木曜日, 5月 19, 2022

続き 体調不良

 

前回の続きです。



帰宅しておしっこ。
そしてまた血便・・でもほとんど血でした。
20分後にまた同じような血便。

このあと1時間おきに4度ほど、
ほとんど血の血便をしました。

ウンチした後、おしりからポタ・・・ポタと、血液が滴り落ちるんです。
拭けばとまるんですけどね。
怖かったです・・・💧
でも、病院行ったし、下痢がおさまれば大丈夫!って思ってました。


その間、ごはんにいつもより少なめのフードを
薬を混ぜ込んであげました。
でも、全然食べない・・・

吐きたそうに口をクチャクチャしたり、飲み込んだような感じだったり。

夕方になって血便をした後、
やっとまとまって眠ってくれました。
19時半ごろ黄色い泡を吐きました。

その1時間後にまた血便。

食欲が全くないので、薬も当然口の中には入らなくって。
仕方ないので、下痢止めの錠剤をつぶして粉にして、
濡らした指に粉末をつけて、おとまるの口を素早く開けて
上顎に塗りつけました。

かなり激しくおとまるも抵抗しました・・・
ほんと、私も辛くって😣💦
噛まれたけれどもそれよりもやっぱり精神的にきつかったです。


でもこの方法、成功したのはこの時だけでした。


その後おしっこを大量にしました。


この日、フードもまったく食べず、飲んだ水も0ccでした。



「薬はのみたくないよー」

「今日は何にもいらないの・・・」





















翌17日朝
また血便と吐いたあとが。

でもこの日はシッポが上がってました❗️

快方に向かってるんじゃない?
ほら、自分で水を飲みに行ってるしー‼️
と、ポジティブに見ていた私。


この日はカリカリフードを10g食べてくれました。
焼き芋、以前美味しそうに食べていたおとまる。
焼き芋を使って薬を飲んでもらおうと、早速買った私。

1回だけ抗生剤を包んだお芋を食べてくれましたが、
その後は学習してしまって、
お芋自体食べてくれなくなりました・・・😓

でもシッポ上がってるし、
お水は自分でちゃんと飲みにいくし、
カリカリフードも少ないけど食べてくれた!
薬は1錠だけだけど・・・

血便は1度だけだったし・・
明日の朝はどうかなーと、
心配しながら眠りました。



またまた続きます。






読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

0 件のコメント: