水曜日, 5月 18, 2022

体調不良です



こんにちは。

今日は久しぶりの晴天!
湿気もなくて気持ちいい日です。



(←写真、サロンのブログからお借りしました)

14日のトリミングの写真です。
まんまるーく仕上げてもらいました💖
可愛いです😍
頑張ったね😊

















実は、ちょっとおとまる、体調不良です。
覚書も兼ねて書きます。




カフェに行った翌16日朝、
珍しくおとまる全然吠えたりしてませんでした。

おかげで私はいつもよりも多く眠れたのですが
6時過ぎにおとまるのところに行ってみると
ケージの中でおとまるがちょこんとお座り。
あれ?と思い近づいてみると、
ケージ内のトイレにうんちがちらほら、
おしっこも。
そしてカドラーに吐いてありました・・・


びっくりしておとまるをケージから出してなだめて
トイレとカドラーをきれいにしました。

するとおとまる、トイレに行きたいそぶりを見せたので
ケージに入れてあげると
うんちをしました。

でも・・色がちょっと赤かったんです・・
ケチャップみたいな。


おとまる、全然元気ない。
シッポもずっと下がったまま。


そして8時ごろまた嘔吐。
その後も3度ほど下痢。
もう、ほとんど血でした・・


😥




9時ごろのおとまる。


ジーッとして、
気配を消してるみたいな感じでした。
















雨の中、病院へ。

持ってきたウンチと吐いたものを検査。
その間に様子を話してました。
途中、おとまるがソワソワしだしたので
下に降ろしてトイレシートを広げると、渋る感じのうんちをしました。

それも見てもらって、
ウンチには、前回たくさん出た悪玉菌もないし、
ストレスなのか食べすぎたのか・・と言われました。
大腸炎って確か言われたと思います。

食べたり飲んだりしてなかったので、下痢止めの薬にビタミン補給も入れて5〜10分ほどの点滴をしてもらいました。
おとまる、泣いてました・・・😣💧💧💧💦

声が聞こえて、私も辛かったです。

前回お腹が不調の時にもらってた薬が5日分残ってたので
それを飲むように言われました。
(下痢止め、抗生剤、整腸剤)



点滴もしてもらったし、
これから良くなるだけねーって思って、
なんかちょっと安心して
私は帰路につきました。




つづきます。













読んでくれてありがとう☆
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
トリミング!おつかれさま!
バッチリ!!きれいになったけど‥‥
体調不良!
どうしたのでしょうね。
点滴で,よくなるといいのですが‥‥
早く,元気になるよう元気玉!送ります。
おとちゃん!
がんば!!
おだいじに‥‥

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日もちょうどいいお天気ですね。
風が心地よくて。
サロンのおとちゃん、可愛いです(*^^*)
毎回トリミング後に撮ってくれるなんて素敵なサービスですよね。
2マルの時はそんなのは全然ありませんでした。

おとちゃん、ツラかったね(涙)
赤い下痢・・それは不安になります。
大腸炎だったの?
もともとおとちゃんはお腹が弱いのかなぁ?
この時期は体調を崩す子が多いと聞きますが・・。
お薬と点滴で良くなることを願ってます。
今日のおとちゃんは元気に過ごせてますように(>_<)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
下痢便はいつもびっくりしますが
今回は血便だった&嘔吐、シッポ下がってる・・で、
オロオロしてしまいました。
しばらく病院通いになります。
おとまるにはかわいそうですけど
しばらく点滴になりそうです・・・

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今日はいいお天気でしたね。
晴れてるのに湿気がなくって快適でした。
ずっとこれくらいの湿度だと過ごしやすいのに・・・
おとまる、大腸炎ではないみたいです。
先生も病名絞り込めてないみたいでした。
今、外注検査に出した血液検査の結果待ちです。
カフェに行った時は元気だったのに・・・
翌日にまるで元気がなくなってしまって。
早く元気になってほしいです・・・(涙)