月曜日, 12月 27, 2021

時計直った〜



こんばんは。

今日はとっても冷え込みました。
特に朝・・・



さて、今年中に直そうと思ってた掛け時計。
ネットで振り子付きタイプのムーブメントを探して注文。


今日、ようやく直しました〜😄

完成!



ムーブメントは2,400円ほどでした。
某所では15,000円と言われたけれど、
自分でやりました〜!!👍

おとまると記念撮影!😊💖



おとまるの、❓な表情・・・😅











初めてやってみたムーブメント交換。
振り子付きというものがほとんど無かったので探すのに苦労しました。
そしてそれを外すのも・・・
でもこれは振り子命の時計だし。

ともかく、直せて良かったです。
何より自分で!


もう、気分は Yes!  I Can!! でしたー✨✨
古いけど😅
(しかもあれはWeだし💧)




今日の午後散歩。

3時ごろだったのに、
土の部分にはまだ霜柱がありました。


朝散歩、行かなくて良かったね〜

昨日の散歩では
おとまるはブルブル震えていたんです。
ちょっと可哀想なくらいで、
早々に帰りました。

今日は風がなくてまだ良かったです。

明日はどうかな?😄











読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

昨日は,東京都心も最低気温が,-2度とか‥‥
ラッキー地方は,-3.3度でした。
霜柱だらけ!!(笑)
おとちゃんのところは,午後3時でも
霜柱がいっぱい!?
なかなかとけないんですね。
ラッキーパパは,その時間に散歩してないので
こちらのほうで,霜柱がどうなっているのか
分かりませんが,きっと,バリバリに残っていのでしょうね。(笑)
時計!
ムーブメント交換!!
さすがです。
15000円といわれたものが2400円で!!
まさに,Yes You Can!!でしたね。
ナイスです。
ラッキーパパは,車のプラモデルに挑戦!?
今,塗料やプラモデル用工具?を買っています。
さて,どんなものができるかな?
それも,いつのことになるかな?(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
午後散歩の時は日差しいっぱいあったのですが、
日陰はずっと日陰で、
それで霜柱が残っていたようです。
今日も寒いですよね。
冬らしいといえばそうなのですが、
どうも体が動きづらくなってしまします。
夏の蒸し暑さを思えばずっといいのですけどね。
時計!
直りました〜♪( ´θ`)ノ
15000円はほとんど人件費でしょうけど、
とにかく私にもできて良かったです。
パパさんはプラモデル作ってるんですね。
子供の時に私も買ったことありましたが
結局兄が私のを作ってました(笑)
プラモ、うまくできると良いですね!

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
寒い日が続いていますね~
でもちゃんとお散歩に行っているんですね
私・・・
寒くて最近ムクにガマンさせているかも(;^ω^)
ストレスが溜まってるみたいなので
頑張って行かなければ・・・

時計が直って良かったですね(^^♪
それも 自分で直せて良かったですね。
15000円と言われたたものが2400円で直ったなんて
ラッキー(^^♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
散歩は毎日ちゃんと行ってます!
いかないと催促してくるんですよ。
ご飯は決められた量しかあげないし、
楽しみといったら散歩しかないので、
雨でない限りは行くようにしてます。
おとまるも、外に出て寒さでウググ・・となってる時は、
絶対おとまるも「来なきゃ良かったなー」って
思ってると思うんですけどね。(笑)
時計、新年を迎える前に直せて良かったです。
やるまでは大変そうですけどね。
15000円は、やりたくないがために言ってきた金額だと思ってます。
ブランド品の腕時計しか扱わないんだよっ!って
言いたそうな感じでしたから。
でも、今年中に直せて一安心でした。(*^^*)

もも さんのコメント...

こんにちは。
朝晩は凍える寒さですが、
日中は比較的過ごしやすいかな。
日向は暖かいです。
マルクルのママさん、ご自分で直しちゃうなんてすごい!(拍手)
15,000円は絶対ぼったくりですよ~。
頼まなくて良かったですね。
可愛い時計♪
これは確かに壊れたからって捨てちゃうのは忍びないです(>_<)

おとちゃん、昨日も今日もお散歩楽しめたかな。
今日はこれからかな(笑)
温かくしてお出掛けしてね♪

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今日は比較的暖かですね。
寒いと縮こまってしまうから、たまにこういう日があると
ホッとしますね。
時計、正月前に直せて良かったです。
15,000円は、直す気ないよってことなのでしょうね。
この時計はもう17年くらい使ってるんです。
さすがに捨てる気にはなれなくって。
直って本当に良かったです。
おとまるはこれからお散歩です。
暖かいから、昨日よりかは楽しんで歩けると思います♩