月曜日, 5月 23, 2022

21日と22日 少しずつ食べるように




こんばんは。

昨日今日とまた病院に行ってきました。



昨日21日
病院の待合室で。

週末だからかたくさんのワンコちゃん達がいて、あそびはしないけどニコニコなおとまるでした。



この日は点滴・注射。
鳴き声は聞こえませんでした😌




明け方。
今朝もうぉぉ〜んと、力無い声で鳴いてました。
下痢でもしたのかな?と思いましたが、
なんともなく、ただのママいるかの確認だったみたい💧






でも、缶詰低脂肪フード10g食べてくれたし
とりあえず安心😋



今日の病院。
朝一番に行きました。

おとまるの点滴は時間がかかるから
その方が病院側にとってもいいみたい😅


今日はガウガウ、キャイーンって暴れてました・・😢😢








帰りは歩きで。


暑くもなく寒くもなかったので。


おとまるはずっと抱っこでしたが
ニコニコでした😊











ほんの少しずつですが、ちょっとずつ食べるようになって、嘔吐もしなくなって、
下痢はあるものの血は出なくなって。

かすかにですが、良くなりつつあります。

でも家ではほとんど動かないんですけどね・・・



夕方、ちょっと気分転換に抱っこ散歩。

やっぱりお外はいいよね😊




















わんこお友達にたくさん会いました。

ちょっと歩かせましたが、
嬉しそうに近づいて行ったんです。
みんなに会えて嬉しかったよね💖


でも、人の手にはちょっとガウってました。
多分、ママパパ以外の手は針を刺されてしまうッ!って
思ってしまってるような気がします💧


これだけ病院通いが続いて毎回点滴と注射されてるんだから
仕方ないかー

でもこれも治療のため!


がんばろうねー💪😉



・・・じつは先生からまだはっきりと病名を言われたわけではありません。
疑い、というだけで。
急性膵炎ということで治療してもらってる感じです。


きっと近々血液検査するはずだから、
血小板が増えてるといいなー













読んでくれてありがとう☆
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

日々の病院・治療!!
おとくん!がんばってますね。
えらい!えらい!
徐々に良くなっている感じ!!
よかったです。
気分転換の散歩!
きっといい効果があると思います。
おとくんの笑顔みれて,
ラッキーパパもちょっと安心!!
これからも,治療!がんば!!
いつも応援してま~~す。

もも さんのコメント...

こんにちは。
おとちゃん、ちょっとずつ良くなってきているとのこと、
安心しました(>_<)
ちょっとでも食べてくれれば安心ですよね。
病院も頑張っててエライなぁ(涙)
笑顔のおとちゃん、可愛くてギュッてしたくなります。
今日も病院かな。
ただ疑いでその治療・・、
というところに疑問を感じてしまいました。
気分を害されたならごめんなさい(泣)
採血する時も5か所から抜いたって聞いて、
ビックリしてしまって。
採血って普通は1回っていうのは私の思い込み?
何はともあれ、おとちゃんが大事に至らないことを、
ただただ願うばかりです。

雛ママ さんのコメント...

おとまるくん、急性膵炎かもしれないのですか?
へいぞーも昨年、発症しましたが、血小板ではなく、白血球が一時的に減っていました。
とにかくリパーゼが衝撃の高さで、これで急性膵炎と診断されて、新薬を点滴し、ステロイドも投薬して回復しました。
病名、わかるといいですね。
おとまるくんが早く元気になることを祈っています。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメント&応援ありがとうございます!
毎日の点滴と注射、時々採血を
おとまるは本当に頑張ってくれてます!
あんなにプスプス針を刺されて
とっても痛いだろうに、
訳もわからずに耐えてて本当にえらいです!
その耐えた甲斐あって、
少しずつですが食べられるようになってきて
元気になってます。
これからも治療頑張りまーすp(^^)q

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるの行ってる病院、
個人でやっているのにお休みがないんですよ・・・
本当に頭が下がります。
そして、私の書き方が悪かったかもしれません・・
確か「膵炎の疑いの方が強い」っていうような言い方を
してたと思います。
私もうろおぼえで・・・
いつも色々狼狽えてたので。
採血は通常は1回なのですが、
その時は血小板が0と出たので
先生もありえない数字にびっくりしたらしく
たくさん血を採ったみたいです。
心配いただいて本当にありがとうございます。
ちょっとずつ元気になってます(*^^*)

Marukuru さんのコメント...

雛ママさん♩
コメントありがとうございます!
膵炎という言葉を先生から聞いたときに、
へいぞーくんと一緒だーって、雛ママさんのブログを読んでたので思いました。
血小板がないと血液検査で出たので血小板減少症かもとも
言われたのですが、皮膚に何の異常もなくて。
膵炎だろうと言われました。
リパーゼ値はおとまるも高く、257でした。
おとまるは新薬なのかわかりませんが、
いろいろと点滴でステロイドやら抗菌剤、鎮痛剤など入れてます。
膵炎の薬はブレンダZというものを注射で打ってます。
だんだん良くなってきてます、
食欲もあるし。
あとは良いうんちがでればいいかなーと思ってます。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
おとまる君
ちょっとづつ良くなってきているみたいですね
良かった~♪
おとまる君の笑顔が見れて嬉しいです(^^♪
注射はイヤかもしれないけど
頑張ってね
おとまる君が
早く快復しますように・・・
祈っていますね(^^♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
少しずつですが良くなってきました!
食欲も今ではすごいです。
うんちはイマイチなんですが、
食べるようになってきたので
だいぶ元気も出てきたようです。
まだ油断できませんが、先週とは大違いです。
食事に注意は必要ですが
元気になってきて本当に嬉しいです!