火曜日, 5月 26, 2020

クールマット & マルクルの誕生日



今日は
くもり・・・

もうすぐ雨が降りそうです。💦

お散歩は・・・
どうなるかな?




蒸す日が多くなってきたので
枕付きクールマットを買いました。


さあ、おとまる、
どうぞ〜

「これ、ボクの?」

そうだよ〜
快適に寝られるよ♩













すると・・・





ホリホリが始まりました・・・


もはやお寝んねマットではなく
おもちゃになってしまったようです。😅


与えてから3日ほど経ちますが、
まだこれでは眠ってはくれません・・・




今朝のおとまる。

わおわお私に向かって吠えていました。

なにー?
何を言ってるのかな?
私が椅子に座っていると
足元に必ずやって来ます。

甘えてるのかな?

ママはうっかり動けないよー















今日5月26日は
マルクルの14才のお誕生日で
そして30回目の月命日です。


14才・・・
元気であっても全然不思議ではない年令。


一緒にオリンピック見るんだーって思ってたけど、
オリンピック自体延期になってしまったね。



マルクルの分も
おとまるを元気いっぱいに育てるからね。

見守っててねー






読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

ガハハハ‥‥
枕付きクールマット!
マルチーズには,あご載せ付きクールマット!?(笑)
おとちゃんのおもちゃになっちゃった!?(笑)
ベッドやカドラーなども!
うちのラッキーも,すぐにはなかなか使ってくれませんでした。
結局,一度も使わなかったものも!(笑)
クールマットは,これから暑くなると
ちゃんと分かって,必需品になるかな?
おとちゃん!ママさんの椅子の下に!!
そうそう!
それだと,うっかり椅子を動かせませんね。(笑)
うれしいい悲鳴?(笑)
マルクルちゃんの14回目の誕生日!
そして,30回目の月命日‥‥
ちょっと,早すぎましたね。
マルクルちゃん!きっと
空の上から,おとちゃんをしっかり見守っていますね。
うちのラッキーも,一緒に応援していると思います。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
ベッド類は、始めはどうしてもおもちゃになってしまうみたいです。
もはやお決まり事、使ってもらうための通過儀礼、
みたいな感じになって来てます。
最終的に使ってくれればいいのですけどね。
私の近くで眠ってくれるのはとっても嬉しいです。
たとえ椅子が動かせなくなっても。
信頼してくれてるってことですもんね。
ラッキー君もマルクルと一緒に、おとを見守ってくれてるかなぁ?
だとしたら、とっても心強いです!
なんとかラッキー君みたいに長生きしてほしいと願ってます。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
枕付きクールマット。いいですね~
もうおもちゃになっているんですね
わぁ~
ホリホリしてるね
なんだかムクを見ているようです (笑)
ムクも
与えたものすべてがおもちゃと化しているみたいなの(笑)
マルクル君の14回目の誕生日だったんですね・・・
14歳って
まだまだ元気でいられる歳だよね
きっと
おとまる君がマルクル君の分まで
長生きしてくれると思います♡

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
クールマット、あげたら即、おもちゃです・・・(笑)
子犬あるあるですよね、きっと。
調べてる・・とはちょっと違う、
確認してるようだけど、飽きたらそれで寝てあげる、って感じです。
マルクルの誕生日、この時期のお花などを見てると
あー、マルクルと撮ったなーなんて思い出してしまいます。
マルクルの分まで、おとまるには長生きしてもらいたいなって
思ってます。