水曜日, 5月 13, 2020

服が着れるように & 羊毛フェルトのアマビエさま



こんばんは。


先日トリミングに行ってさっぱりしたおとまる。



「からだ、軽いよー」







トリミングに行ったら
やってみたかったこと。
それは・・・


この前買った服を着てもらうこと!
毛が長いとすぐ毛玉になっちゃうんで・・


おとまる、
喜んでるようには見えないけど・・・

袖のフリルをカジカジするんです。(T_T)




ちゃんと名前も入れてもらったんだよ!
「otomaru」って。



似合ってるよー

いつか、これ着ておでかけしようねー


遊び疲れて眠り込んだおとまる。

服を着てると、どっちが頭だか
分かりやすいです。(*^^*)


前回アップしたアマビエさま。

あれから少し手を加えて、
ようやく完成。

ちょっと乙姫様っぽい感じになりました。
どうせ作るなら可愛くしよう、と。

・・でも、口ばしが少し大きかったかな?


やはりウロコを作って付けていくのが大変でした。


完成して良かった!


















だんだんと落ち着いてきているように見える新型コロナ騒動。
でも、まだ油断できませんよね。

美容院に行きたいけれど
まだもうちょっと先になるかなぁ・・・











読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとまるくん!!
2枚目の写真は,とても長~~い!
という感じですね。
ネバーエンディングストーリーのチビドラゴンのようです。(笑)
おとまるファルコン!?(笑)
洋服!かわいいですねぇ~。
この洋服着ていると,どっちが頭だか分かりやすい!
というのに,大笑いでした。(笑)
ガハハハ‥‥
アマビエさま!
かわいくなりましたねぇ~。
くちばしが大きいのは,愛嬌があっていいと思います。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
胴長に見えますよねー(笑)
ちょっと服の身頃が短かったのかもしれません・・
服を着る前は、「可愛いお尻♩」って思ってたら
頭だったりすることがよくありました。
壁際にいると同化して分からなく、探したことも・・
やはり洋服は役に立ちます♩
アマビエさまのご利益で
新型コロナ、早く収束して、気軽に外出できるように
なるといいですよね。

桃ママ さんのコメント...

こんにちは♪
おとまる君
可愛いです~
足長さんですね
今 何キロくらいかな?
やっぱりマルチーズ大好きです。
ワンコとの生活
いいよね♪
ウチもそろそろ・・・思案中(笑)

アマビエさま
完成ですね♪
きっとご利益ありますね♪
私、明日美容院へ行ってきま~す。

ハチ さんのコメント...

おとまるちゃん、名前入りお洋服似合ってるね~😀👌かわいい❤️こういうのはネット注文なんですか❔
早くこれきてお出かけしたいね😉
アマエビさまー❗

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
おとまる、今は2kgです!
目標は到達しましたー♩
ワンコとの生活は、大変だし心配が尽きないけれど、
やっぱり楽しいですよね。
オキシトシン出まくりです(*^^*)
アマビエさま、私が作ったものだから
ご利益あるか分からないけど、たくさんの人が見るといいというので
そうなってくれたらいいなって思います♩
美容院、いいなー
私も行きたいです〜

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるの名前入りの洋服は、ネットで注文しました。
マルクルの時から注文させてもらっているお店です。
トリミングに行って洋服が似合うようになってきたので、
早く新型コロナがおさまって
お出かけ出来るようになりたいです〜