火曜日, 12月 21, 2021

体重測定 & 親戚さん探し

 

こんにちは。


先日ネクスガードスペクトラを買いに行ったついでに、
おとまるの体重も測ってもらいました。

ずっと測ってなかったからねー。
重くなったと思うんだー✨😃

病院に着いた時点でブルブル震えてたおとまる。
台に上がってもブルブル・・😅

まずは体温チェック!






ぷすっ!

ちょっと、イヤイヤしてたおとまるでした😊


体重は2.42kg
全然増えていませんでしたー💦

重くなったーと思ったのは、
何だったんだろ?🤔







体を触って少し骨がわかるくらいなので、
もう少し増えても大丈夫とのことで、
10%ほどフードを増やすことにしました。

次回はちょっとは増えてるかな?



************************************************************************************




ずっと引き出しにしまってあったおとまるの血統書。
急に思いついて親戚さん探しのサイトに登録してみることにしました。

マルクルが登録してたサイトはもうなくなってて、
PEDIというサイトに登録してみました。

すると!
おとまるの異母兄弟くんがヒット!😆

ぽっぷ君でーす。

おとまるよりも3ヶ月お兄さん✨✨



いつか会えると良いなぁー😊






PEDI、マルクルの時は全然ヒットしなかったんです。
なので今回も簡単には見つからないだろうって思ってたんです。

登録する人が増えたってことなんでしょうか?

とにかく、見つかってビックリ、うれし〜💓💓





読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

みきすけ さんのコメント...

はじめまして、大きいマルチーズ・ニノさんと生活するみきすけと申します!
いつもこっそりブログ おじゃまさせて頂いていました。
今回の記事で、親戚さん探しのサイトなんてあるんだ〜と知り 早速登録してみましたところ
兄弟ワンコの飼い主さんからメッセージを頂く事が出来ました!
載っていた写真を見るとニノさんとそっくりで感激しました。
サイトの事を載せて頂いて ありがとうございました!感謝しております☆

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!!
体重約2.5kg!
マルチーズの平均体重にドンピシャ!
でも,もう少し増えてもいいんだぁ~!(笑)
うちのラッキーの体重は,3.5kg!
昔のマルチーズの平均体重はいくらかは知りませんが,
痩せすぎとも,太り過ぎとも言われませんでした。(笑)
うちのラッキーの血統書!
元の飼い主さんから,もらい損ねたので
親戚探しが出来ませんでした。
でも,元の飼い主さん曰く
野球の江川卓選手のうちの子供!
ということでした‥‥
真偽はどうか分かりませんが‥‥
血統書をもらっていれば,
その辺もすこし探れたのでしょうが‥‥

もも さんのコメント...

こんにちは。
寒い日が続きますね。
クリスマス辺りは曇り予報とか・・。
おとちゃん、体重が変わらなかったの?
いっぱい食べて、
今度測る時は少しでも増えてるといいですね♪
親戚さんが見付かった(≧▽≦)
嬉しいですよね。
ぽっぷくん♪
何となくおとちゃんに似てるような・・。
やっぱり親戚さんだから( *´艸`)
いつか会えるといいですね♪

Marukuru さんのコメント...

みきすけさん♩
コメントありがとうございます!
ニノさん、親戚さんが見つかって良かったですね!
しかも顔も似てるなんて。
嬉しくなりますよね。
ショップやブリーダー出身なら、釜友さんというのも
見つけられるみたいです。
ニノさんは5.5kgと大きいんですね。
おとまるも、もうちょっと食べて
大きくなろうと思います(*^^*)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるは痩せすぎ寄りの標準みたいです。
ただ、体を触ると骨がわかるかな?程度なので、
もうちょっと増えてもいいみたいです。
おとまるは食欲がすごいので、
あっという間に増えてしまいそうです・・・
血統書、持ってはいたのですが
ようやく親戚さん探しに登録してみました。
すぐに親戚さんが見つかって登録した甲斐がありました。
ラッキー君は親戚さん探せなかったのですね。。。
でも、みんなに慕われてたラッキー君だから、
みんなが親戚さんみたいなものですよね。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
おとまる、最近抱っこするとガッシリしてきた気がして
重い気もして、これは絶対重くなったぞ!と思って
体重測ってみたら、まさかの結果でした。
しかも0.04kg減っているという・・・
誤差の範囲ですけど。
この前から10%増やしてるので、きっと体重増えると思います!(笑)
親戚さん発見!
ぽっぷ君に似てますか?
異母兄弟だし血が近いし、似てるんでしょうね。
見つかって嬉しいです!
我が家は出不精なんですが、
いつか会えたら良いなーと思っています。
チャッピー君ナナたんは親戚さんいたのでしょうか?

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
親戚さん探しのサイトがあるんですね
ムクはインスタで兄弟が見つかったけど
他にも兄弟がいるみたいなので
探してみようかな~
似ていると嬉しいよね~(^^♪
おとまる君2.42kgなんですね
小っちゃくて可愛いな~
ムクは痩せて3.6キロ
ジャンボです~(笑)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
ムクちゃんは、親戚さんをインスタで探したんでしたよね。
インスタでどうやって分かったんだろう?って
不思議に思ってました。
PEDIは番号を入力するだけなので簡単でしたよ。
釜友さんも探せます。(お里が同じ子)
ぜひ探してみてください♩
ムクちゃん、3.6kgだから、おとまるよりも
だいぶ大きいですよね。
おとまるも、もっと食べさせれば
体重増えるのかな〜?
とりあえずフードを少し増やしましたが、
今度獣医さんに行って体重測った時の
楽しみにしようと思います♩