金曜日, 4月 02, 2021

花びらの上を散歩

 

こんにちは。


ちょっと前のお話でーす😉
(この時期写真をたくさん撮るのでアップが追いつかない・・)


3月30日の我が家から見える桜です。

花びらもたくさん散ってるけど、
それもまたキレイ!

その日のお散歩。

初めましてのお友達に会いました。
キャバリアちゃんとプードルちゃん。
グイグイいくおとまるに、キチッと対応してくれて、とっても良い子なワンズでした。

靴もちゃんと履いててエライ〜
聞いたらちゃんと練習したんだそうです。

見習わなくてはー!
「まだ他にお友達いないかな?」

まだ桜もキレイだし、地面も花びらがいっぱいでいいねー

その上をかけっこするおとまる😊
でも結果、足がこうなっちゃうんですー💦

これはまだだいぶ取った後。

毛をめくるともっともっと出てくるし、帰宅後は足シャンの前に花ガラ取りを20分くらいやってます。

これからの時期はもっともっと足につきそう〜

でも、おとまるが楽しいなら、
いっかー😌








読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

広中 誠 さんのコメント...

桜の花びらの絨毯!
きれいですよね。
ラッキー地区の公園の林の木々の間!
淡いピンクできれいです。
おとちゃん!!
散歩のとき,姿勢がいいですねぇ~。
楽しい証拠!?(笑)
友達とも会えて,大満足ですね。
そうそう!!
桜が散ると‥‥
桜の花のガクが‥‥
うちのラッキーも,たいへんでした。
でも,桜の下を歩きたいですよね‥‥

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日も快晴でお散歩日和ですね♪
ご自宅から桜が見られるのっていいな~。きれい♪
お散歩も気持ちがいいね。
おとちゃん、お友達ともちゃんとご挨拶できてエライよ!(^^)!
あらら、いっぱい付けてきちゃったね(洗)
スリッカーブラシを使うと、簡単に取れるかも。
花柄は難しいかな?
今度また付いちゃったらトライしてみてね。

前回記事のなずなからこんにちは♪のおとちゃん、
めちゃくちゃ可愛いです♡

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
この時期は、どこも桜の花びらや草の
いろんなものが落ちてるので、
それをおとまるの毛が拾ってしまって、
大変なことになります。
でもワンコにはたくさん会えるし、おとまるが
楽しそうなので、大変と分かっていてもついつい
行ってしまいます。
ツツジの花がらよりはまだだいぶ楽です。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
我が家の横がちょうど公園で、桜の木があるので
毎年桜の咲き具合を見られて楽しめます。
最近のお散歩では、ブラシ持参で行ってますよー
足に花がらなどがついてしまうのはもう諦めてます。
それよりも、おとまるにお散歩を楽しませてあげたいなって
思ってます。
なずなとのおとまるの写真も可愛かったですよねー
(*^^*)
雑草だけれど、かわいいので私は大好きです。