水曜日, 4月 08, 2020

我が家に来て1ヶ月




今日8日で、
おとまるが我が家に来て
ちょうど1ヶ月が経ちました。


ちょっと写真が暗いけど・・

家に来た時は
ビクビク震えてました。










おとまるは
出会った時はとっても小さく華奢で、
抱っこするのもこわかったほどでした。


なので、大きく骨太にしようと、
一生懸命食べさせてきたんです。


その甲斐あってか、
今ではずいぶんとズッシリしてきました。
お腹周りなんか、触るとプヨプヨ
感じるのですが・・・


・・・もしかして、
太り過ぎ?


でも、おとまるは、
とーっても俊敏なんですー


もー、ビックリ、
そして疲れる・・・

ある日、うちわをカジカジしてたので、
これはかじるものではなく扇ぐものだよって教えたく、
風を起こしたら・・・


 興奮し始めた!


「なにこれーっ?」


 「ボクにちょうだいよーっ!」

「こんにゃろっ!」

 「ガウーッ!」

 「よこせーっ!」

 「えいっ!」

「あらよっ!」





















別に暑くてうちわ置いてあったわけではないのですが、
夏になったらよく使うので、
今から思いやられます・・・・

外で強風にあってもこんなに興奮しないのにね。
何でだろう・・・


怪我しないよう、
気をつけなくては!




緊急事態宣言が昨日でて、
今日から強い外出自粛要請が出ました。
もともとインドア派の私だったけど、
さすがにGW終わりまでとなると、
辛いものがありますね・・・

おとまるの社会化のためにも
いろいろ考えてたのですけど、
まー、こればっかりは仕方がない!


家で思いっきり遊ぶことにしましょうー!


おとちゃんがいるから、
楽しく過ごせます。

家でご飯も食べられるし、
あるものに感謝しなくては・・・・


あ・・おとちゃんの注射に近々行かなくてはいけないなー
泣くかなー(笑)







読んでくれてありがとう☆


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

ガハハハ‥‥
最初は,借りてきた猫!?
今は,傍若無人のちびっこギャング!?(笑)
チョー元気で,俊敏!好奇心旺盛!!
うちわで大騒ぎ!?
見てるほうがうれしくなって,
ラッキーパパは,ニッコニコです。
緊急事態宣言!でましたね。
でも,散歩はOKなので,
毎朝の散歩は,続けます。
おとまるくんも,ときどき散歩出来るといいですね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
本当に初めは、借りてきた猫でした(笑)
本性はわんぱく凶暴なようです・・・(笑)
今だけならいいのですけど、
服を着るのも大騒ぎです。
お散歩は、1日一回ですけど、
行くようにしてます。
慣れた道ならまっすぐ走れるようになりましたが、
知らない道だとまともに歩けません・・
きっと怖いんでしょうね。
内弁慶のおとまるです(笑)