月曜日, 10月 17, 2022

中途半端になっちゃったトリミング & 区民まつり



こんにちは。

今日は午前中からしとしと雨☔️
お散歩に行けなくなったおとまるです。




この前の木曜日の朝。

パパの靴下をGETして
得意気なおとまるです😊


ちょっとモケモケになってきて
この日、トリミングに行ってきましたー


待ってる間、私は泉屋博古館という美術館に行ってきました。

目当ては〜
若冲の海棠目白図。

他にもたくさん見てきましたが、
人が少なくってとっても見やすかったです。


外はちょっと紅葉してました。
ほとんどまだ緑色なんですが、
急に冷えてきたから
こんな赤くなってる葉もあるんですね・・・

















じつは、美術館に入る前にトリミングサロンから電話があって、
トリマーさんの体調が急に悪くなってしまい、
その時点でまだおとまるシャンプーしか終わってなくって、
他の人がすると終わるのが夜7時になるのですがいいですか?って。

預けたのは11時前だったので、
そんな長時間サロンに預けるのはおとまるがかわいそうに思い、
シャンプーだけでいいですってことにしました。



14時にお迎え。

シャンプー&爪切り&肛門腺しぼりになりました。
でも疲れた様子のおとまる・・・

毛は長いまま・・・
またカットに出向かなきゃね。
がんばろー💪😄







この前の土曜日、区民まつりが3年ぶりに開催されてたので行ってきました〜


いろいろ見てまわって、
おとまるも興奮してて。

特に何もしてないけど
楽しかったです。

ドッグランもあるので、ちょっとお邪魔してきました。

写真全然撮れなかったけど、
楽しかったです✨

自転車のカゴに乗せてパチリ📸

おとまるも疲れたようでした。

でも、たくさんのワンちゃんとご挨拶できて楽しかったね。












疲れてたけど散歩も行きたかったようで
行ってきました🐾




たっくさん歩いて
刺激的な1日でした〜😊


おとまるが楽しんでくれたのが
一番嬉しかったママでした✨✨
















読んでくれてありがとう☆ 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
トリミング!
残念でしたね。
シャンプーだけでも,時間がかかって‥‥
でも,真っ白!ふわふわ!!
もふもふ大好きなラッキーパパは
そのままでじゅうぶんかな?(笑)
若冲の海棠目白図!
ネットで見てみましたが,
ラッキーパパも,実物を見てみたいです。
3年ぶりの区民祭り!!
いいですね。
徐々に,コロナ前のイベントが再開されて!!
このまま,コロナが終息して欲しいですね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
トリミング、まだ行かなくてもいいかなーとは思ったのですが、
前回行った時に次の予約も入れてきちゃうので
行ってきました。
おとまるがドキドキするのを最小限に抑えてあげたいので
今回カットできなかったのは残念でした。
海棠目白図、メジロ目当てでした(笑)
でも若冲は精密に描いてくれるし、
うっとーりしながら鑑賞してきました。
区民まつり、楽しかったです。
あちこちでイベントが行われるようになって
このまま以前のように戻るといいですね。

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日はどんより空です。
でもすっかり過ごしやすい日々ですね♪
え~、おとちゃん。そんな長時間って無理ですよね。
ビックリです。
シャンプーだけでも連れ帰って正解ですよ。
疲れちゃったおとちゃんだけど、
トリミングしたかのようなすっきり感があります。
おとちゃん、お出掛け楽しかったね♪
笑顔が可愛いです(*^^*)
おとちゃんが楽しそうで、
マルクルのママさんも良かったですね♪

桃ママ さんのコメント...

こんばんは。
あらら・・・
急遽シャンプーだけになったんですね
あまり好きじゃないサロンに何度も行くのは
おとまる君にとって負担になりそうですね・・・(´;ω;`)
でも次に行ったときはフルコースで出来るといいですね(^^♪
おとまる君は自転車のカゴにお利口さんで乗るんですね
ムクはちっともじっとしてくれなくて
立ち上がって危なくて危なくて・・・
まだコロナが終息していないけど
いろいろイベントが再開されていますね
おとまる君も楽しめて良かったね(^^♪

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今日は晴れって言ってたのに、どんより空が
多かった日でしたね。
トリマーさんが急に具合悪くなるなんて、
ちょっとビックリですよね。
店長さん曰く、「立ってられなくなって・・」くらいに
ひどかったみたいで。
カットできなかったのは仕方ないけど
シャンプーだけでもキレイになりました(*^^*)
区民まつりは楽しかったです〜
特に何かしたわけではないけれど、
久しぶりだったから、雰囲気を楽しんだって感じでした。
おとまるも他のわんこ見れて楽しめたみたいです。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
サロン、ちょっと8時間もいるのは
かわいそうだなーと思って、シャンプーだけに
してもらいました。
おとまるも、自転車に乗るのは
最初は結構身を乗り出してて危なかったです。
やっと最近じっとしてくれるようになったかなぁ・・・
自転車漕ぎながら、けっこうおとまるに
声を掛けてるので、側から見たら怪しい他人に見えるかも?
でもその方がおとまるが安心して乗っていられるような
気がするんですよね。
車がないので天気がいいこれからは
自転車はとっても便利です♩