土曜日, 4月 02, 2022

トリミング & ちょっと体調不良でした

 

こんにちは。

桜のピークも過ぎて来ましたね。
暖かくなったり寒かったり・・・

桜、もう少しもってくれるかな?


3月28日月曜日に
トリミングに行って来ましたー


サロンのブログから写真お借りしました。


ミモザの花を胸につけてもらって、
爽やかスッキリ真っ白になりました😄
耳の毛を1.5cm切ってもらうようにお願いしたのですが、あまり変わり映えしなかったみたい・・・😐

今度また耳の毛カット挑戦してみよう!
とにかく真っ白きれいになりました〜💖











30日水曜日。
ちょっと早朝から変なおとまるでした。

5時頃から泣いて、珍しい時間にケージの中でおしっこして。
片付けようと思ったら、そばにウンチがこんもりたくさんしてあって。
片付けようとおとまるを抱っこしたら、そのままグエッ❗️グエッと吐きそうだったので下に降ろしたら黄色い泡を吐きました。
そのあとまたウンチ。
元気もない。
お尻の具合も近々診てもらう予定だったから、ウンチと嘔吐物を持って病院へ。

なぜか笑顔のおとまる。

ウンチ検査は、ほぼ粘膜とのこと。そして悪玉菌が多いよと言われました。
以前言われて気になってた膝は、パテラのグレード1なので特に気にする必要なし。
体重は前回2.58kgあったのに今回は2.46kgしかなかった・・
熱は8度2分。相変わらず体温計入れる時激しく嫌がるが、お尻はだいぶ良くなって来たので薬は一旦やめましょうとのこと。
整腸剤ビオイムバスターと粘膜保護剤のスクラルファートを処方してもらって様子を見ることに。
健診がてら血を採ってもらい、結果が出るのに約1週間かかるとのことで、お腹はそれまでお薬で対処。


家に帰ってしっかりお昼ご飯を食べました。
そしてお薬もちゃんとのみました。

あ、採血はとっても良い子でした〜って言われました。
私と離れるといい子になるみたい・・・😅




午後はちゃんとお散歩に行きましたよー

お散歩って、特別なものなのね。
いいお顔😊


桜、キレイだね〜



















ブリュッセルグリフォンちゃんと会いました。
珍しい犬種だよね〜
上手にご挨拶できました✨














今はだいぶ良くなって来ました。

元気もあるし。

時々粘膜が出てるみたいだけど、
お薬がちゃんと効いてくれてるといいね。









おとまるって、体が弱いのかな?
それとも何かストレスがあったのかな?

原因不明ですー😓














読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
トリミングで,スッキリ!!
真っ白,ふわふわ,いい香り!!
いっそう男前になりましたね。(笑)
その後,ちょっと体調が‥‥
トリミングがストレスになったのかな??
ワンコは,とてもデリケートですかなね。
うちのラッキーも,トリミングは大嫌いでしたが,
体調を壊すことはなかったかな??
ラッキーパパ達が気づいていないだけかな?
ワンコの散歩は,絶好のストレス解消!!
元気のもとですね。
とにかく,元気になってなによりです。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
トリミングが影響してるのかは不明ですが、
体調不良でした。
今はうんちは良くなりましたが、
なぜだかご飯を食べません・・・
少しは食べるんですけどね。
季節の変わり目だからなのか、
なにかストレスがあったのか、
今日は雨でお散歩もいけないし、
なんでもいいから早く良くなってほしいです。

もも さんのコメント...

こんにちは。
昨日今日と寒い日が続いてますね。
マルクルのママさんも同じ日に接種だったんですね。
副反応は大丈夫でしたか?
私は翌日ずっと寝込んでました。
今回が一番きつかったです(>_<)
今日から完全復活です!

ミモザとおとちゃん、可愛い(≧▽≦)
こんな可愛く撮ってもらって嬉しいですね♪
ギュってしたくなります。
でもその後が心配でしたね。
ストレスなのかなぁ?
原因が分からないと余計不安になりますよね。
でも午後は元気にお散歩出来て良かったです。
血液検査も問題ありませんように。
寒いけど、今日も元気なおとちゃんで過ごしてね♪

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今日はずっと雨でしたね。
副反応、特に熱とか出なかったですが、
左脇が痛くて痛くて・・・
なんか、鏡で見たらボヨンとした感じで
中に液体入ってんのかな?って感じなんです。
まだ走ったら痛いかな・・・
副反応は今回が初めてです。
ももさん復活して良かったです!
おとまるは元気なんですが、ご飯食べなくなっちゃいました。
なぜだろう?
血液検査で何かわかるといいけれど、
とにかく元気でいてほしいなぁと、
それだけ願ってます。