火曜日, 3月 22, 2022

お散歩 & 電気が〜



こんばんは☆




昨日のお散歩。

スタプーちゃんと会いました。


写真は撮れなかったけど、鼻と鼻で上手に挨拶できました✨✨😊














そしてチワプーちゃんと会って
プードルちゃんもやってきました。


お互い興味アリアリでした😄





















そして今日は・・・
朝からどんより空、そして雪❄️まで降ってきて。

見えるかな?

ソメイヨシノ🌸もちらほら咲いてたんですけどね。


















今日は関東地方、電力需給逼迫警報が出されてて、
今のところテレビも照明もつけてないし。

乾電池のラジオをつけて聴いてました。

我が家の暖房はリビングの床暖房のみ。
床暖房がガスで本当に良かった〜




これから暗くなるけど、
照明はリビングだけつけようかな・・💦
やはりここは懐中電灯?
他のお家はどうしてるのかな??





1家庭のことなんてほとんど関係ないんでしょうけど、
我が家の窓から見えるオフィスビルは煌々とたくさんの電気をつけてるんですよー

仕方ないのかもしれませんけどね。



どうかどうか、停電になりませんように・・・






読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

昨日は驚きの寒さ‥‥
午後から雪‥‥
そしてテレビでは「電力需給ひっ迫警報」の表示!
さらに,NHKの防災ニューでも
それ以外にも,東電のラインで警報が‥‥
こういうことがあるんですね。
原発!
地球温暖化対策としても
再起動してもいいのでは‥‥と思いました。
今朝は,ラッキー地区は-1度!!
これで,ラッキー地区の桜の開花は
だいぶ遅れそうです。
この寒さで,電力需給ひっ迫!
今日も続くのかな?

もも さんのコメント...

おはようございます。
今日は晴れましたね。
おとちゃん、お友達と会うのが嬉しそう♪
ちゃんとご挨拶出来てエライなぁ。
マルクルのママさん地方はプーちゃんが多いのかな。
人気犬種だもんね。

雪!ビックリですね。
こちらは1日雨でしたが、やっぱり実家では雪が降ってました。
おとちゃんの反応は?
電力のひっ迫にもビックリ!
こんなこと初めてみたいですね。
今日も引き続きなので不安です(涙)
どうか停電が起こりませんように・・。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
今日も寒かったですね。
でも電力を昨日ほど気にしなくて良かったので
気楽に過ごせました。
原発は・・・う〜ん・・・
難しいですね。
地震がとっても多いのでやはり原発は怖い気がします・・
といっても、他にどうしたら良いか分かりませんが・・
心配のいらない毎日を送れたらいいなーと願ってます。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
我が家周辺はプードルやチワワが多い気がします。
あとはマルプーとかダックスや柴犬やヨーキーなど。
マルチーズは滅多に会いません。
おとまるはチワワが好きなような気がします。
雪にはびっくりしました。
電力の心配がなければ嬉しかったんですけど、
なんか停電が心配で一日中ドキドキしてしまいました。
こういう心配はイヤですね。
穏やか〜に、毎日を送っていきたいです。