日曜日, 5月 17, 2020

狂犬病予防接種がんばりました




この前の木曜日。

おとまる、初めての自転車に乗りました♩


いい子にしてたので、キャリーバッグの巾着部分を開けてあげました。

「えへ♩」











行き先は動物病院〜
狂犬病予防接種受けてきました。

痛いらしいので、案の定、ヤダ〜って、
ちょっとジタバタしてました。
でも、泣きませんでしたよ。

体重は2.06kgで、
先日乳歯抜歯手術の経過も順調でした。



家に帰ってヤギミルク飲んでお昼ご飯食べて。

やっとゆっくりのおとまる。


夕方にはおもちゃで遊ぶように。



注射したところは、やはり触ると痛いようで・・・ヒャンッ!って鳴いたりするので抱っこするのも怖くって。

この日はお散歩行きませんでした。

今朝のおとまる。

カメラを持つママをジーっと見つめてくれてます♩

そして10時ごろにはクレートに入ってお寝んね。


朝のご飯や一通りの遊びが終わって、こうやって寝てくれると私もホッとします。(*^^*)









とりあえず、今年の注射が終わって
一安心のおとまるでした♩




読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとまるくん!
狂犬病予防接種!
おつかれさま!
ぐっと我慢!?
出来たようですね。
副反応もなく,何より!
これでもうどこでも行けますね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
注射、終わってから3日くらい痛かったみたいで、
こちらもドキドキしましたが、
ようやく昨日、久しぶりのお散歩に行けました。
おとはとても嬉しかったみたいです♩
これであと毎月のお薬を飲めば
怖いものなしですね!

もも さんのコメント...

こんにちは。
おとまるくん、チックン頑張ったネ~。
鳴かないなんてエライ(>_<)
強い男の子だね♪
体重はナナたんと同じくらいだね。
これからどんどん大きくなりそうですね。
ママを見上げるおとまるくんがめちゃくちゃ可愛いです(≧▽≦)
今日はお天気いまいちだけど、
お天気のいい日はお外でいっぱい遊べるといいね♪

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
泣くかなーと思ったのですが、
我慢強くていい子にしててくれました!
看護師さんにも褒められてましたよー
まだもうちょっと大きくなれるように
日々食べてます(笑)
これから梅雨に入って雨模様が多くなるんでしょうかね・・・
コロナがおさまっても雨で外に出づらくなるのも
ちょっとつまらないですね。

桃ママ さんのコメント...

こんにちは~♪
予防接種お疲れ様~
鳴かないなんてえらいね♪
ムクはお迎えの前に狂犬病予防接種を
終わっていてたみたいです。
おと君と同い年
よろしくね~♪
パピーちゃんのパワフルな動きに
驚く日々です~(笑)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
ムクちゃん、狂犬病の予防接種終わってたんですね。
おとは生後6ヶ月だったのにワクチンも一回だけで、
???な感じでした。
パピーのパワフルさには驚きますよね。
マルクルで分かってるもーん・・って、ちょっと余裕ぶっこいてたのに
すべて裏切られた気分でした。
「お兄ちゃんとボクは違うんだよっ!」とも言われてる気分で・・
でも、楽しみながらお世話してます♩
ムクちゃんと同い年ですよね〜
なんか嬉しい♩
こちらこそよろしくお願いします♩