木曜日, 3月 17, 2022

いつものお散歩 & 地震



こんばんは。



昨日16日のお散歩。


いつもの散歩道をタッタッター🐾と
軽快に歩くおとまる😊
ユキヤナギがもうすぐ満開!

クンクン一生懸命ニオイを嗅いでました。


何気ないお散歩だけど
ちょっと前まで痛そうにしてたので
とっても嬉しく思いました😌
















そして昨夜。
久しぶりの地震速報の音。
急いでおとまるを抱っこして揺れに備えました。
いつもと違ったのは、地震速報の音が何度も何度も鳴り響いて・・・
1度目は結構揺れたーって感じだったけど、
2度目は下からジワジワジワジワ〜、来る、来る!来るー!!って感じで揺れが来て
とーっても怖かったです。


幸い我が家は停電にはならなくって、
でも、また来るのか、眠ってもいいのか、
なかなかベッドに入って眠る気にはなれませんでした。
とりあえず何事もないフリして、おとまるには安心して眠ってもらおうと思い
ケージに入れました。

おとまるには今朝、4時は過ぎに起こされてしまったけれど、
それでもその時間まで眠ってくれて良かったです。




今日のお昼ご飯。

元気に食べてくれてます😊















今日のお散歩。

菜の花の前で。

目線ちょうだーい😆
ちょっと休憩。






いつもと同じコースの
同じようなお散歩だけど、
元気に歩けて
とても嬉しかったのでした😊











いつもと同じって、
つまんないようで
とっても大切ですよね。


大地震の後は、そのありがたさを痛切に感じます・・✨












読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

今回の地震!
2回も続いて,ビックリでした。
ラッキー地区では,最初の緊急地震速報は鳴らず,
2回目の地震の揺れている最中に
緊急地震速報が‥‥
まだまだ緊急地震速報は,安定していないのでしょうか?
東北新幹線の脱線!
緊急地震速報の遅れなどが原因???
それにしても,新幹線の被害は大きすぎますね。
高速道路も‥‥
震度6強で,震度7ではなかったので
それほどおおきな被害が出るとは思いませんでしたが
大きな被害が出たところはピンポイントで震度7だったのかも知れませんね。
とにかく,それ以外の建物や人的被害が少なかったのが何よりです。
おとちゃん!!
元気になってきて,ラッキーパパもうれしいです。
散歩で,軽快にタッタカタァ~!(笑)
想像しただけで,ニッコニコです。
コロナ,ウクライナ,地震!!
平凡な日々の貴重さがよく分かりますね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
地震こわかったですよねぇ〜
テレビの地震速報で身構えてました。(スマホは鳴らず)
すぐにおとまるを抱っこできたので、本ワンは
揺れをあまり感じなかったようで、吠えなかったことが
とっても良かったです。
新幹線も高速も被害がすごいですよね。
津波がとっても小さかったので、東日本震災の時と比べて
家屋や人の被害が少なかったのもホッとしました。
おとまる、だんだん元気になってきました。
ウクライナのことや今回の地震でも、
一緒に避難生活を送るということも考えなければいけないなぁーと
しみじみ感じました。

もも さんのコメント...

おはようございます。
おとちゃん、すっかり元気そうで安心しました。
歩いてくれて私も嬉しいです。

地震にはほんとビックリでした。
我が家は停電になってしまって(涙)
大停電を起こさないために、わざと部分的に
停電を起こさせてるみたいです。
3時間後には復旧したみたいで安心しました。
おとちゃんは怖がることなく、寝てくれて良かった。
地震はワンコにもストレスって聞くので(涙)
ほんとに平凡なのが一番なのかも知れませんね。
平凡に過ごせた日は、
『乾杯!』ってやらなきゃですね(>_<)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
地震、本当にびっくりしましたよね。
久しぶりの地震速報の音もこわかったし。
11年前を思い出したのはもちろん、
これからどんな恐ろしいことが起こるんだ!?と、
おとまるを抱きかかえながらドキドキしてました。
ももさんのところは停電してしまったんですね。
我が家は無事でした。
意図的な停電と知ったのは翌日くらいだったかな?
停電になるとマンションは水も出ないだろうから
ほんと、もし起こったらと思うとゾッとします。
おとまるは少し泣いただけであまり騒がなかったので
良かったです。
おとまるのためにも平静を装ってました。
つまらなく見えても平和に穏やかに過ごせるのが一番ですよね。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
元気にお散歩しているおとまる君が見れて
嬉しいです(^^♪
コロナとか、戦争とか・・・
いろいろ大変だけど地震も心配ですね
おとまる君は地震に気付いたのかな?
もうこれ以上地震が続かないといいですね。
変わらない日常が過ごせるって、
ホントに幸せですね♡

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるは地震に気がつきました。
いつもは家がミシミシ音がして、けたたましく
吠えるのですが、
今回の地震は大きかったのに、なぜか
建物は無音だったのです。
それにすぐに抱っこしたのもあって
比較的穏やかでいてくれました。
今のところおとまるは元気に過ごしてくれてます。
ブログに書くことがないくらいに
なんでもない毎日が送れたらなぁと思ってます。