火曜日, 3月 08, 2022

お友達に会えた & おうち記念日


こんばんは。

今日はどんより。
まるで冬に戻ったみたいなお天気でした。

どうせ寒くなるなら、
雪も降ってほしかったなー😉




6日のお散歩
曇り空でしたが河津桜が見頃でした。

お友達を求めてひたすらテクテク・・・


















やっとお友達のじゅんぺい君に会いました♩

おとまるよりも3ヶ月お兄さん。

お鼻ツンツンしあって上手に2ワンご挨拶してました😊













昨日7日のお散歩。
梅もたくさん咲いてました〜

スタプーのオレオ君に会いました♩

とってもビッグサイズのオレオ君なんですが、
とっても優しい♩

おとまるにも構ってくれてありがとう💖

















今日3月8日は
おとまるのおうち記念日です。

こんなにオドオドしてたのに・・・

今では立派になりました✨✨















ウクライナのこと、
ロシアの侵攻が始まって避難していく人たちと共に
ペットも一緒に連れてる人たちが目に留まりました。

そうだよね、一緒にいたいよねと思いつつ、
全然ロシアの攻撃が治まる気配がなくなってきてて
ウクライナの人達と共にペットたちのことも心配で心配で・・・



どうなるんでしょうね・・・・💧💧


おとまるだったら・・と
いろいろ考えてしまいます・・・😢















読んでくれてありがとう☆ 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!!
おうち記念日!おめでとう!!
大きなワンコと会えて,よかったね。
大きなワンコとも仲良しのおとちゃん!
うちのラッキーもそうだったので,
見ててうれしくなりました。
大きなワンちゃんは,優しいしね。
ウクライナで,ワンコ連れの避難民!
よくテレビに写りますよね。
そして,戦火の中を一人で歩いているワンコも‥‥
プーチンは,そういうシーンを見たらどんな気持ちになるのでしょうか?
独裁者!プーチン!!
晩節を大きく汚していますね。
長期に権力の座に付くものの末路‥‥
中国の習近平もそうならないといいのですが‥‥

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
無事に2度目のおうち記念日を迎えることができました。
おうち記念日だったのに、昨日から少し様子が変で
ちょっと心配です・・・
大きいワンコは優しいですよね。
昨日は大きいワンコに3回会いました。
でもおとまるは、自分から近づいていくくせに実は怖くもあるようで・・・
昨日パパがガウッってうなられて、
そのせいなのかずっと震えてるんです・・・
怖かったのかなぁ?
おとまるがやられたわけではないのですけどね。
ご飯もおやつも食べるので心配ないと思うのですが
いつもと様子が違うと心配です。
ウクライナのわんこも、早く穏やかに過ごせますように・・☆

もも さんのコメント...

おはようございます。
今日も晴れて気持ちのいいお天気ですね。
お散歩日和です♪
桜きれい♪
こちらも昨日、ヤマザクラに出会えました。
もうすっかり春ですね。
おとちゃん、お友達とご挨拶できてエライなぁ。
そしてうちの子記念日おめでとう!!
もうすっかりお兄ちゃんのおとちゃんだね( *´艸`)
これからの成長ぶりも楽しみです♪

こんな現代で戦争なんて・・。
被害に遭うのはいつも民間人やペットたち・・。
ほんとに心が痛みます。
どうなってしまうんでしょうね(泣)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
こめんとありがとうございます!
今日からだんだんと暖かくなってきますね。
うちの子記念日のお祝いの言葉、ありがとうございます1
せっかくの記念日なのに、なにか
体が痛くなってしまったみたいで心配です。
テレビでウクライナの怯えてるわんちゃんを見ました。
全身震わせてて・・・
爆撃の音など、とっても怖いんでしょうね。
みんなのためにも早く終わってほしいですよね。