月曜日, 3月 09, 2020

おと君です♩


3月になりましたね。
春は別れと出会いの季節。


我が家にも、
新しい出会いがありました♩


昨日、我が家にお迎え。


6ヶ月のマルチーズ 男の子です♩
カメラに興味津々。

名前は「おとまる」です。

おと君、おとちゃん、とか呼んでます(*^^*)


まだトリミングしてないので
ボサボサヘアーです。

じっとしてないので
ちゃんと写真が撮れない〜











家に来た時はブルブル震えていたのですが、
だんだんと慣れてパパと遊ぶようになりました。
ご飯も完食。

でも、マルクルのような感覚では行かず、
ドギマギさせられてます(笑)

トイレのしつけって、どうするんだったっけ?
ご飯、どんな間隔であげてたっけ?って感じで・・・
ま、マルクルのパピー時代は
私は仕事が忙しくって全然構ってあげられてなかったのですが・・・

とりあえず、初日の夜は
泣かずに眠ってくれました。




2日目の今日。

眠ってるところを撮ろうとしたら
起こしてしまいました。












これから色々書いていきたいなーと思ってます。

おとまる共々、よろしくお願いいたします♩






読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
ビックリしました~!!
でも嬉しい♪
おとまるくん、初めまして♪
おとまるくんのまるはマルクルくんのまる?(笑)
とっても可愛い男の子ですね。
これからの成長が楽しみですよ~。
チャッピーも生後6か月でうちの子になりました。
きっと長生きするよ~( *´艸`)
今後の楽しみがひとつ増えました♪

桃ママ さんのコメント...

こんにちは~♪
ママさん
ワンちゃんをお迎えしたんですね♡
可愛いマルチーズ♡
おとまる君♡
きっとマルクル君も
弟ができた~って、
喜んでいると思います
これからのブログ
楽しみにしていますね♪

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
当たりです〜♩
おとまるの「まる」は、マルクルの「まる」です♩
家に来て、最初にマルクルの骨壷ちゃんに
挨拶しました。
チャッピー君も6ヶ月で迎えたんですね。
マルクルよりも4ヶ月遅く迎えたので、
しつけやら何やら同じようにしない方がいいのかなー
など、しつけについて色々思案中です。
でも、ほとんど忘れちゃってるんですけどね。
チャッピー君にあやかって、長生きしてくれるといいな♩

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
とうとうお迎えしちゃいました♩
いろいろ考えましたが、この子のためを
考えて、家族にすることにしました。
マルクル、やきもち焼きな子だったけど、
喜んでくれてるといいなぁ〜
マルクルの弟で、おとまる、です♩
またちょこちょこアップしますので、
おとまる君見に来てくださいね♩

ハチ さんのコメント...

ママさんびっくり~\(^o^)/
かわいい家族が増えましたね!
マルクルちゃんの弟で、おとまるくん!
ママさんらしいかわいい名前ですね!
マルクルちゃんも、きっと喜んでると思いますよ。
ママさん、パパさんが笑顔だと、マルクルちゃんも嬉しいだろうから。

これからまた子育てですね、ブログ、楽しみにしてます!

雛ママ さんのコメント...

はじめまして。
いつもブログ、みせていただいていました。
おとまるくんをお迎えされたんですね。
本当におめでとうございます。
私も・・・なんだかとっても嬉しいです。
おとまるくんとの新しい生活にたくさんのハッピーがありますように!

クッポの母 さんのコメント...

こんにちは~
わお~、可愛いおとまる君をお迎えしたんですね♪
もう6ヶ月なら、マルクル君の時と同じ様に、
自転車の前カゴに乗せて、お出かけも出来て、
ママさんの毎日が、楽しくなりますね♪
何だかこちらまで、ウキウキしてきましたよ(笑)
おと君の成長を楽しみにしていま~す♪

ラッキーパパ さんのコメント...

わぁ~~!!
おとまるくん!
6か月!
白い毛玉?(笑)
かわいいですねぇ~!
最後の写真!
かわいすぎます。
これから,トイレのしつけなど
ついついあまあまになりそうですが,
がんばってくださ~~い。(笑)
ちびっ子ギャング登場で,
一気に明るく,楽しくなりますね。
記事のアップも楽しみにしていま~す。
写真よりも動画のほうが撮りやすいかもしれませんね。

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
私もビックリです〜(笑)
これからまたわんこ育ての日々です。
正直、しつけについては忘れてることが多いので、
ついついマルクルのイメージを持って接してしまいます。
これもまた、ちょっとずつ、ですね。
マルクルは焼きもち焼く子だったんですが、
喜んでくれてるといいなぁーと思ってます。

Marukuru さんのコメント...

雛ママさん♩
コメントありがとうございます!
雛ママさんのブログ、いつも見させていただいてました。
とても嬉しいです。
小雛ちゃんと同じお里から迎えるのもいいなぁ〜と
思ってたこともあったのですが、
今回ご縁のあったところから、おとまるを迎えることにしました。
大事に大事に育てて、楽しく過ごせたらなって思ってます。
是非またブログ見にに来てくださいね。

Marukuru さんのコメント...

クッポ母さん♩
コメントありがとうございます!
新しい子を迎えちゃいました〜
もう6ヶ月なんですけど、体はとても小さくて、
久しぶりのパピー(?)に毎日オロオロしてます。
初お出かけはトリミングとお医者さんになりそうです。
自転車にはいつ乗れるかなぁ?
また、おとまる君を見に来てくださいね!

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
新しい家族でマルクルの弟分の、おとまるです。
やはり6ヶ月なので、毛がフワフワなんです〜
マルクルとは顔のタイプが全然違うみたいで、
体もとても小さいです。
とりあえず体重増加、骨太に育てるのが目標です!(笑)
確かに、今はワチャワチャ動いて写真が撮れないので、
動画の方がいいかもしれませんね。
しつけ、頑張りまーす♩

ひろしママ さんのコメント...

ママさんこんにちは!
おとまるくんめっちゃ可愛いですね~♪
マルクルくんも可愛い弟ができてきっと喜んでますね😊
これからもブログ楽しみにしてます!

Marukuru さんのコメント...

ひろしママさん♩
コメントありがとうございます!
あらたに家族に迎えたおとまるです。
マルクルも喜んでくれてるといいなぁ〜と思いながら、
久しぶりのパピーしつけに奮闘しています。
是非また見に来てくださいね♩