水曜日, 10月 13, 2021

新しいキャップ

 

こんにちは。

今日は雨が降ったり止んだり。
ひんやりしたお天気です。


散歩も、止んでる間にサーっと行ってきました。
おとまる、雨に敏感なんですよ・・




先日、おとまるとのお散歩用に
新しいキャップを買いました。

マルチーズマークと、つばの部分に
「OTOMARU」と入れてもらいました✨

ひらがなでも良かったんだけど、目立ちすぎるかなーと思い、アルファベットにしました。

おとまるチェック😄


フリーサイズだけれどとっても大きくって、
強風の日は飛ばされないように注意しなくちゃ!








今月末はハロウィン。

Seriaで買ったハロウィンのかぼちゃ帽子をかぶってもらいましたー😁

後ろで私が押さえつつパチリ📸







ズンズン迫るおとまる😆

似合ってるよー
可愛いよ💕






我が家の掛け時計。ト音記号の形です。
17年くらい使ってました。

電池を変えても動かなくなり、故障してる模様・・
ムーブメント変えてくれるお店ないかなーと探してて、あるお店に問い合わせメールを出したら、掛け時計は普段やらないけどやるとしたら15,000円と言われてしまい・・・
絶対ぼったくりだよね???💢💢





頑張って自分でやってみようと思います。
気に入ってる時計だし・・・

掛け時計って、壊れたら捨てちゃうものなの?
お店選びを間違えただけ??
みんなどうしてるのかなぁ?



読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃんキャップ!!
かっこいいですねぇ~。
マルチーズマーク!
あのシルエット,何だかおとちゃんに見えます。(笑)
ハロウィン帽子のおとちゃん!
大迷惑オーラ満載ですね。(笑)
あの表情!!
あの目!!(笑)
ガハハハ‥‥
かわいいですねぇ~。
掛け時計!
修理に15000円!?
今どき,高過ぎますね。
がんばって,自分で直してください。
応援してます。
掛け時計!!
壊れませんねぇ~。
結婚祝いにもらった掛け時計!
まだ,立派に動いています。
電池は,いつ変えたか覚えていません。
この掛け時計!
壊れても,捨てられません。
でも,壊れる気配は皆無です。(笑)

もも さんのコメント...

おはようございます。
今朝は冷えます~。
長袖&毛布かぶってます(^^;)
キャップかっこいい♪
おとちゃんのお名前入り♪いいですね。
被った感じも見てみたかったりします( *´艸`)
おとちゃんのカボチャ帽子も可愛いですよ。
似合ってる♡
もうハロウィンなんですね。

時計の修理ってそんなにかかるものなんですね!!
ビックリです。
うちは電池切れがせいぜいで・・。
パパさんに直して貰うとか。
また動き始めてくれるといいですね(>_<)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
キャップのシルエット、おとまるに見えますか?
だとしたら嬉しいです〜
おとまるのハロウィンキャップも可愛いでしょ?
100円なんで、即買いしちゃいました♩
掛け時計の修理、高すぎますよね?
値段を告げる他に、「自分で部品買って、そういうのが
得意なお友達にでも直してもらってください」だってー!
もう、お店の名前公表しちゃいたいくらいです!
ラッキーパパさんの家の掛け時計は
元気なんですね・・・
普通はそうなのかな・・・
我が家のも結婚祝いでいただいたものなのですが、
なんとか直して元に戻したいです!

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今朝はヒヤッとしましたね。
でも、やっとやっと秋らしくなってきて
わたしはとっても嬉しいです!
もうハロウィンなんですよ・・早いですよね。
涼しくなったと思ったら、今年もあと2ヶ月半なんて。
1年の半分は半袖で過ごしてる感じです。
時計の修理、きっとここはぼったくりだと思います!
そういえば諦めると思ったんだと思います。
部品は高くても3000円程度で、業者ならもっと安く
手に入るはずだし、人件費を考えても
こんな金額にはなりません。
こういうところには腕時計の修理も絶対任せたくは
ないなって勉強になりました。
掛け時計、捨てたくはないので頑張って直してみます!

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
わぁ~素敵なキャップ♪
それもおとまる君の名前入りって
いいですね(^^♪
風で飛ばされないようにね♪
おとまる君のハロウィンキャップも
良く似合って可愛いです♡
掛け時計の修理、
私も高すぎると思います・・・
ネットで部品が安く買えるといいですね。
ママさん頑張って直してね♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
キャップ、今までゴルフ用のしか持っていなかったので、
新たに買ってみました(*^^*)
せっかくなので、おとまるの名前を入れてみました。
お散歩などの時、ちょっと気分が上がります♩
ハロウィンキャップ、100均なので
惜しげなく使えます(笑)
ワンシーズンでもいいかな。
掛け時計の修理代、やっぱり高過ぎますよね。
断りたいならストレートに言えばいいのに、
なんか、イヤな感じでした。
自分でうまく直せるか、自信はないですが
頑張ってみまーすp(^^)q