日曜日, 12月 19, 2021

ウチの子になったんだなぁ・・

 

こんにちは。


とーっても寒くなってきましたね。
雪は降っていないけれど、
晴れてるんですが、
外に出るのが辛くなってきました・・・😖💦


この前13日に行ってきたトリミング。
(画像お借りしました)

サンタスタイル✨😄
カット中〜
いつも良い子にしてたって褒められます😊

・・他のサロンでは絶対にそんなこと言われないんですけどね。😅

マントをとってもう一枚😆

今回3枚も写真📸撮っていただきました。
トリマーさん、本当にありがとうございました❗️













この日はお迎えに行くのが遅くなってしまって、
おとまるには辛抱させてしまいました。
トリマーさん曰く、最後の方はワンコに追いかけられて
ちょっとストレスが溜まってしまったみたいでした。



迎えにきた私を見てシッポを振って喜んでくれたおとまる。
家に帰ってグッスリ眠ってたおとまる。


なんか、おとまるってウチの子になったんだなぁ・・って
改めて思いました。



きれいになったおとまるでしたが・・・

昨日のお散歩から帰ったら・・

足がこんなに真っ黒け!!

道は乾いてたんですけどね。

これからずっとこんなになるのね・・・



この後🐾足シャン🚿頑張りました😉












読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
トリミング!おつかれさまぁ~!
おりこうさんにできて,えらいえらい!
毎日,寒くなりましたねぇ~。
昨日は,都心も最低気温-0.7度と言っていましたが,
ラッキー地区は,朝散歩のとき-2度でした。
今朝も,-2度です。
昼間,太陽が出ると10度程度にはなりますが,
おとちゃんの散歩!!
たいへんですね。(笑)
おまけにこれからは,乾燥しているので
道路の粉塵で,アンヨが真っ黒に‥‥
うちのラッキーもそうでした。
でも,おとちゃん!散歩!いきたいよねぇ~。(笑)

もも さんのコメント...

こんにちは。
毎日寒いですよね。
本当に外に出るのが勇気入ります。
(私、北海道には住めないな・笑)

サンタオトちゃん、可愛い(*^。^*)
とてもよく似合ってます♪
よい子でカットしてもらって偉かったね♡
マルクルのママさんを見て大喜び♪
それもまた飼い主としては嬉しい反応ですよね。
この時期の散歩ってすぐ足が汚れますよね。
ナナたんもそうでした。
毎日の足シャンも大変ですが(寒いし)、
オトちゃんもママさんも頑張ってね(*^^*)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
ほんとに、ここ最近寒さ厳しいですよね。
氷点下なんて・・
もう、朝散歩なんてできない・・(笑)
午後散歩でも、寒かったんですけどね。
そのせいか、おとまるの動きも鈍かったです。
でも足は真っ黒!
この黒さ、すごいですよね。
それだけ空気が汚いということなのでしょうが・・・
靴を履きたがらないおとまるだから、
足シャンは欠かせません。
暴れるので大変ですけどね。
まだ小さいからできるけど、
体力勝負です! 丈夫でいなくては!

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今日はちょっとだけ暖かかったですね。
トリミング、わんこには我慢の時ですが、
おとまるは顔を触られるのが大嫌いなので
どうしてもガウっちゃうんですよね・・・
でもこの時期は埃などを吸い寄せちゃって
真っ黒になるのでシャンプーは必須なのですが、
お迎えが遅くなってしまっておとまるには悪いことしちゃいました。
シッポをめったに振らないおとまるが
シッポ振ってくれたので、
よほど嬉しかったのかなーと思います。
いつもは迎えに行っても、あまり喜ばないんですよー(*^^*)