金曜日, 4月 03, 2020

完璧って書いたばかりなのに・・・




おとまるー・・・・


「だってー・・・」



















この前は
「トイレは完璧」って書いたのに・・・
昨日・今日と、キッチンマットの上で粗相をしました。

昨日はちょっと怒っておしまいにしたけど、
今朝は明らかに確信犯だったので
すぐに怒り、午前中はハウスにて自粛してもらいました・・・


まだパピーだから?
でももう7ヶ月だし・・・
もしや、試されてる?

午前中ずっと寝てて、
寝起きの顔。
ボサボサですね〜












おとまる君!

もう粗相はしないでねー
おと君ならできるはず!



「はい!」
















今週も
週末は外出自粛・・・

頭に白いものが目立ってきたから
美容院に行きたいのだけど、
なんとなく、行っていいのかどうなのかという
気分になってます。


みなさんは
美容院とかどうしてるんだろう・・・・





読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ハチ さんのコメント...

あらら、おとちゃん!
何か反抗期?
ママに怒られてるのは、わかるよね!
反省⤵️

私も白いものが出てきたから、そろそろ美容院行きたいけど、悩み中。。
もう少し我慢かな?どうなんでしょうね。
都内はちょっと恐い気もしますね。

ラッキーパパ さんのコメント...

ガハハハ‥‥
おとまるくん!粗相!?(笑)
単なる失敗か?確信犯か!?(笑)
ちびっこギャングなので,どうっちかなぁ~?(笑)
ハウスで自粛させた!(笑)
夜の街で飲み歩く大人たちよりも
おとまるくん!のほうが素直でいいですよ!(笑)
これからも,ときどき失敗あるかもですね。
そこで,きちんと叱れば,完璧になりますね。
しっかり褒めることも大切!(笑)
おとまるくん!がんばれ!
君ならできる!!
You can do it!

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
わんこにも反抗期ってあるんですかね・・
だとしたら、きっとおとまるは今が反抗期!
カジカジして、ご飯も残し、人のを欲しがり
トイレじゃないところでしてしまう・・・
まだまだ、しつけが必要ですね。
美容院、悩みどころですよね。
カラーだと1時間半くらいはいなきゃいけないだろうし。
しばらくは帽子でしのぐかなぁ・・って考えてます。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
1日に2回の粗相は、さすがに凹みます・・・
そして甘噛みの嵐!
手にも足にもからんできます。
反抗期なんでしょうか・・・
マルクルはもっと大人しかったような・・・
できた時は褒めてるんですけど、
褒め言葉に慣れてきたんでしょうかね。
何か考えなくては!

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
おとまるくん。粗相しちゃったのね・・・
まだ7か月だもの
きっとそのうち
完璧にできるようになると思います。
焦らず、しつけを頑張ってね。
美容院。
私はこの前行ったけど
ちょっと心配でした
若い子が多いから
症状が出ない隠れコロナだったらと思うと・・・
次の予約を入れてるけど
どうしようかな~って、思っています。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
粗相、あれからまたやってくれました・・・(T_T)
もう、我慢比べですね。
ちゃんと私が誘導できるかどうか。
まだまだ、しつけ、頑張ります!
美容院、やっぱり怖いですよね。
なるべく席数が少ないところに行こうかと思ってはいますが、
美容師さんとは顔が近いし、1時間半はいることになるし。
やはりみなさん、悩んでるんですね。