水曜日, 6月 01, 2022

いつもと違うとドキッとしちゃう



こんばんは。

日付が変わってしまったー・・・💧



30日の散歩。


遠くからお友達の声が聞こえて
一生懸命トコトコ走ってました🐾😄
もうすぐ見ごろ終わりなサツキをバックに📸




















ものすごい食欲のおとまるですが
カリカリフードにしたら
慌てすぎて、ゲホゲホッとしてました。

もっとゆっくり食べてほしいなぁ・・・😌


缶詰の時はゲホゲホしなかったから
水分が多少あった方がいいのかなぁ❓





いつも朝はワンワンって吠える声で起こされるのですが
31日の朝は吠えてませんでした・・


起きてくると、ケージ内でちょこんと座ってるおとまる。
もしや?と駆け寄ってみましたが
ウンチしてるとか吐いてるとか、全然異常なし。
とりあえずケージから出してみたら
すぐにクレートに入ってスヤスヤ眠り始めました。


そういう気分だっただけかな?
いつもと違うとドキッとしちゃうよー😣



でも順調に、日に3度のお薬はのんでくれてます。


次の診察の時は
もっと良くなってるといいなー😊









読んでくれてありがとう☆ 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
順調に回復してる感じですね。
一日3回のお薬もしっかり飲んで!!
えらい!えらい!
食欲も旺盛!!
早く食べ過ぎて‥‥(笑)
ワンコは原則 まるのみなので,
フードが喉にひっかかったのかな?
次回の診察の結果!
きっとよくなっている!!
と信じています。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
食欲を見ると、順調な回復に見えます。
近々病院に行って診てもらって、
大丈夫ですねって言ってもらえると安心できます。
ドッグフード、慌てて食べるので
ゲホゲホしたりします。
気管に間違って入らなければいいなぁと
茹でて刻んだキャベツをトッピングしたりして
ちょっと湿らせてあげたりしてます。

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日も晴れましたね♪
でも暑いからお散歩は夕方かな。
元気なおとちゃんで安心しました♪
カリカリはちょっとふやかした方がいいのかな。
慌てて食べなくてもね(笑)
いつもと違うとドキドキするって気持ちすごくよく分かります。
何でもなくて良かったですが。
この調子なら、きっと次の検診も大丈夫!!

お水の量はその後どうですか?
2㎏のおとちゃんなら多くて120mlなんですね。
420ccは確かに多いかも。
ランフリーはおやつにでも( *´艸`)
お高いから捨てちゃうのは勿体ないですもんね。
今日も1日元気なおとちゃんで過ごせますように♪

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
昨日は暑かったですね。
そして今日は変なお天気で、土砂降りの午後なので
お散歩はいかないでおこうと考えてる最中です(*^^*)
お水の量は、だんだんと減りつつあります。
昨日は170ccだったんですよ〜
200ccの日が多いですが、きっと、だんだんと
100ccくらいに戻っていってくれるかなーと
思ってます。
ランフリー、捨てちゃうのもったいないですよね。
いつ先生からOKが出るかと思ってるのですが
当分は低脂肪のみになりそうです・・・