土曜日, 6月 18, 2022

久しぶりの上野動物園

 

こんにちは。

今日はどんよりジメジメ。
雨は降ってないけど
湿度の高さがツラいです・・・・💧



16日木曜日。

久しぶりに上野動物園に行ってきましたー❗️😆


1年半ぶりくらい?



上野動物園でのパンダの歴史が飾られてました。

カンカン、可愛い〜
見たことないけど・・😅



パンダ母子観覧をするには
申し込んで抽選に当たらないといけないのですが、
今回当選!🙌
11:30の観覧でした。

時間になったら並んで、当選のQRコードと身分証明書を提示して・・
やっと入れたー!


シンシンかな?

いや、シャオシャオ?
















どっちがどっち?
目印の背中の線がないから分からない〜💦

上がレイレイ、下がシャオシャオかなー?

木登り始めました✨













動画です。





双子〜💖😍

やっぱり子パンダは可愛い〜



















双子を見るには4つのスペースがあって、
一つのスペースに1分しかいられないんです。
自分の目でじっくり見たりもしたいけれど、
やはり写真撮りたくなるんですよね。

もうすぐ1歳になる双子パンダ。
また会いにきたいなぁー

その時まで、またねー、
シャオシャオ、レイレイ!


次は安定の可愛さ、
パパパンダのリーリーです😊

リーリーは予約もいらず、
列に並ぶことなく見られるので
助かります✨






そしてシャンシャン!
40分並びました。

でも・・・
寝てたー❣️😆

5歳おめでとう🎂
シャンシャン!












今回はシャンシャン以外は起きててくれて
良かったです。

他にもいろんな動物見たのですが
それはまた今度😃


帰宅しておとまるの散歩。


パパとお留守番、お疲れ様😊



















読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
湿度が高いですよね(;´Д`)
風がちょっと気持ちいいです。
上野動物園に行かれたんですね♪
今はもう人もいっぱいかな。
私はカンカン・ランランの時代の人です~(;・∀・)
子パンダちゃん、可愛いですね♡
自分の目で見る時間を削って、
動画を撮ってくれてありがとうございます。
可愛くて、何度もリピしちゃいました( *´艸`)
下の子はササの葉?くわえながら登ってますね。
エントしちゃって可愛い。
ずっと見ていたくなりますね。
リーリーパパもシャンシャンも可愛い♪

おとちゃん、ママが居なくて寂しくなかったかな。
お散歩お疲れ様でしたm(__)m

ラッキーパパ さんのコメント...

上野動物園!
いいですね。
パンダ!!
ホントにかわいいですね。
何年か前,都民の日は入園が無料だったので
入ったことがありますが,
それ以来行ったことがありません。
パンダは,遠くから,チラッとみただけ‥‥
リタイアして,サンデー毎日なので
いつでも行けるようになりましたが,
コロナだったし‥‥
上野公園はいいですよね。
国立博物館,科学博物館,西洋美術館,上野動物園,などなど
みどころいっぱい!
コロナが終息したら,ゆ~っくり,何度も行きたいです。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
上野動物園は、平日ということもあってか
混んではいませんでした。
シャンシャンの列も60分待ち表示で40分で入れたので
少なかったと思います。
外国人が少ないのが大きいのかなーと思います。
双子パンダ、ちょー可愛かったです!!!
また会いに行きたいのですが、当たるかな?
ランランカンカンの時代は、私は地方だったので
見れませんでしたが、すごいブームでしたよね。
他の動物たちも可愛かったですよー
動物園ってホント、ずーっといても飽きないです!
家におとまる待たせてるなぁーって思って
帰りますが。(笑)
ももさんも是非行ってみてくださーい♩

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
コロナで上野動物園、閉まってましたよね。
なのでせっかく双子ちゃんたちがいたのに
なかなか見れなかったのが
ようやく見られるようになったので、
何回も応募して行ってきましたー!
都民の日ってあるんですよね。
まだ都民の日というのを使ったことないです・・・
上野は見どころがたくさんあっていいですよね。
以前はちょっと物騒な面もありましたけど
今はきれいになったように思います。
今は外国人もほとんどいないので
行くなら今がチャンスだと思います!(笑)