水曜日, 6月 15, 2022

またまたアジサイ & 逆くしゃみ?



こんにちは。


今日は朝からずっと降ったり止んだりで
肌寒いです・・🥶


13日月曜日のお散歩。

またまたアジサイやってみました〜😆


















誰かいないかな〜と
遠くを見つめて探してます😅

しばらく動きませんでした😌


でもこの後ちゃんと、
仲良い子たちに会えました♩

楽しかったよねー😊














この前病院に行った時は
体重は2.3kgありました!

今はどれくらい増えたかな〜❓



最近心配なこと・・・








逆くしゃみみたいな、
咳き込みみたいなのを時々するんです。

一応先生に話してみたのですが、
咳ではないって言われました。


もうちょっと様子見てみます。











読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
散歩!!
いい顔してますねぇ~。
アジサイの冠のときは,
ちょっと,おかんむりの顔!?(笑)
友達を探している姿!!
ラッキーもよくあんな感じでした。
友達に会えると,やはり楽しいよね。
逆くしゃみ?
動画見ましたが‥‥
どうなんでしょうね‥‥
うちのラッキーは,あんな感じのことは
なかったと思うのですが‥‥
喉に何か違和感があったのかな??

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
冠でおかんむり(笑)
アジサイ冠の時は抱っこされてるので
それが気に入らないのかなあ?と勝手に思ってますが・・
頭にアジサイがくっつく感触もキライなのかもしれません。
雨が頭にあたってもイラついてるおとまるなので(笑)
動画、辛そうですよね・・
マルクルもああいうことはなかったのですが、
ラッキー君も無かったのですね。
先生は、喉や肺といった感じではないような・・と言ってました。
最近鼻水がおとまるの鼻についてることがあるので
その関係かなぁとも思うのですが
何にしても早くおさまってほしいです。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
おとまる君アジサイの冠で
まるで王子様みたいですね~♪
可愛いな~(^^♪
お散歩でお友達と会えて良かったね
体重は2.3kgから増えているかな?
ムクは3.65キロで先生にぽっちゃりチャンだから
ダイエットをするように言われたの・・・
食いしん坊だから出来るかな(笑)
おとまる君逆くしゃみなのかな?
桃が逆くしゃみになったことがあったような・・・
鼻先を軽く押さえれば良かったのかな?記憶があいまいだけど(;^ω^)
早く治ればいいね。

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日は晴れ予報がずっと曇ってます。
湿度が高いですよね。
おとちゃん、笑顔可愛いです♪
紫陽花かんむりやりたくなりますよね( *´艸`)
2マルはやったことなかったなぁ・・。
おとちゃん、お友達と会えて良かったね♪

動画見ました。
おとちゃん、ツラそう・・(泣)
全く同じような症状をチャッピーもよくしてました。
不思議とナナたんはあまりなかったのですが。
長く続いた時は、超不安になって病院に電話したこともありました。
多分逆くしゃみなのかな。
止める方法として、大好きなおやつの匂いを嗅がせるといいと聞いたので、
チャッピーにもよくやってました。
ピタっと止まらなくても、少しずつ治まってた気がします。
今度また出たら、ぜひトライしてみて下さいね。
とにかく鼻から息をさせるのがいいみたいです。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
アジサイを頭に乗せるの、可愛いですよね。
ムクちゃんも是非やってみてください〜
きっと、すっごく可愛いはず!(笑)
体重は、病院に行った時しか測ってないので
今は何キロか不明ですが、
抱っこして体触って判断してます。
病気の時は骨がゴツゴツで本当に骨と皮状態で
可哀想だったんです・・
今はゴツゴツ感それほどでもないので
少し安心です。
逆くしゃみ、桃ちゃんもだったんですね。
今度なったとき、鼻先押さえてみます!
情報ありがとうございました。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
湿度、高いですよねぇ・・・
ジメジメが私はとっても嫌なのですが、
エアコンドライつけても
なぜか湿度戻りしちゃうんですよね・・・
湿度がないところに行きたいです・・・
逆くしゃみ、チャッピー君もだったんですね!
鼻先におやつかぁ・・・
今度やってみます!
心配になって病院に電話したくなる気持ち
とってもよく分かります。
苦しそうですもんね・・・
おとまるは鼻水が出てる時があるので
もしかしてそれも関係してるのかもしれないです。
最近寒かったり暑かったりジメジメしたりと
人間でもつらいから、それが影響してるのかもしれませんね。
鼻から息ですね、
情報ありがとうございました!