火曜日, 3月 17, 2020

病院へ


こんにちは。

風は冷たいけれど、だんだんと暖かくなってて
咲いてる桜の花も増えてきました。

次の週末には、お花見できるかな〜?



この前の日曜日。
おとまる、初めてのお出かけです♩

素直にバッグに入るおとまる君。
このバッグはマルクルのお下がりです。


おとちゃんの不安そうな顔・・・

行き先は病院だったんですー
頑張ろうね!


ここはマルクルが最後までお世話になってた病院です。
先生、覚えててくれて嬉しかったー♩

おとちゃん、ご挨拶して体重測定、ワクチン注射を難なく耐えました!
体重は1.78kgでした。
最後にお尻にプスっと体温測定。
何度あったか聞くの忘れちゃった〜














ネクスガードをもらい、

フィラリア予防の薬はまた1ヶ月後ということになりました。

家に帰って安静のおとまる。
でも夜には遊びたがって大変でした。

安静の甲斐あってか、ワクチンの副作用も起こらず。
元気すぎるおとまる君でした。(^_^)v



そして今日、
ずっと処分できなかったマルクルのケージを
粗大ゴミに出しました・・・・
まだまだマルクルグッズはたくさんあるのだけど、
1番の大物だったケージ。
処分するのにかなりの思い切りを要しました。
マルクルの何もかもに
ありがとうって、言いたいです。





読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
もしかしておうちに来てから初の病院?
不安そうなお顔も可愛いな。
これからチックンされるって分かっているみたい。
先生も新しい子を迎えられて、喜んでいたのでは・・?
体重もこれからどんどん増えて、大きくなりますように。
ワクチンの副作用もなくて良かったです。

ついにケージを・・。
勇気がいりますよね。
でも踏ん切りも必要だし。
ほんとに残してくれた全てのものに、
ありがとうっていう気持ちですよね(*ノωノ)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
はい、初の病院でした。
注射する時は、何だか諦めの表情してました。
痛いそぶりも見せず。。。
狂犬病の注射の方が痛いみたいって先生が言ってました。
先生は、「またマルチーズ にしたんですねー」って言ってました。
マルクルが亡くなった時は電話で連絡しただけで、
行って挨拶できなかったから、心残りだったんです。
マルクルのケージ、とうとうサヨナラしました。
本当に勇気がいりました。
これからまだ他のものを手放さなきゃいけないんですけど
マルクルの思い出は体や心に刻まれてるので、
供養の意味も込めてサヨナラしようと思います。

ラッキーパパ さんのコメント...

連獅子おとまるくん!(笑)
初病院!?
ワクチン接種!
よくがんばりましたね。
注射後は,安静が必要!
でも,うちのラッキーは,すぐに散歩に行ってました。
それでも,副反応は出たことはありませんでした。
おとまるくん!
夜は,エネルギーが余って!
遊びたいよねぇ~。
マルクルちゃんのケージ処分!
おとまるくんを迎えるために,
ケージを新しく買われたからですね。
マルクルちゃんのケージは,古くなったから
おとまるくんのケージを新調されたのですか?
マルクルちゃんのグッズ!
まだまだたくさん残っているんですね。
できるだけ,おとまるくんに,使ってもらえるといいですね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
そうなんです。。
マルクルのケージは、子犬時代に網の部分を結構
カジカジして塗装が剥げてた部分が多かったし
トイレを入れるのにもう少し広い方がいいと思ってたので
おとまる用に買い換えました。
なので捨てるのは必須だったんですが、やっぱりマルクルの
思い出があって。
でもこういう時でないとサヨナラできなかったので
良い機会だったと思うようにしてます。
マルクルに買ったマットや毛布など、あまり使ってなかったものは
おとちゃんに使ってもらってます。
ラッキー君は注射後すぐに散歩に行ってたんですね。
すごいです〜
ラッキー君、たくましい〜(*^^*)