水曜日, 3月 09, 2022

元気がない・・・

 
こんばんは。



昨日のお散歩。

途中の河津桜と一緒にパチリ📸


















帰り道、抱っこしてたのですが
おとまる、ブルブル震えてました。
昨日は寒かったからそのせいかなーと思ったのですが、
家に帰ってからも「僕の落ち着く場所がないよう・・」みたいな感じでウロウロ。
抱っこしようとしても嫌がる・・・

だんだん元気がなくなっていって、
ケージの中でじーっと動かないでいました。
時折震えて・・・

昨日はお家記念日だったのでラム肉を焼いたのですが、
その匂いに釣られたのかケージから出てきて
お肉と夕飯は食べてくれました。

その後はずっとケージで元気がなかったんです。
夕飯後のパパとの遊びも全然せずに。



そして今朝。

いつも通り朝泣きしてて、
ケージの扉を開けるとちゃんと出てきてくれて
朝ごはんもちゃんと食べてくれました。



パパとも遊んで
パパの腕枕で寝てました。

あー、元気になったー😀

昨日のことは一時的なことだったんだー















病院予約してたけど
キャンセルしました。




















午後散歩も行ってきました。
ちゃんと歩いてくれて、
途中であったシーズーMIXワンコちゃんにもちゃんと挨拶できて。


でも・・・・
夕方おとまるが自分のベッドで寝ようとしたのか、
体制を整えてる時に
突然咳き込むような逆くしゃみのようなヒーっ!ヒックヒックといった感じになりました。
そしてヒャン!と泣き、
ベッドから出て行きパパの部屋にいきました。

それからはもう、昨日と同じように元気がなくって😢

夕飯はなんとか食べてくれた感じ。
一粒一粒口に運んだら食べてくれました。



震えてるということは、寒いか痛いか。
昨日は寒かったから、寒いの?って思いましたが
今日も震えがあるしヒャン!って泣くし。
どこかに痛みがあるんだと思います・・・

食べてくれるのでまだ良いけど・・・💧


ちょっとお医者さんに相談してみようと思います😔


すぐにいつものおとまるに戻りますように・・・











読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
どうしたのでしょう??
気になりますね。
単なる体調不良ならいいのですが‥‥
寒暖差が激しい季節の変わり目ですから
体調は崩しやすいですが‥‥
やはり,病院に行って
診てもらうのがいいですね。
おとちゃん!
がんば!
応援しています。

もも さんのコメント...

おとちゃん、心配ですね(涙)
今頃は病院かな。
それとも元気復活してくれてるといいのですが(>_<)
でもキャンって鳴くってことは、
確かにどこかに違和感を感じているのかも・・。
検査ではっきりするといいですね。
おとちゃん、何事もなく帰ってきてね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
今朝は少し元気だったのですが、
またすぐに震え出してフリーズして・・・(T_T)
お医者さんに午前中行ってきて色々診てもらいました。
痛み止めの注射を打ってもらったので
とりあえずそれが効いてくれればいいなと
願ってます。
見てるだけでも辛いです。
ご心配、ありがとうございました。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
病院に行ってきました。
レントゲン撮ったり触診したり。
とりあえず痛み止めの注射を打ってもらったので
それが効いてくれれば良いなと思ってます。
今は疲れたのか、スヤスヤ眠ってくれてます。
ご心配いただいてありがとうございました。
病院での様子はまた書きますね。