金曜日, 5月 01, 2020

8ヶ月になりました



こんにちは。

お天気が良かった今日。
もうー、お散歩してても暑かったです。
夏です!
明日も暑いとのこと・・・
これからがコワイです・・・・😰



さて、昨日でおとまるは生後8ヶ月になりました。
(31日生まれなので月末日で数えてます)


乳歯抜歯手術後もとっても元気でいてくれて
ほんとうに嬉しいです。
手術の時の体重は1.9kgでした。
着実に、大きくなってます♩



元気なのは嬉しいんですが最近吠えるように・・・

自我が芽生えて来たんでしょうか?
マルクルも、1歳頃からお店などでワンワン吠えるようになっちゃったんだよなぁ・・



おとちゃん、最近ではテレビを見ながらワンワンするようになりました。
(4月27日撮影)

動物が多いんですが、中でも鳥の声はワンワン確率高し。

あとは猫、人間の子供かなー








↑ この日は何でも吠えてたー😅



こういうのも今だけのことなのかな・・

マルクルを育てたから分かってるはずなんですけど、
3才くらいまでの細かなことは
忘れちゃってるー💦


元気で長生きしてくれれば
それでいいかな。




読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

桃ママ さんのコメント...

おはようございます♪
おとまるくん
もう8ヶ月なんですね~
すくすく育ってね
おとまるくんの成長を
楽しみにしていま~す♪
ワンワンって
あ~
マルチーズの声だ~♪

早くコロナが終息して
おとまるくんといっぱいお出かけできるといいですね。

広中 誠 さんのコメント...

ガハハハ‥‥
おとちゃんの後ろ姿!!
すっくと立って‥‥
連獅子のよう??(笑)
後ろ姿も,めっちゃかわいいですねぇ~。
そして,テレビの鳥に向かって,キャンキャン!!
怒ってる?
遊ぼう!!って言ってる??(笑)
無駄吠えはNGですが,これはどうなのでしょう??
テレビの画像に,ちゃんと反応していますね。
うちのラッキーは,テレビの画像は全く無視でした。
ラッキーパパのビデオを撮って,
テレビから呼びかけても,全然 反応なしでした‥‥
不思議です。
おとくん!
そのうち,大好きなテレビ番組が出来そうですね。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
もう8ヶ月だなんて早い感じがします。
うちに来たのが6ヶ月だったので、まだ2ヶ月なんですが。
もう成犬って感じで。
おとまるに振り回されながらも
楽しくやってます。
1歳になる前に社会化の意味も込めて
あちこち連れて行ってあげたいです。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
わんこなのに立ち姿がさまになってますよね(笑)
スクッとまっすぐ立ってて、
見てて本当に楽しいです。
ワンコラされるとうるさいのですが、
テレビをじっと見てる姿を止めるのもなぁ・・と
そのまま見させてます。
自分の縄張りに動物が入って来て
きっと怒ってるんだと思います(笑)