日曜日, 4月 24, 2022

昨日は暑かった!


こんばんは。


今日は午後から雨のおとまる地方。
午前中にお散歩は済ませました。

途中で降られたけど、
なんとか行けて良かった〜



一昨日の散歩。

とーっても暑かったです。
おとまるの舌も長く伸びてます😅
目線いただきました〜📸





















昨日23日の散歩。

途中、小さな鯉のぼりが飾ってあったので一緒に撮ってみたけど、
鯉のぼりが目立たない・・・😉













草の中を通っていくのが好きみたいです。

アリがたくさんいるので心配なんですけど、
今のところ体につくのは草とかタネとかだけで。





あ、笑った!

でも、あまり草には近づかないで〜💦
どうした?😀


















遠くを見て、物思いに耽るおとまる。


こうやってみると爽やかそうなのに、
暑かったよー
















ほんと、この日は暑かったよねぇ・・・💧
今日は雨で昨日よりは10度くらい低かったけど、
当分この涼しさが続いてくれたらなぁ・・と
ひとり願ってます🙏😌


・・ムリか・・












読んでくれてありがとう☆
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

また寒暖差が激しいですね。
昨日は雨で,涼しかったですが‥‥
今日は,気温が27度の予報で夏日!!
今は13度で肌寒いですが,一気に14度も気温が高くなる‥‥
ラジオ体操&散歩は,どういう服装がいいかな?(笑)
ツツジがきれいに咲いていますね。
おとちゃんもいい笑顔!!
ちょっと暑いとハァハァで,笑顔に見えることがありますよね。(笑)
うちのラッキーも,草の中を歩くのが大好きでした。
いろいろおみやげがつきますが,
今の時期は,それほどでもなく,秋はたいへんですよね。
物思いにふけるおとちゃん!!
じょじょに大人になって来てるのかな?(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
今日はとってもいいお天気で気温も上がって
昨日とは全然違いますよね。
今のところ湿気がまだそんなでもないので
いいのですが、これから湿度が上がると思うと・・・
ゾッとしちゃいます。
お散歩や体操の服装・・・
迷いますよね。
私は暑くなってもいいような服装で出てます。
日焼け対策、これにつきますね。
ツツジはまだまだキレイですよね。
今はお散歩しててもおとまるの足に桜の蕊がたくさんつきます。
草の中に入ればタネみたいなものがたくさん・・・
ツツジが終わる頃にはツツジの花がらがつくんですよね。
これがまた取りづらい!
おとまる、だいぶ大人になったと思います。
体も大きくなって、食べ物に対しても
ワンコちゃんたちに対しても、好みが出てきたようです。

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日はどんより。でも過ごしやすいですね♪
過去記事も見させて頂きました♪
ツツジとおとちゃん、可愛かったです(*^。^*)
この日のツツジとおとちゃんもよく撮れてますね。
カメラ目線が可愛い♡
22、23日と暑かったですよね。
日中の散歩はワンコには厳しくなりました。
でもまた涼しい日が続くみたいで、
ホッとしてます。
おとちゃんも快適にお散歩できるといいな♪
今年は冷夏だといいですね。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
ほんと、暑い日が多くなりましたよね。
お散歩してる時も、ワンコ連れの方と会うと
「暑いですねー」って話すことが多くなりました。
日陰を選んで歩いて。
涼しい日がまた来るんですか?
嬉しいです〜!
まだ4月なのに暑い暑いって言ってるって
おかしいですよね。
せめて湿気はなくなってほしいなぁと思います。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
最近昼間は暑い日がありますよね~
寒暖差があるので
体調に気をつけましょうね
おとまる君
楽しそうにお散歩していますね(^^♪
ツツジをバックにいいお顔してる~
上手にモデルさんが出来ましたね♡
草の中を歩くのが好きなのね
去年だったか
お友達ワンコがお散歩でマダニがついて
病院で取ってもらったのを聞いてから
草が茂っている近くを通るのが心配になって
茂みには近づかないようにしています(;^ω^)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
最近のお天気は、気温が乱高下してて
体調崩しやすいですよね。
そのせいか、おとまるも不調でした・・・
お友達わんこ、マダニ大変でしたね。
草の茂みに入っていくたび、マダニが心配になるんですが
とっても喜んでる顔を見ると「ちょっとだけ・・」って
甘くなってしまいます。
マダニの方が怖いんですけどね。
どうしても暑いので、草の上を歩かせたくなってしまうんです。
でもやはり、草むらには近づかない方が無難ですよね。