土曜日, 5月 28, 2022

28日 今日も病院へ




こんばんは。


今日はお天気!
☀️日差しがキツかったおとまる地方です。




昨日のお散歩。
雨が上がって夕方に行けました。

うれしいよねぇ〜😄

途中で出会った初めましてのフレブルちゃん。

フレブルとかパグとかは、おとまるは苦手でガウガウしてたんですが、この日は違いました!
上手にご挨拶してくれました〜❗️













半分くらいは抱っこです。

疲れすぎてもいけないので。

まだまだ油断は禁物だよ〜














今日28日土曜日
病院に行ってきました!

採血泣かずに頑張りましたよ〜
結果待ち。

週末なので混雑気味です。


まだなのぉ〜?って、
だいぶ病院に慣れてきて余裕の表情のおとまるでした😉












血液検査の結果は、
GPT・・・・・・421
ALPi・・・・・・445
GGT・・・・・・ 73
リパーゼ・・・・376
でもCRP値は0.3 と基準値内。

これらが気になるということで超音波検査。

それでも悪いところは特に何もなくて。

今まで食べてなかったのが、ここのところ食欲が出てきて
食べるようになったのも考えられるかも?とのこと。



昨日まで飲んでいたお薬は終わって、
今日からはカモスタットという膵炎のお薬1種類になりました。

そして多飲多尿が3日ほど続いてるので
ウロキャッチャーをいただいて、
今度持って行くことになりました。


これ、使うの初めてだけど、上手く取れるのだろうか・・・😥


血小板は51.7と、多かったです。


おとまる、急性膵炎になって
涙やけがなくなってきました。
低脂肪食になったから?

不思議です・・・😯



転んでも タダでは起きない おとまる君 😆












読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとまるくん!!
とってもいい笑顔ですねぇ~。
フレブル君とも上手に挨拶!!
涙焼けも改善!!
転んでもただでは起きないおとまるくん!!(笑)
いいですねぇ~。
この調子で,ますます元気になって下さい。
応援してま~~す。

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日は今年一番の暑さになりそうです(>_<)
おとちゃん、すっかり元気になってくれて良かったです♪
やっぱり笑顔のおとちゃんが一番です。
病院もすっかり慣れっ子?(笑)
2マルは最後まで慣れることはありませんでした(^^;)
血小板も増えてひと安心ですね。
食欲も出て来て、お友達にもちゃんと挨拶して、
このままの状態が続きますように♪

遅くなりましたが、
マルクルくん、お誕生日おめでとう!(^^)!
お空でパーティーしたかな♪
いつも大好きだったママと、
可愛い弟おとちゃんのことを見守ってくれてますよ☆

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
低脂肪食のおかげか、涙やけがなくなりました。
不思議ですよねぇ〜
今までだって決して多かったわけではないのに。
むしろ人間のものは食べさせなかったし、
ドッグフードは添加物ないものだったり
吟味してたつもりなのですが・・
少しずつ食べてて、だいぶ痩せてしまいましたが、
元気は元気です!
このまま元気はキープしていってもらいたいです。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
ほぼ毎日病院に行ってたのでだいぶ慣れました。
今は週1〜2回ですが。
血小板は増えたんですが、
今はむしろ増えすぎなんです・・・
固まらなくても良いところで固まってしまうと
また困ったことになるので
悪い方に行かないように願うばかりです。
マルクルの誕生日にお祝い、ありがとうございます。
生きていてもおかしくない年齢なのですが
存命だったらどんなふうになってたかなぁ〜って
考える時もあります。
おとまると暮らすことはなかったでしょうが、
もし2マルだったら仲良しだったかな?(笑)