金曜日, 6月 03, 2022

病院へ 血液検査の結果




こんばんは。

今日は晴れたり土砂降りだったり、
変なお天気でした。



今朝は久しぶりに
おとまるの声で目が覚めました〜😄


いつもは「うるさいよっ!」って思ってたのですが、
体調を崩してからは「あ〜良かった、生きてる〜」って
思うようになりました✨😉




今日は病院へ。

その前にちょっと寄り道。
朝散歩です🐾
これから病院というのに、
いい顔してる〜😊

なんとも楽しそうな顔です💖
















さあ、行くよ!

待合室で。

可愛いラブラドゥードゥルの9ヶ月のパピーちゃんがいて、じーっと見ているおとまる。

パピーちゃんと言ってももう大きくって、
おとまると遊びたがってる様子でしたが
やめておきました。

・・でも、こんな可愛い顔で見てたんだね😊
なら挨拶させてみても良かったかなー









最近元気だからか、
採血の時も体温計をお尻に入れる時も
全然嫌がらなかったとか。


いい傾向〜😊
これで検査結果が良ければ
文句なし😆



でも・・・・
白血球数・・・20200
GPT・・・・・・835
ALPi・・・・・・618
前回よりも高くなってる💦

血小板やCRP値はいいのですが。

アルブミン・・・・4.2
GOT・・・・・・96

ということで超音波検査へ。

でも、これでは特に悪いところもない。


原因が先生にもわからないようで、
今のんでるカモスタットは終了して
とりあえず1週間抗生剤をのんで
これでおさまればいいけど、
悪いままだったら
大学病院へ行って検査することも考えてくださいって
言われました・・・


元気なのに・・・😢

でも、膵炎になるとそのまわりのところも
影響を受けて悪くなることもあるみたいです。


今のおとまるは
食欲もものすごくて
すこぶる元気なんですけどね。





大学病院での検査って、
ちょっとコワいイメージなんですが
どうなんでしょうね・・・











読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

見るからに元気いっぱい!
とてもいい笑顔のおとまるくん!!
検査結果も,きっと良くなってる!
と思っていたのに‥‥
超音波検査でも何もない‥‥
不思議ですね。
薬も減らして,様子見‥‥
血液検査!よくなるといいですね。
応援しています。

桃ママ さんのコメント...

おはようございます。
おとまる君の検査結果。心配ですね・・・
食欲もあって、元気はあるのに
おとまる君の体の中で何が起きているのかな?
先生にも原因がわからないなんて・・・

抗生剤を飲んで良い結果が出ることを祈っていますね(^^♪

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
元気なんですけどね、
採血してみると肝臓や胆嚢などの数値が
とっても高くって・・・
でもエコーなどでは悪いところは見当たらなくって。
とりあえず抗生剤のむことになりましたが・・・
大学病院なんてできれば行きたくないです。
腕が良ければいいですけど、
ちょっとやはりコワい感じがします・・・

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
本ワンとっても元気なんで、
昨日もいいことしか言われないと思ったのですが
血液検査の結果は、私にはわからないですが
色々な値が高くて・・・
ほんと、体内で何が起きているんでしょう・・・
元気いっぱいで、食欲あることが救いです。
抗生剤が良い方向に行ってくれることを願ってます。

もも さんのコメント...

こんにちは。
昨日は場所によってひょうが降ったりビックリでした!
こちらは比較的穏やかな1日だったので。
今日は気持ちのいい五月晴れですね。暑いですが(;´Д`)

病院お疲れ様でした。
数値が高い・・なぜなんでしょうね??
原因が分からないのが一番モヤモヤしますよね(泣)
ナナたんも原因不明の血尿が続いて、
大学病院に行ったことあります。
見習い中?の学生たちの前で、先生に症状を説明したりして・・。
しかもほぼ1日がかりでした。
おとちゃんにはそんな経験させたくないなぁ(泣)
元気なら大丈夫かな、と思いつつ、
でも病気が隠れていたら怖いですもんね。
次の検査で正常値に戻ることをただただ祈ってます。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
ナナたん、大学病院に行ったことあるんですね。
1日がかりの検査って、ちょっとかわいそうな気もしますよね。
当然一緒にいられないでしょうし。
その後ナナたんの血尿の原因は分かったんでしょうか?
大学病院って設備は揃ってるかもしれないけれど
学生さんたちの材料になっちゃうの?って気もして・・・
獣医さんになるには必要なんでしょうけど。
いつもと違う環境、知らないところ。
私でもドキドキするのに、おとまるだけ
知らない人に知らないところに連れて行かれたら
ストレスマックスになってしまうよーって
心配で・・・
とにかく次の血液検査でなんともないことを祈るのみです。
ご心配、ありがとうございます。