日曜日, 5月 09, 2021

ちょっと不調でした

 

こんばんは。


8日の朝、リビングに行くと
ケージの中で寝ているおとまるのお腹が
キュルキュル鳴ってるのが聞こえました。

「お腹空いてるのかなー、でも眠ってるし、
起きるまで寝かしておこう」って思ってました。


で、朝ご飯の時間。
ケージの扉を開けておとまるを出してあげると、
いつもなら「ご飯!ご飯!」って
飛び出てくるのに、
今朝はゆっくり。
朝ごはんあげても食べない。
食いしん坊のおとまるなのに、食べないなんて信じられない・・・
一粒口元に持っていっても、ぺッ!っとしてしまうー💦

どうしたのー?😨

あまり動きたくなさそうだったので、
また寝かせました。


そして暫くしてウンチ。
1回目は普通。
数分後に2回目。ゼリー状のものがついてた。
そしてすぐに3回目。ゼリー状のものだけが出てきた。
それから30分くらいしてから、やっと朝ごはん食べてくれたー!
いつもの倍の時間がかかったけれど。


もう大丈夫かな?と思ったけれど、
念の為病院に行こうと用意をしていると
散歩かと思ったのか、だんだん元気になっていきました。

病院に着くと、開院仕立てだったけどほぼ満員・・
だんだん元気になるおとまる😅


診てもらったけれど何てことなかったようで、
とりあえず整腸剤だけ処方してもらって帰りました。


帰宅して、すぐにクレートに入って眠そうなおとまる。
疲れたよね。

ゆっくり眠って元気出してー
午後にはもう元気になって、
笑顔でお散歩にも行けました😄
イタグレちゃんとご挨拶♩
イタグレちゃんたちの集会でもあったのか、たくさんのイタグレちゃんたちに囲まれて、ニオイを嗅がれていました(笑)

でもおとまるは、ワンコに会えてとっても嬉しかったようで、クンクン一生懸命挨拶してました😘
サツキをバックにパシャ📸
朝の不調は何だったんだろうねー?

でも、元気になってくれて良かったよ😊














読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

木曜日, 5月 06, 2021

トリミング & こどもの日



こんにちは。
ゴールデンウィーク終わりましたね。

こういうご時勢なので、
我が家は日々のお散歩以外は
ほぼ家の中で過ごしてました。



5月4日のお散歩。

嬉しそう〜

たくさんのお友達に会ったので、ニコニコお顔です。

前回のトリミングから1か月経ってたので、毛がボサボサ〜

というわけで、翌日トリミングへ♩







(写真←↓トリミングサロンのブログからお借りしました)

前回と違うところに行ってみました。

今まで言われたことを伝えて、あんまり嫌がるようだったらやめて下さいと言っておきました。

預けた時はすごく不安そうな顔しててブルブル震えてたのでとても心配したのですが、
良い子でいてくれて、耳の毛も抜かせてくれたそうです。😀

全体的に短く、シッポの毛も毛玉を防ぐため、短くカットしました。
スッキリフワフワになりましたよ〜

とにかく、無事に帰ってきてくれて良かったでーす😊





帰宅後。

笑顔はなかったけれど、
ご飯食べてぐっすり眠ってくれました。

そして昨日は5月5日こどもの日。

郵便受けに入ってたチラシで作った兜&柏餅😋

柏餅に興味を示すものの、なかなか兜をかぶってくれません。

奮闘の末、やっと頭に乗っけられた!

固まるおとまる😅
なんとか柏餅も入れて撮れたー
うん、うん、凛々しいよー😄

元気にすくすく育ってね。

すぐ後に、兜をバサッと落とされましたー

頭をいろいろされるの、嫌なんだよね。

でも、兜かぶった写真撮れただけ成長を感じたよ。
去年はかぶってくれなかったからね。


でも、来年もモデルさんよろしく〜😉














読んでくれてありがとう☆ 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

木曜日, 4月 29, 2021

昨日のお散歩 & お焚き上げ


こんばんは。

今日は雨の1日。
お散歩に行けないので、
暴れたくってウズウズしてたおとまるでした😅



昨日28日のお散歩です。

いつもは歩かないところなので、ちょっと興奮気味でした。

ズンズン歩いてた〜

散歩途中の家の白バラがきれいに咲いてました。
おとまると一緒にパチリ📸
一人で撮るのは難しかったので、
パパにおとまるを抱っこしてもらいました。

ここ、「マルモのおきて」のロケ地だったところなんです。
なつかしー

パパ抱っこで横断歩道を渡ります😊

ずっとニコニコおとまるでした。

ちょっと前のことですけど、
マルクルの服などをお焚き上げに出しました。
3回目です。

まだ残ってる服もあるけど、お焚き上げに出すのは多分これが最後です。

今までありがとうー💝









読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

月曜日, 4月 19, 2021

お散歩 & Wan5月号!



こんにちは。

今日は快晴!
湿度も低くて気持ち良い日です😀✨


15日のお散歩。

ツツジが満開に近くなってきました。

写真ばっかり撮ってると、こんなお顔よくします。
おとまる特有の👀ジロ目です😅

怒ってるような、不満があるような・・・

でもすぐに、こーんな可愛いお顔してくれるんですよ〜
きっと遠くにワンちゃんでも見えたんだと思います。

そして暫く歩いて「あー、疲れたよー」の、遠い目のお顔。
もう動かなかったので抱っこしました。

お散歩、楽しかったね😊
そしてそして!
16日にようやく買ってきました〜
Wanマルチーズ特集号!

おとまる、やる気なし💧
表紙の子、可愛いよね。
おとまるも、こんな風にロングにしたかったんだよ〜
締め切りギリギリに送ったおとまるの写真。

時間がなくって適当な写真を探す暇がなく、後ろによそのわんちゃんが写ったものしかなかった・・
でも!載っててとーっても嬉しかったです😂💖

今度のマルチーズ特集はいつかな?

その日のために、
いい写真用意しておこう〜
















読んでくれてありがとう☆ 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

火曜日, 4月 13, 2021

ワクチン打ってきました



こんにちは。
雨が降ったり止んだりのおとまる地方です。☁️☔️


昨日はワクチン接種に行ってきました〜

行きはタクシーでしたが、
車内ではブルブル震えまくりのおとまるでした。


震えるなんて初めてで、
この前タクシーでトリミングに行ったから
それを思い出しちゃったのかなぁ〜と、
ちょっと可哀想になってしまいました・・・



ササッとワクチン接種を終えたおとまる。
去年と同じ6種でした。

お天気が良かったので歩いて帰宅。

バッグの中からムスッと表情が😅
途中公園を通って。

藤の花がキレイでパチリ。

わんこもたくさんいて、外に出たいおとまるはバッグの中で大暴れ💦
なんとかなだめて、駆け足で家に帰りました。


獣医さんでもらったクッキーを小さくしておとまるに。

これ、マルクルも大好きだったんだよねー

そしてパパに寄り添ってお昼寝。

お散歩はしてもいいって言われましたが、副作用が怖いので行かないことに。

(涙やけが目立つ〜😣)

体がだるいのか、ずーっとこんな感じでクレート内で眠ってました。


せっかく病院に行ったけど、熱も計ったし体重も測ったのに聞くの忘れちゃったー

トリミング先で「右耳を触るととっても怒るんです」って言われてたので診てもらったら、耳毛がいっぱいで見えませんって言われちゃいました。





あー、トリミングって耳毛を抜くんだーって、朧げには分かっていましたが、
抜かれるの、おとまるは嫌だったんだなって気づきました。
先生は、抜いても抜かなくてもどっちでもいいんですよーって。
抜くと痛みはありますからねーって。

きっとトリミング先で耳毛を抜かれようとして、
痛くておとまるはガウガウしちゃったんだろうなーと
想像しちゃったりして。
今後どうしたものかと・・・😕

でも先生はどっちでもいいって言うし、
耳に異臭もしないので
とりあえずそのままにしておくことにしました。


痛いこといっぱいで
トリミングも春の注射も、
おとまるは大変だね。


来月は💉狂犬病予防接種だよー😉









読んでくれてありがとう☆ 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

日曜日, 4月 11, 2021

お花いっぱいのお散歩


こんにちは。
今日も良いお天気です。


おとまるは
だんだんいつも通りに戻ってきました!



ちょっとさかのぼりますが、4月7日のお散歩の様子です。


川沿いをお散歩♩
桜は散ったけれど他の花もたくさん咲き始めました。
これはライラックなんでしょうか?

ブラシみたいなお花。
青空にとっても映えます😊
ツツジはもうあちこちに。
今年はとっても早いような気がします。

ハナミズキ〜🐶


ツツジをバックに、と思い、
左手でおとまるを抱っこして撮影。

もー、重くて腕がプルプルしちゃって、
一枚だけで終了〜
途中で会った大きなプードルちゃん。

大きいですがスタンダードプードルではないって言ってました。

お互いずっとクンクン仲良くご挨拶してて気が合ったみたいです😄

良かったねー、おとまる💖
多分ヒヨドリだと思うのですが、
とーってもキレイな声で鳴いてました。
写真とっても逃げないんですよね。

次に会った鳥さん。
名前はわかりませんが、この子も全然逃げなくって、立派なモデルさんぶりでした。

いろんな子に会えて楽しいお散歩だったねー
















読んでくれてありがとう☆ 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村