金曜日, 4月 08, 2022

昨日のお散歩 & ワクチン受けて来ました


こんにちは。


もうそろそろ桜も終わりですね。



昨日4月7日のお散歩の様子。

これ、雑草なんですが豆の花っぽくって私は好きなんです。
そんな匂いをクンクン嗅ぐおとまる君。


いい笑顔ですねー😊

植木の向こうで。



とにかく匂いを嗅ぎたくって仕方がないんだよね。


この時期は好きなだけクンクンさせてあげてます。











この辺に来るといつも笑顔。

疲れたのか、お気に入りの場所なのか?

「ヒャハッ!」




おとちゃん楽しいね😃













遠くを見つめるおとまる。

何か見つけたのかなー?

地面いっぱいの花びら。

今の時期だけの贅沢だね。

















そして今日8日は
先日受けた健康診断(血液検査のみ)の結果を聞きに
動物病院に行って来ました。

結果は何とも無し!
食欲も戻って、先日のお腹の不調もなくなり
体重も2.5kgと少し増えて
元気いっぱいのおとまる君!

ならば・・と、
時期も時期だし、ワクチン接種受けて来ました。

去年は6種だったけど、今回はレプトスピラを入れたかったこともあり
7種を受けて来ました。
迷ったよー・・・

帰宅してすぐのおとまる。

なぜだかあっち向いちゃってるんです・・・


でもちゃんとお昼ご飯も食べて
今のところ特に変わった様子もありません。











クレートの中でスヤスヤと眠ってくれてます。



副作用、起こりませんように。

今日は念のため安静。
散歩も中止だよー















今日、看護師さんに体温計をお尻に入れてもらった時は
ドタバタと暴れちゃうし、
先生が診察しに来たら
先生に向かってガウーッてうなるし・・
注射の時はヒャヒャン!って泣いてたし・・・

注射はわかるとして、先生にガウるのは困っちゃうなと思いました😓
最近病院が続いてたから
苦手意識を持ってしまったのかなぁ?

なんとか病院でいい思いをさせたいなぁ・・・
って、難しいねぇ・・・







読んでくれてありがとう☆
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
風がちょっと強めですが、よいお天気です。
おとちゃん、元気復活して良かったです(≧▽≦)
やっぱり元気が一番!!
ひゃはっのお顔が可愛い♡
検査結果も問題なくて良かったですね。
ワクチン接種もお疲れ様でした。
その後も大丈夫そうかな。
病院嫌いになっちゃったかなぁ(涙)
痛いことが続くとどうしてもね。
なるべく病院とは無縁でありたいですよね(>_<)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
昨日は風強かったですね。
今日は穏やかですが、とっても暑くなりそう・・
まだ4月なのに・・・
おとまる、元気になりましたー!
ワクチン後も何ともなく、安心しました。
でも病院ではブルブル震えてて、
先生にはガウガウするし、来月の狂犬病予防接種が
思いやられます。
病気や怪我をしなくても、予防接種は毎年のことだから
なんとかガウガウするのだけは
我慢してもらいたいなーと思ってます。
難しいですけどね。