが
内臓が追いつかないみたいで、
長い目で見ていきたいなと思ってます。
まずは多飲多尿調べですが
マルクルもそうだったんですが何ともなくて、
おとまるも何ともなければいなーと思ってます。