金曜日, 5月 20, 2022

19日 朝は元気だったけど・・・




おはようございます。





19日木曜日

朝、久しぶりにおとまるの声で目覚めました。
いつもは「寝させてよ〜」って思うのですが、
おとまるの声が聞こえて嬉しくって起きちゃいました。

元気!
朝ご飯もモリモリ食べてくれて、
混ぜ込んだお薬も3つのうち2つ食べてくれた!

食欲出てきたのね〜
美味しいね😂




















病院に行く用意をしてるとお散歩だと思ったのか
はしゃいで。
このまま病院に行くの可哀想に思ったので、
病院付近についてから少し歩かせました。

いつものお散歩道ではなかったけれど
とーってもうれしそうでした。

そして病院。


皮膚に異常がないことから血小板減少症よりかは、先生は急性の膵炎を強く疑ってるようでした。
熱を測るためにお尻に体温計をプスっ。
これをとても嫌がるんです、おとまる・・・😢💦
熱は聞き忘れたけど、先に便と血が混ざってました。


そして点滴。

点滴待ち〜
笑顔だけど、ね。

コワイよね・・・


















前の日よりか多くのお薬が入れられました。
抗菌剤や吐き気どめ、ステロイドやビタミン剤鎮痛剤等が入れられました。
膵炎のお薬は注射でした。

そして家に帰ったのですが、
元気がない・・・

クレートに入る気があるけど
このまま固まってる・・・💧





ま、また時間が経てば元気になるかなー
ステロイドも入ってるし・・
みたいな気でいました。










でも全然動こうとしない、食べたがらない、水もイヤ💧😓
17時過ぎに見ると、胸の辺りが早く動いてて。
浅く早い息遣い。

これって、どうなの?


もうちょっと様子見よう・・・
と、18時過ぎまでみましたが
いっこうにおさまらない。

このまま夜になって何かあったら・・って思って
病院に電話しちゃいました。

時間外になってしまったけど診てくれて
でもその時は早い呼吸はそうでもなくなってて・・・

午前中にも打ったけど、もうすぐ効き目が切れるであろう鎮痛剤を
念のため注射してもらいました。


それで帰宅。
おとまるはそのまま元気なし。


でも、これで少し私の中で覚悟ができた気がします。
入院はさせたくない以上、これくらいで病院を頼ってはいけないんだ、
って思いました・・・




でもでも、早く良くなりますように・・・
おとまるが穏やかにニコニコ過ごせる日がきますように・・・







読んでくれてありがとう☆


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
3回分の記事読ませて頂きました。
本当におとちゃんに何が起こっているのでしょう?(泣)
血小板がないって、
命に係わるってあまりに突然で私もピンときません。
外部の検査結果が出るのはこれからなんですよね。
大きな問題がないことを祈るばかりです。
今朝のおとちゃんはどうかな。
ご飯食べられたかな。
心配です・・。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます。
ご飯も水も口にしてくれません。
今は眠ってます。
後少ししたらまたご飯を与えてみようかなと思ってますが
食べてくれる可能性は低いかな・・・
病院に行ってるんですが、
ちょっと先生のお話も、いまひとつ頭に入りません。
心配いただいてありがとうございます。
早く良くなってほしいです。