月曜日, 10月 16, 2017

雨ばっかりで・・・



雨ですね。

土曜日はなんとかお散歩に行けたけれども、

日曜日は朝から雨。

そして今日も雨・・・



 雨じゃ家にいるしかないよね・・・


 「ボクはお散歩に行きたーい」

だよね・・・
ごめんね。


その上、今日は寒い〜

最近ヘルニアの痛みが出てきたようなマルクル。
この前、首のあたりを撫でようとすると、ギャン!というような声を出しました・・
去年も今頃痛がってたので、もしや寒さを感じ始めた頃が痛いのかも?

とりあえず、毛布をかけて温かくしてお昼寝してね。
雨だし、安静にしてるにはいいのかも?






読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

水曜日, 10月 11, 2017

いい匂いがする〜

先日、レトロなビルを見物した後に
パパの行きつけのカフェに寄りました。

そしてパウンドケーキをゲット〜

マルクルはずっとこのケーキが気になってたみたい。(*^^*)



「クンクン・・
 いい匂いがする〜」

「中に何が入ってるの?」


「あ、ケーキだ〜」


「ボクにもちょこっとちょうだいね♪」


ナッツの入ったパウンドケーキ。
マルクルには、ほんのほんのほーんの少しだけ、ドッグフードにかけてあげました。

マルクル、良かったね♪










読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

火曜日, 10月 10, 2017

午後散歩にみんなでレトロなビルへ


この前の日曜日、みんなでお散歩〜

ママには行きたいところがありました。


 マルクルも一緒にね!


「ママはここに来たかったんだって〜」

先週も前を通ったビルです。



この日、このビルのお別れ会がありました。
この日は中に誰でも入れるということで、どうしても行きたかったんだよね〜
ずーっと気になってた建物だったから。

マルクルはずっと抱っこで見物してました。


この後はどうなるのかな・・
壊されちゃうのかな・・・
惜しいな・・・
でも古いから、耐震性とか考えると仕方ないことなのかなぁ・・
と、ちょっとしんみりした気持ちで後にしたのでした・・












読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

日曜日, 10月 01, 2017

最近の午後散歩コース


最近の午後散歩コース♪

今までとちょっと違うところを歩いてます。


マルクル、ニッコニコでーす。
(*^^*)

散歩コースの途中にあるこのレトロな建物。
今までいろんなドラマのロケが行われてました。
こういう建物、好きなんだよね〜

マルクルとパチリ♪


入り口近くでもパチリ♪
マルクル、いいお顔してる〜 (#^^#)


久しぶりにこの辺に来てみたら、
残念なことにこの建物がなくなってしまうらしい・・・
んー・・・
なんか、とっても惜しいなぁ・・・

ここから抱っこ〜

最近は工事が多いので、
散歩中に抱っこすることが多いです。
でも、マルクルもあんまり嫌がらなくなってきました。

歩くのも好きだけど、ママ抱っこも好きみたいです♪










読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

水曜日, 9月 27, 2017

トリミングに行ってきました


以前書いた、マルクルのお腹にできた赤いポツポツ、

翌朝にはなぜか消えてましたー♪

良かった、良かった♪



さて、大好きなうさぎちゃんとツーショットのマルクル。


モケモケがすごかったので
トリミングに行ってきました。

ここからの3枚はサロンのブログからお借りしました。

今回もハーブ浴お願いしました。
うっとりしてるお顔♪
 マルクル、お目目ひんむいてる〜
(*^^*)

気持ちいいのかな?

 さっぱり真っ白フワフワになったね♪

今回は蝶ネクタイをつけてもらいました。
私は金色をチョイス♪
運勢が良くなるようにってね。

マルクルパパが
「司会者か?」って言ってました。(笑)
トリミング翌日。
いつもよりもぐっすりお昼寝してました。
やっぱり疲れるよね。

トリミング、お疲れさまでした♪














読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

日曜日, 9月 17, 2017

遊んでほしいな&赤いポツポツ



構ってほしくってロープのおもちゃをカジカジしてるマルクル。

頭のハンカチは私が乗せました。(笑)


でも全然気にしてない様子。

パパにかまってほしくって、
おもちゃを手にパパを見つめるマルクル。

 「ねぇ・・
 このおもちゃで遊ぼうよぉ・・」

健気に見つめ続けるマルクルでしたが、パパは全然気づきませんでした。

見つめてるだけだとパパは気づかないんだよね。
叫ばないとね。
切ないね。(*^^*)


ちょっとお見苦しい写真ですが・・
朝散歩の後、マルクルのおちんちん周りに赤いポツポツを2つ発見。
写真だと分かりづらいけど・・・
お散歩時に植木の下などに入りたがるマルクルだから、何かついたのかな?

心配だけど、明日まで様子見することにしよう・・・










読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

日曜日, 9月 03, 2017

お薬飲むの忘れちゃった!

1日はお薬の日って覚えてたのに
忘れちゃってたー

翌朝のひろし君のブログ見てハッと思い出し
2日に飲みましたが・・・
ちょっと大変でした。



先月も食べたがらなかったイベルメック。

今月もプイッとされちゃいました。

床に置いてみると興味を示したものの・・・

 「ボクいらなーい」

このあと朝ごはんにたっぷりささみとボーロを混ぜて、なんとかかんとかお口に入れてもらいました。

さあ、次はネクスガード。
これは先月はすんなり食べてくれたよね!

「これもヤだ」

って、
またもプイッてされちゃったー!

この後起きてきたパパに
『食べないんだったらパパが食べちゃうぞ作戦』をやってもらって何とか食べてもらったけど・・・






お薬キライになっちゃったみたいー!!!
美味しいんじゃなかったの?


これからどうしよう・・・・






読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

土曜日, 9月 02, 2017

トリミングに行きました ハーブ浴の効果は?


モケモケになってきたので

一昨日トリミングに行ってきました。


こんな感じも可愛いんだけどね。

爪も伸びてるからね。

ここからの2枚はサロンのブログからお借りしました。

今回もハーブ浴をお願いしました。
今までで一番のニッコニコ〜♪

いい笑顔してます♪

迎えに行った時。
今回もお迎え時のガウガウはありませんでした。
ハーブ浴の効果かな?


「でもボク疲れたよ」

そうだよね〜
頑張ったもんね〜
ゆっくり眠ってね〜


今回は、帰りのタクシーの中でちょっとガウガウしちゃったけど、
あとは概ねご機嫌さんでした。(*^^*)

次回もまたハーブ浴しようね。















ふわふわきれいになったマルクルにポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

水曜日, 8月 23, 2017

ナシ大好き〜


梨が大好きなマルクル。

食後に出すとチョーダイ!の嵐・・・



お手手が・・・


パーっと広げて
パパにハイタッチ!

ちょっとお手手が見にくいけどね。


梨を無事ゲットしましたー♪










読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

「母をたずねて三千里」 面白いよね


マルクル地方では、今「母をたずねて三千里」が再放送されています。


何度も見てるんだけど、
毎回見ちゃうんだよね〜
でも見るたび違う・・・

明日はいよいよお母さんと再会!
ということは最終回も近い・・・

アメディオ〜


マルクルにはエンディングの歌を歌ってあげるんだけど、
いつもこんな風に寝ています・・・

聞いちゃいないし・・・
ま、聞きたくないかー(笑)


アメディオも可愛いけど
こんな可愛いマルクルの寝顔が見られてママは幸せだよー♪
















読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村