水曜日, 6月 22, 2022

上野動物園 & またアジサイ


こんにちは。

こちらはどんより曇り空、今にも雨が降りそうです。
加えてジトジト湿気がすごい!
この湿気が嫌だなぁ・・・
というわけで、今日もエアコンさん、頑張ってー❗️😅




この前の続き、上野動物園です。



仔象のアルン君です。

近くに来てくれました!



















ずーっとお母さん象にくっついてるんです。
可愛いんですよー

動画も撮ったのに、
なぜか貼り付けられず・・・残念💧



プレーリードック。

シャンシャン見た後によく見てました。
とっても可愛くって
いつまでも見ていられます。














サイ〜

午前中だからか、
みんな結構動いててくれました。

でもハシビロコウはジッとしてます。

出世したねぇ〜🎖😄
カバ。
珍しく水中でジーッとしてました。
大体いつも奥にいて見られないんですけどね。

アミメキリンのひかりちゃん。

まだ子供です。
可愛かったぁ〜💖


















今回はパンダメインだったので
パンダ以外はサササーっと見るだけにしました。
猿や鳥やゴリラなどは全然見なかったなぁ・・

また今度、じっくり見ることにします!





またまたアジサイおとまるです。


6月17日撮影。















6月18日撮影。
かわいいねー😊



















今週末はおとまる地方、
とっても暑くなりそう💧


早く爽やかな秋冬にならないかなぁー😎






読んでくれてありがとう☆ 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

仔象のアルン君!
かわいいですねぇ~。
しぐさも子供っぽいのでしょうね。
プレーリードッグ!!
ミーアキャットよりも丸っこくて,ラッキーパパは大好きです。(笑)
サイは,貫禄ですねぇ~。
ハシビロコウ!浜松の花鳥園で見ましたが,
そのときは,けっこう動いていました。(笑)
時間帯や日によって違うのでしょうね。
アジサイとおとちゃん!
白っぽいガクアジサイのほうが冠っぽくてより似合ってますね。
今朝は曇りでも22度!!
昼間は蒸し暑くなりそうですね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
動物たち、可愛かったですよ〜
なかでも子供動物はやっぱりとっても可愛いです!
アルン君とひかりちゃん、子供時代はすぐにおわってしまうので
今のうちに見られて良かったです。
ハシビロコウは、確かによく動く時もありますよね。
人気が出てきて良かったです。
以前は見向きもされてなかったですから・・・
アジサイとおとまる。
どれも可愛いですー
ムシムシしてるとおとまるも辛そうで、
早く涼しくなってほしいです。

もも さんのコメント...

こんにちは。
湿度が高いけど、まだ過ごしやすいですよね。
明日からは暑くなりそうです((+_+))
梅雨が明けたの?って思っちゃいますよね。

動物って癒されますよね(*'ω'*)
どんな動物も個性があって可愛くて。
うさぎさんも居るのかな。
見てたら、動物園に行きたくなりました(笑)
アフロおとちゃん可愛いです(*^^*)
調子良さそうで安心しました♪
明日から暑くなりそうだけど、涼しく過ごしてね♪

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
パンダの次はゾウさんや他の動物たち♪
上野動物園が近くていいですね(^^♪
私も行きたいです~♪
上野動物園に行ったのはもう何十年も前です(;^ω^)
見ているだけで楽しいですよね~
おとまる君アジサイの冠が似合っていますね(^^♪
可愛いですね♪
梅雨でジメジメしているし暑いし・・・
エアコンで快適になったけど
この2日くらい暑さでお散歩をパスしています
おとまる君は毎日行ってますか?

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今日はお天気ですけど、すでに暑いですよね。
湿気もすごくて朝からエアコン入れてます・・・
おとまるがいるから仕方ないですが、
きっとどこの家でもつけてるでしょうね。
動物はわんこだけでなく、みんな癒されますよね。
うさぎもいるみたいですよ。
上野動物園は1日いても飽きないですよ〜
近所にいたら毎日行ってると思います!
おとまるは調子いいです!
ありがとうございます!

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるは、基本的にお散歩は毎日行ってます。
午後に一回だけですが。
今の時期は夕方だけですが、お天気の様子を見て
小雨でも行ってます。
散歩と食べることが数少ない楽しみなので。
暑いとかわいそうなのですが、やはりお友達と触れ合えるのは
活力になるみたいで、
それが今回の病気でよーく分かりました。
散歩後半は抱っこなんですけどね。
上野動物園、楽しいですよ。
上野に限らず動物園や水族館が大好きです。
今の時期は水族館の方が涼しくていいかもしれませんね。
昨日でパンダ双子も1歳になって、
またまた会いにいきたいなぁ〜って思ってます。