金曜日, 5月 20, 2022

食べてくれない・・




こんにちは。
今日もいい天気でした。



今朝も静かに目覚めました。
おとまる、ケージを開けると自分でテトテト歩いて出てきて、
新しいカドラーに入って横になってました。


朝からご飯食べない、水も飲まない・・・
なのでおしっこもしない。
昨日朝からしていない・・・
ん〜・・・😖

さ、病院に行く準備するかなーといろいろしてると
おとまるが歩み寄ってきました。

もう、絶対お散歩を期待してるんだ!と思い
ささーッと3分ほど近所を歩かせました。



歩く歩く!
外でおしっこしてくれました。

とっても小さいけれど
久しぶりのフツーうんち。
粘膜付きだったけれど、
いいよね!















そして病院。

笑顔だけど緊張のお顔・・・


















採血終了!

黄緑色のバンド巻かれてます。


採血中すごい鳴き声が響いてました・・・💧💧









この後超音波検査。
これは腹膜炎を疑っての検査でしたが、大丈夫でした。

そして点滴。
昨日よりお薬多かったような・・・
どうか、効いてくれますように。

採血では、この前0と出た血小板が3.5と出てました(単位不明・・😓)
でも顕微鏡で見るとこの前と変わらないけどって
先生がおっしゃってました。

でも、0という数字が3.5になったということは、
私は嬉しかったです。


食事は超低脂肪で、と言われて、療養食?の缶詰いただいてきましたが、
なーんにも食べないし飲まないんですよね・・・


帰宅して寝るおとまる。

「疲れたよう・・・」


















缶詰、さっきあげてみたけど、プイってされて💧
口の中につけちゃおうと試みるのですが
逃げ出してしまうし。


シリンジをネットで注文してみました。
できるかなぁ?
強制給仕?
マルクルにもしたことなかったのになぁ・・



なんか、自己嫌悪になってしまいますね・・・😓


でも辛いのはおとまるだから
私も頑張らないといけませんが。


病院に行くたび、先生の言うこともちょっと難しくって
少し落ち込んでしまいます・・😞














読んでくれてありがとう
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
食べない‥‥
どうしたのでしょう‥‥
ワンコは数日食べなくても大丈夫!
とはいいますが,
食べるのは,健康のバロメーターですからね。
食欲はないけど,散歩はOK!
気分転換にもなるので
外に出て,散歩!
シーシとウンチをするだけでもいいですよね。
点滴の効果がでるといいですね。
強制給餌!
どうしても食べないならしかたないですが‥‥
何とか自分から食べて欲しいですね。
おとちゃん!
がんば!!
応援しています。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
昨日は飲まず食わずのおとまるでしたが、
今朝ようやく缶詰のフードを10g食べてくれましたー!
本当はもっとあげたかったのですが
一度にたくさんあげるのはダメと先生に言われてるので
10gにとどめておきました。
きょう病院から帰ってきたら
お水も少し飲んでくれました。
こうやって少しずつ、いつもの調子に
戻っていってくれれば、と願ってます。

桃ママ さんのコメント...

こんにちは。
前記事と一緒に読ませてもらいました・・・
ちょっとでもお散歩出来て良かったね♪
食べてくれないと心配だけど・・・
10g食べてくれたんですね
良かった~
桃の不調の時どうにか食べさせようと
強制給餌をしようと頑張ったけど上手く出来なくて
先生は上あごに上手につけてくれたんだけど・・・(;^ω^)
シリンジは口の横から素早く入れると
上手くいくと思います。桃はずっと使っていました。
おとまる君
頑張ってね
早くいつもの元気なおとまる君になりますように
早い快復を祈っています。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
ご心配ありがとうございます。
ちょっとずつですけど、食べるようになりました。
シリンジをネットで注文しましたが、
このままうまくいけば使わずに済みそうです。
いつも点滴や注射ばっかりで痛い思いさせて
かわいそうですが、
なんとかこのまま良くなってくれればと思ってます。
お散歩にはいつも行く気満々なんです。
病院に行くのにお散歩だと思って
一生懸命尻尾振ってる姿を見ると
申し訳なくなってしまって・・・
血小板がないので体をぶつけてしまったり
怪我をしてしまうのがこわいので
あまり歩かせたくはないのですが・・・
でもやはり、笑ってくれると歩かせて良かったーって思います。