火曜日, 3月 15, 2022

今日のお散歩 & 昨日の病院

 

こんばんは。


今日のお散歩。

とってもいいお天気で暑いくらいでした。



木蓮?の花も
きれいに咲いてたー😀










おとまるもいっしょにパチリ📸


















通り道のカフェ前で。

中には入ってないんですけど、
一緒に撮っちゃいました😉


おとまる、いい笑顔💖😊



















昨日14日に、おとまるを病院に連れて行きました。
特に何かあったわけではなく、
3日経った様子を診てもらうためです。

結局原因はわからないんですけど、
時々ヒャンと鳴くことはあるものの
元気になったので、
お守りとして痛み止めの薬を2回分もらって
また同じようなことがあれば服用するということにしました。

左前足を触るとヒャンとないたり
足シャンの時も左前足は極端に嫌がることから
またじっくり触診してもらいました。
が、特に問題はなさそうとのことで
また痛がるようなことがあればレントゲン撮りましょうとなりました。

心音聞いて体温チェック。
体温計をお尻にプスッとさすのを
ひどく嫌がるので、
「いつもお尻は触られるのとっても嫌がるんです」と言うと、
肛門周辺をチェックしてくれて、
「ちょっと硬くなってるので肛門線絞ってみますね」と。
絞ってみると分泌物に混ざってちょっと血が。
炎症起こしてるのかも?とのことで、
2週間後また診てもらうことになりました。

全身チェックしてもらってる時に後ろ足の膝を触って
「外れてる・・」って先生が言ったような気がしたんです。

その後何もひざについては言わなかったから
私も聞くの忘れちゃったんですが
次回聞いてみようと思います。

げんきに走ってるし、何ともないのでは・・と思うのですが💧





この前のトリミングの写真✨

サロンのブログから写真お借りしました。


今回は笑顔でなかったのね・・😙















「ボクは疲れたよー」



フワフワになったもんね。
お疲れ様でした。


















読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

徐々に回復!
なによりですが‥‥
原因がはっきりしないのが,
ちょっと気になりますね。
うちのラッキーも,原因不明の痛みが
ありましたが,数日間で何となく終わった気がします。
季節の変わり目で,ちょっと体調不良!?
かも知れませんね。
おとちゃんも,このまま,回復して欲しいです。
おとちゃん!がんば!!
モクレン!!
そうそう!そういう季節なんですよね。
葛西のマンションいたときには
モクレンをけっこう見かけましたが
こちらに引っ越してきてからは見かけません。
というよりも,気づいていないのかな?
今日の散歩では,モクレンを探してみます。(笑)

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日も晴れましたね♪
こちらのモクレンもほぼ満開になってきました。
おとちゃん、良い笑顔。可愛い(*^。^*)
見たところ元気そうで安心しましたが・・。
やっぱり足が痛かったのかな。
外れてたってことは、違和感はあったはずだものね(泣)
だけど走れてるから違うのかな。
何だかモヤモヤが残りますね。
お尻の炎症は抗生物質が処方されたのかな。
そちらの痛みもあったのかしら?
2週間後には完治してるといいですね。
ふふ、真顔のおとちゃんも可愛い(*^_^*)
トリミングは疲れちゃうもんね。
そのまま寝ちゃいそうな・・(笑)

あ、私、何キロも走りませんよ~(>_<)
ウォーキングしながら、ちょっと走ってみるだけです。
数メートル?(;^_^A

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
そうなんです。
原因がわからないのが気になって。
元気になってきているのは嬉しんですけどね。
季節の変わり目だったし、そういうものなのかなーと
思ったのですが、あまりにじっとして動かず
ヒャン!と鳴くし・・・
原因がわからないのなら、このままずっと元気でいてほしいです。
桜もいいですが、青空に映える白い花の木蓮もいいですよね。
そちらは東京よりも少し寒いので、
まだつぼみなのかもしれませんね。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
おとまる、ここのところはとっても元気です!
不調だった原因はわからないんですが・・・
膝が外れてるっていうお医者さんの言葉、
なんだったのかなーと不思議です・・・
お尻には薬は何も出なかったのですが、
今度診てもらってからなのかなーと思ってます。
お尻は、子犬時代に家に来た時から触ると嫌がってたので
なにかしらの違和感はずっとあったんだと思います。
ウォーキング、私はおとまるとのお散歩の時だけ
数メートル走ったりジャンプしてみたりしてます。
きっと数メートルでも効果はありますよね?(笑)