日曜日, 5月 08, 2022

お散歩 & 端午の節句


こんにちは。
今日は湿気がなくってとっても過ごしやすいです。
毎日こんなだったらいいなぁー☀️😄


さて、4日水曜日のお散歩。


ちょっと休憩。

「ママが追いつくの待ってるんだよー」
途中でドッグラン。

嬉しくて興奮してたおとまる💧

おとまるってば女の子わんちゃんをずっと追い回してて😓

マナーベルトも持ってこなかったので
早々に引き上げました。


また今度ねー







ポピーのような花がたくさん咲いてたので
一緒にパチリ📸

たくさん歩いて楽しいみたい😊

これくらいの段差はちょっと上がれないみたい。

疲れてきたしねー
抱っこだねー














翌5日。
端午の節句です。
例年の如く、兜を折っておとまるに被せたいのですが・・

絶対に被らない😓

それどころか兜を噛もうとするおとまる💧


「よこせー!」














その日のお散歩後。

やっぱり兜をかぶってくれず、
仕方がないので前に置いてパチリ📸

ランフリーで買ったこどもの日おやつセットも一緒にね😄




病気しないで健やかに育ってね✨✨










読んでくれてありがとう☆ 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日は過ごしやすいですね♪
毎日これくらいの気候だったらいいですよね。
おとちゃん、女の子を追いかけ回すの?(笑)
男の子だもんね。
だけどチャッピーはニーナとナナたん以外には無関心だったような・・。
内弁慶のチャッピーでした(;^_^A
お花の前でおとちゃん、よい笑顔♪
とっても可愛く撮れてます(*^_^*)
兜はなかなかね(汗)
パパさん、上手に折れてますね。
うちのパパさんは絶対折れない(笑)
おとちゃんが元気いっぱい、この1年過ごせますように♪

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!!
散歩!楽しそう!
とてもいい表情で,散歩してますね。
でも,ちょっと疲れてきて
抱っこ!?(笑)
あの顔で,抱っこ!といわれたら,
もう抱っこする以外にないですね。(笑)
折り紙の兜!!
ガハハハ‥‥
かぶるのは,断固拒否!(笑)
うちのラッキーも,頭にかぶるのは
何でもNGでした。
レインコートのフードなども,
頭にかぶせると,固まって,動きませんでした。
おとちゃんも同じ!?
何だか,とても親近感~~!(笑)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるは去勢してないからかなぁ・・・
それか、よほどそのワンちゃんが気に入ってしまったのか、
ずっとその子ばかり追ってました。
兜は毎年私が折ってます(笑)
やはり被り物は難しいみたいです・・
頭とか顔まわり触られるのが大嫌いなので。
去年まで被ってくれたのが不思議なくらいです。
この先おとまるが元気でいてくれるのなら、
被ってくれなくても全然構いません〜
どうか元気で過ごせますようにと願ってます。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
お散歩の後半はだいたい抱っこが多いです。
歩かなくなっちゃうんです。
疲れるのかな?
兜!
ラッキー君も被りませんでしたか・・・
頭回り顔まわりは、触られるのが嫌なんでしょうね。
もっと大人になると被ってくれるかなぁと
少し期待してるのですが、
元気でいてくれるのなら
被り物はどうでもいいです!
少しでも長く、元気でいてほしいなーと願ってます☆