水曜日, 5月 25, 2022

元気になってきました



おはようございます。



23日月曜日もまた病院へ。
この日の朝、ちゃんと食べて、
ウンチも柔らかめで粘膜付きではあるものの
ちゃんとできました。

待合室でニッコニコ〜


最近は朝一番に行ってるので
待合室には私とおとまるだけです😊
















採血、点滴・注射はこの日は全く泣かずに完了!

食べるようになったことから、
先生から、翌24日は飲み薬にしてみましょう、と言われました。
もし薬を飲めなかったらすぐ病院に来て点滴する、ということに。



そして24日火曜日の朝。
カリカリフード低脂肪食5gに薬4錠。
食べ終わってみると2錠残ってた!
慌ててフード5g足してみたら、全部たいらげてくれました〜‼️😂


わ〜❣️
病院に行かなくていいのなんて、何日ぶり〜⁉️


昨日はなんだか気楽な感じで過ごせました。

おとまるの食欲はすごくって、
少量ずつ回数多くあたえてるんですが、
ずっとご飯を待っている様子で。

食欲あるっていいですねー😊


この日はやたらとおしっこをしてました。
いつも1日1〜2回なんですけど、家で5回!
しかも量も多くて。
飲んだ水の量も多くて200ccも飲みました。

こんなに多いの、初めてのことです。

いつも100ccくらいなので。
これはこれで心配・・・


夕方、また抱っこメインのお散歩へ。
またまたお友達に会いました💖
7ワンくらいいたかな〜

不思議なことに、お友達に会うと
元気になってる気がするんです。

日曜日に会った時は、人の手も怖い、
目つきもちょっと変で歩きかたもおぼつかなかったおとまるでしたが
昨日は全然違いました。
みんながおとまるを触ってくれてもガウガウしなかったし
ワンちゃん達とも挨拶できてたし。

お友達からもらう刺激って、本当にすごいんだなーって
改めて感じました。


お散歩の帰り道。


また遊んでもらおうね。


















 読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!!
元気になってきた!!
なにより!!
ラッキーパパもうれしいです。
病院で,採血,点滴,注射も泣かずに完了!
そして,食欲があるので,飲み薬に!!
食べることは生きること!
とは,よく言ったものですね。
食欲があって,バリバリ食べる!!
いいですねぇ~。
お水もしっかり飲んで,しっかりオシッコ!!
いいですねぇ~。
そして,友達に会って,さらに元気をもらって!!
どんどん元気になっていますね。
ラッキーパパもうれしくなりました。

もも さんのコメント...

こんにちは。
おとちゃん、回復傾向にあるようで本当に良かったです(*^_^*)
病院に行かなくていいのは嬉しくなりますよね。
すごくよく分かります。
おとちゃん、ご飯もお薬もしっかり食べてエラいよ~(拍手)
お水もいっぱい飲んでくれたんですね。
チャッピーは水をよく飲む子で、
なのでオシッコの回数も多かったです(~_~;)
おとちゃん、お友達からパワー貰ってきたんですね♪
体調が悪かった時は触られたくなかったのかな。
やっぱり元気なおとちゃんが一番です。
このまま復活してくれますように♪

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
本当に、食欲あるっていいですよね。
飲み薬になって、フードと一緒に
パクパク食べてくれてます。
お水もガブガブ飲むようになったのですが
飲みすぎて、それが心配になってきました。
でもとにかく、ちゃんと食べてくれるし
嘔吐もなし、とりあえず下痢でもないので
いい状態だと思います。
回復したと言ってもいいかなーと思ってます。
ご心配おかけしました。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
先週は火曜を除いて毎日病院に通ってたので、
久々に行かなくてもいいと言われると
嬉しかったです。
何より、おとまるが元気になってくれたことが一番嬉しいです。
おとまるは、水の量は普通だったのですが、
回復してきてからガブガブ飲むようになりました。
なのでオシッコの量もすごくて。
これはこれで心配です。
やっぱり痛いところがあったんでしょうね。
今から思うとマルフェスの時に整体の時に
噛んだのも、痛かったからだと思います。
早く水を飲む量も、通常に戻ってほしいです。