水曜日, 5月 04, 2022

マルフェス2022 続き




前回の続きです。




マルフェス〜✨😀


整体と温灸のお店があって、
以前から整体に興味があったので早速申し込み。
1回30分だとか。


まず、温灸からスタートです。

大人しくしてくれてました。

隣にいるワンちゃんはすごく嫌がってたんですけど、どんな感じなのかな?
気持ちいいのかな?
だとしたら良かったー😄
次はコロコロローラー。

この頃から様子が変になってきて・・・

おとまる、やめてほしかったようです💧

お店の人がマッサージを始めて、
抑えててくださいって言われたんで動かないように抑えてたら、
おとまるお店の人に向かってガウガウし出して
抑えてる私の手を噛んで・・😓

なので、もういいですってやめてもらいました。


もっと早くやめてもらえれば良かったね。
おとまるには痛かったんだね、
ごめんね。




そしてパパのところに戻り・・・
早いお昼ご飯を食べました。


でも、おとまるは興奮してたせいか食べてくれなかった・・・
ま、想定内😌







その後パラパラと雨が降ってきて・・・
レジャーシートを片付けてお店を回ることにしました。
が、雨降ってるとなんか見づらい・・・
傘さしながらおとまるを抱っこしつつ、
ウロウロしてました。



でもせっかくなので、撮影スポットに並んでました。



はーい、順番きたよー

ちゃんとジッとしててねー

でも、スキを見て脱走・・・😓
係の人たちの協力を得ながら、
やーっと撮れました!


うん、可愛いよー💖😊









マルフェスに来た目的の一つ、
それは、
おとまるの親戚さんのぽっぷ君に会うこと!

ドッグレースに出るということは教えてもらってたので
そのレースを見ようと待ってました。

ぽっぷ君と感動の対面を果たしたわけですが
写真撮るの忘れてたー💦

残念😖💧




帰りに入口でパチリ📸


ここでも撮るの苦労しました💦😓

奇跡的に撮れた一枚✨✨















またマルフェスに参加できたらいいな。
今回は雨が降ってきたので途中で帰ってしまったけれど、
いろんな催しがあったので見てみたかったです。



おとまるが、整体でモミモミされるのイヤなのが分かっただけでも良かったかな・・・

次を楽しみにしましょうー!









読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

温灸と整体!?
うちのラッキーは,未経験!
きっとどちらも嫌がっただろうなぁ~?
いや,10歳過ぎたら,気持ちがいいかな?
私も,若いころはマッサージなど
どうでもよかったけど,今は,とても気持ちいいので!(笑)
おとちゃんは若いので,温灸も整体も,まだ不要!?(笑)
マルフェス!
雨が降ってきたのですね。
それは,残念!!
親戚さんに会えたのはうれしいですね。
興奮するとつい,カメラ撮影忘れるんですよねぇ~。
ラッキーパパも,よく忘れて,あとで後悔!(笑)
撮影スポットでの撮影も
うちのラッキーはめっちゃ苦手でした。
すぐに逃亡!!(笑)
おとちゃん!!
よくがんばりましたね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるは、モデルさんはとっても苦手なようです・・・
マルクル以上かもしれません。
可愛いセットがたくさんあるのに、残念でした。
でも、1枚撮れただけでも良かったとします(笑)
整体、マルクルがいた時から試してみたいって
思っていたのですが、こんなに嫌がるとは・・・
痛いから嫌がるんだって言われましたが、
私が家で触っても嫌がらないんで、
家で少しずつほぐしていってあげようと思います。
次のマルフェスは曇天でもいいので
雨が降りませんようにと願ってます。

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日も暑いくらいのよいお天気でしたね♪
マルフェスって色んな催しをやってるんですね。
参加した事がないので、未知の世界です(笑)
おとちゃん、温灸は気持ちが良かったんだね。
でもコロコロが・・(涙)
整体だから、担当の人も力が入っていたのかな。
ふふ、脱走するおとちゃん(笑)
・・からのカメラ目線。可愛い(#^.^#)
ぽっぷ君に会えて良かったですね♪
お写真は残念でしたが・・。
また次回の楽しみに♪

↑実は2度目の投稿です。
1度めはどうも失敗したみたいで。
もし何度も投稿されてたらすみませんm(__)m

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
頂いてたコメントはこれだけでしたよ。
ありがとうございます。
マルフェスは、そんなに大規模ではありませんが
ドッグレースやマテ選手権やご長寿表彰などあります。
来ているワンちゃん達はマルチーズが主なので
楽しいですよ〜
いろんなショップもあるし。
次回は最後までいたいなって思います。
温灸はきっと気持ちよかったんでしょうね。
マッサージ等は、今度からやらないでおこうと思います・・・
苦手なことをされると誰でも嫌ですもんね・・・