火曜日, 6月 28, 2022

久しぶりに病院へ



こんにちは。



昨日梅雨が明けて、
ものすごい猛暑!

もう暑すぎて・・・
夜間でもエアコン入れないと眠れなくなってきました・・・😓


お散歩も
夕方日が沈む頃に行ってますが
地面は熱を持ってて辛い!


なので、長時間日陰になってるところを選んで・・・

芝生の上へ!

やっぱり足の感触が違うみたい😊

うれしいねー
嬉しそうだけどニオイばっかり嗅いで
あまり走らないんです・・・


よーく見ると、
小さなキノコがあちらこちらに生えてました。


これはこれでマズイのかな?










今朝のおとまる。

エアコンを入れて涼しくなったら
こんなあられもない姿に😆














おとちゃん、
くつろいでるところ悪いんですが・・・

これから病院に行くんですよー













待合室にて。
いつもと同じ、いい笑顔です。

前回から約2週間経って、
経過観察のために来ました。

体重は2.48kg!
増えた〜❗️❗️
やったぁ❣️😄

血液検査の結果もいい感じ!
もう、素晴らしい結果で、
先生に「頑張りましたねー、お母さんも頑張りましたねー」」って褒めてもらっちゃいました😊😊

薬飲ませようと一生懸命になって、
おとまるにガウガウされまくってた頃が嘘のよう・・・😭

よくここまで持ち直してくれました🙌😂🙌


ご飯はとりあえず低脂肪食をメインにして、
ちょっとずつ今までのフードを混ぜていこうかなーと思ってます。





そして、
もう少ししたら
狂犬病予防接種を受けようと思います💉😌
先生からようやくOK出たんです〜!






今日も節電、節電・・・💧
言われなくても今までずっと節電してきたのに、
これからずっとこうなるのかなぁ・・・

どうか停電だけにはなりませんように✨






 読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

連日 あついですねぇ~!
まだ6月なのに,梅雨が開けて,
猛暑日が続く‥‥
7月,8月はどうなるのでしょう??
ラッキーがいた頃は,朝5時に散歩スタートでしたが,
今は,ラジオ体操の後に散歩に行っています。
おとちゃん!
散歩たのしそう!!
やはり,芝生の上が気持ちいいですよね。
うちでは,エアコン必須ですよね。
ラッキーがいた頃は,すぐにエアコン入れてましたが,
今は,節約!(笑)
一昨日,はじめてエアコン入れました。
寝るときは,扇風機です。(笑)
おとちゃん!エアコンの部屋でへそ天!!
体調がいい証拠ですね。
病院でも,元気だし,結果もバッチリ!!
よかったですねぇ~。
ママさんとおとちゃん!!
よくがんばりましたね。
えらい!えら!そして,アッパレ!!(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
ほんと暑い毎日ですよねぇ・・・
おとまるがいなかったらエアコン入れるのは躊躇するんでしょうが、
朝からハァハァ散歩も行ってないのにしてるから
エアコンつけてます。(笑)
梅雨明けが早かったから秋が早いのかなぁ?と
甘いことを考えてますが、
どうなるのでしょうね・・・
台風もこわいけど、この暑さが続くのも恐怖ですよね。
おとまるの体の具合が良くなって本当に良かったです。
安心しました。
一番頑張ったのはおとまるですが
私まで褒めてもらえて嬉しかったです(*^^*)
もう病気はしないでほしいですね。

もも さんのコメント...

こんにちは。
暑いですよね。
6月からこんな暑さで先が思いやられます(;゚Д゚)
早くに秋がやって来てくれるといいのですが。
おとちゃん、芝生の上で良い笑顔だね♪
可愛いなぁ(≧▽≦)
キノコは要注意かも!!
病院お疲れ様でしたm(__)m
結果良好で良かったですね♪
本当におとちゃんもマルクルのママさんも、
よく頑張ったと思います。
この調子で暑い夏を乗り切って欲しいです。
停電・・それだけは本当に困りますよね。
命に係わるよね(>_<)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今日も猛暑ですね・・・
午前中出掛けてましたが、日差しがとても
熱かったです。
怖いくらいですよね。
来週は少しマシだと聞いてちょっと安心ですが
それまでは気が抜けませんね、節電も。
おとまる散歩も大変です。
少しでも楽なところ・・と、ある芝生に行ったのですが
キノコだなんてー(T_T)
日が当たらないところだから
生えてきちゃったんでしょうね。
怖いのでしばらくは行かないでおこうと思います。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪毎日暑いですね
このところエアコンをガンガンに入れています♪
今日は36度
電気や水の制限があったらどうしましょう・・・(;^ω^)
芝生の上で良い笑顔しているおとまる君
可愛いですね♪
キノコは・・・
おとまる君食べないでね。
血液検査の結果も良くなっていて
良かったね。
体重も増えて来たんですね
(´∀`*)ウフフ
それでもムクより1キロ以上少ないわ(笑)
ウチは重すぎて抱っこが大変です~(;^ω^)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
先週よりも最近はだいぶ過ごしやすくなりました。
キノコが生えてたところには、
散歩に行かなくなりました。
やっぱり匂いがするみたいで、クンクンしてて
食べちゃうのはやっぱり怖いので
違うところを歩くようにしました。
体重増えたんですよ〜
もう、とっても嬉しかったです!
元気ってことですもんね。
でもまだムクちゃんより少ないんですよね。
いっぱい食べてムクちゃんの体重に
近づけるようにがんばりまーす♩