土曜日, 4月 11, 2020

初めてのイチゴ




こんばんは。



今日もとっても良いお天気でした。
でも出かけられない・・・

スーパーに買い物に行きたいのですけど、
我が家から近いスーパーは、レジ待ちの列などsocial distancingなど全く関係なく、
前後ピッタリくっついて並ばねばならず、
結構コワイ・・・


なので、もう行かないようにしようと決めました。



今後はネットスーパー頼みになるかなぁ・・・
そういう人、多そうだなぁ・・・



*****     *****     *****     *****     *****     *****     *****     *****



この前の7日に、食後にイチゴを食べました。
せっかくなので、おとちゃんにも少し与えてみることに。



さ!
どーぞ、おとちゃん!
恐る恐る近づくおとまる・・・

「なんだろ?」

私の手から取って、離れた所で口から出したり、また口にしたり・・・


「もっとちょーだいっ!」


美味しかったらしいです。

気に入ってくれて良かったー
(*^_^*)










次の初めては、何かな?





読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

social distancing
なかなか守られていないようですね。
ラッキーパパは,外出は早朝散歩だけなので
よくわかりませんが‥‥
コストコは,売り場が広いので
レジに並ぶときsocial distancingが保たれるようですね。
おとちゃん!
初めてのイチゴ!
気に入ってよかったねぇ~。
うちのラッキーは,果物はリンゴ→ナシ→柿
とブームが変化しました。
ブームが過ぎると,前のものは食べない!
という変なヤツでした。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
果物のブーム! ありますよねぇー
マルクルもそうでした。
5歳前の頃はリンゴも苺もバナナも食べてたのに
だんだんと食べなくなって・・・
私もまんべんなく与えてたわけではなかったのですけど、
梨や桃、柿は最後まで食べてくれてました。
おとちゃんも、そのうちイチゴ、食べなくなるのかなぁ・・と
マルクルを思い出しながら考えてました。
スーパーレジのsocial distance,店側の対応が
大事だって思うんですよね。
そもそも並ぶスペースがないから密集せざるを得ないし、
狭いスーパーってわけではないのだから、
考えてほしいなぁって感じました。
直接店側に言っちゃった方がいいんでしょうけどね。