日曜日, 5月 10, 2020

トリミングに行ってきました




おとまる、土曜日に
待ちに待ったトリミングに行って来ましたー



行く前にパチリ♩

ビフォーです。



頭の上は
なぜかトサカ状態・・・





















アフターは・・・





キャー♩
可愛いー(笑)

ボディの毛を半分くらいにカットしてもらって、耳の毛も1センチ残しでカットしてもらいました。

全体的に丸〜く・・と、大雑把なイメージを伝えて。
マズル部分の茶色は仕方ないけれど、満足な仕上がりでした♩


家に帰ってもウーウー唸ったりはしませんが、キャリーバッグをこれでもか状態にホリホリしておりました。


「やったったー♩」


おとちゃん、頑張りました♩

途中、ウトウト寝てたそうです・・(笑)

8日、我が家にもアベノマスクが届きました♩
まだ開けてませんが、ちょっと小顔のパパが使う予定でーす。


マスクの隣は、羊毛フェルトで作ったアマビエさまです。
あとちょっとだけ手直しが必要です・・






だいぶ新たな感染者の人数が減ってきていますが、
まだまだ油断はできませんね。


早くおとまるを連れて、あちこち出かけられるようになりますように☆





読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

ガハハハ‥‥
連獅子おとくんが,トリミング!!
ガハハハ‥‥
めっちゃかわいくなりましたねぇ~。
ワイルドさが減って,かわいいお坊ちゃま!
そんな感じ!?(笑)
おとちゃん!トリミング!おつかれ!!
よくがんばりました。
ご褒美!いっぱいもらったかな?(笑)
ラッキー家には,まだアベノマスク届きません。
まぁ~なくても全く問題ないのですが‥‥
今は,街中でも,マスクは売られるように‥‥
でも,それはちょっと怪しいもの???
ドラッグストアは,いまだに品薄!
アベノマスクは,遅すぎますよね。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
カットして連獅子じゃなくなっちゃいました〜
ちょっと寂しい気もしますが、
長髪だとお散歩の時いろいろ付けてきちゃうので
仕方ないですねぇ・・・
アベノマスク、パパがとっても楽しみにしてたので、
とりあえず届いて良かったです。
きっとラッキーパパさんのところにも間も無く
届くでしょうね。
もうみんな自分でマスクを作ってますから
ちょっと配達遅すぎた感は否めないですよねぇー

桃ママ さんのコメント...

こんにちは~♪
おと君
可愛い~
お利口さんでカットが出来てよかったね
昨日通りかかりのペットショップに
可愛いマルチーズがいて
おと君に似ていて
ママさんこんなかわいい子と毎日一緒でいいな~
って、思いました(笑)

こちらは、マスクはまだ届かないけど
もうマスクがあるお店もちらほらで
アベノマスクの必要性が無いような気がします。
わぁ~羊毛フェルトで作ったアマビエ
ママさん上手に出来ていますね。
これでコロナ終息も近いですね~

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
カットできて本当に良かったです(T_T)
今まで毛が長すぎて口に入ったりゴミ連れてきたり、
私がきちんと世話してない感じだったので(笑)
おとまるはペットショップ出身なんですよ。
売れ残ってます・・みたいな感じでした。
同じケースに入れられてる子に
いつもイジられてる感じでした。
桃ママさんは・・もうお迎えしないのですか?
お世話はとっても大変ですけど、
やっぱり楽しいです。
羊毛フェルトアマビエ、まだ完成までに一手間あるのですが、
完成したらまた改めてアップしたいと思います♩

もも さんのコメント...

こんにちは♪
おとまるくん、トリミング頑張りしたね♪
まぁるくなって可愛い(öᴗ<๑)
途中寝ちゃうなんて萌えます⸜❤︎⸝‍
帰ってからも元気があって良かったです。
パパさんは小顔なんですね。
うちのパパさん、デカ顔(笑)
アベノマスク、届いても使わないかも(^◇^;)
アマビエさま、上手~(拍手)

コメントありがとうございます。
マルクルくんが怒るわけないですよ。
いつも見守ってくれてますね(/ω\)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
トリミングに行って、だいぶ変身しました〜(笑)
短めにカットして、これから暑くもなるし、
良かったです♩
うちのパパは、多分小顔だと思います。
私はきっとアベノマスク似合わないけど、
きっとパパなら大丈夫ではないかな〜って思ってます。
アマビエさま。褒めてくださってありがとうございます!(*^^*)
またちょっと手を加えて、今度アップしますので、
またお時間あったら見てください♩