火曜日, 10月 13, 2020

かじり木 & オス化が強い? 

 

こんばんは。

おとまるのかじり木(XSサイズ)がボロボロになってきました。
かじるの大好きなおとまる。
パパの指もカジカジしちゃって、
たまりかねたパパが「かじり木あげてー!」って言うので、
残ってたSサイズのかじり木をあげました。
(Sサイズは直径3センチ、長さ15cm)



「スンスン、美味しそう〜」
「大きいからかじりにくいなぁ・・」
「でも、やめられない〜」

こんな感じで、ひたすらかじってました。
そしてきっと、
木屑を食べてました・・・

多分食べてもいいんだろうけど😓


何となく、やめてほしい・・・

そして今日、素洗いに行ってきましたー💭✂️

足裏カットもお願いしました。
おとまる、毛が伸びるの早いからね。

私も美容院に行っていたため、
おとまるはサロンに4時間くらいの滞在となりました。

長い時間頑張ったねー

サロンのお姉さんに聞いたら、おとまるは他のワンちゃん達と遊んでいたようです。😄











でも、遊んでいたというか、追いかけていたようで・・
「おとまるちゃん、去勢手術しないんですか?」って聞かれてしまって。
今のところ予定はないと答えたのですが・・
「おとまるちゃん、オス化が強くなったみたいでー」って言われちゃいました。

ちょっとビックリでした。😳


遊んでたわんこ達は女の子だったので、そう言ったのでしょうが、
去勢してないと、もう預かってもらえないのかなぁ・・・
そうなると、とっても困ってしまいます・・・😓


毎回預けるときはマナーベルトも持っていって
付けて下さいってお願いしてるんですけどね。


こんなに積極的なのも
今のうちだけなのかなぁ?

あと1年くらいしたら、落ち着くんだろうか・・・?






読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

かじり棒!
大好き!
ほほえましいですが‥‥(笑)
ちょっと好きすぎる?(笑)
おとくん!
オス化が進んだ???
うちのラッキーは,去勢手術は12歳のときでしたが
去勢手術しても,オス度は,落ちませんでした。
なので,去勢しても,オス化が完全には抑えられないかも?(笑)
でも,会陰ヘルニアなどの病気の予防になるので
早く手術するほうがいいようですね。
うちのラッキーは,出来れば子供が欲しい!
と思ったし,自然がいい!と思って,
去勢しませんでしたが,12歳のとき,
会陰ヘルニアになってしまいました。
知識不足で,ちょっと後悔しています。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
私もそう思います。
これは性格の問題ではないかなーと思って。
去勢手術受けたからといって、ワンコと遊ぶのが大好きなことは
変わらないと思うし。
お店側はきっと、手術してない女の子の妊娠の心配をしてるんだと思いますが・・
ラッキー君は12歳で手術受けたんですね。
近所の男の子ワンコも、高齢になってから受けてました。
おとまるの子供・・・
いたら楽しいなって思いますが、具体的に考えたこともなく・・・
成長するからオス化って言われても仕方のないことですが、
なんかちょっと悲しいような気がしてしまいました・・

もも さんのコメント...

こんにちは。
昨日今日と過ごしやすいですね♪
おとちゃん、パパさんの手をカジカジ?
パパさんには悪いですが、想像してニンマリしてしまいました(*´з`)
歯がむず痒いのかな?
あ、でももう乳歯は全部抜けたんですよね。
おとちゃん、頭の毛がもこもこしてて可愛いです。
サロンよく頑張りました(拍手)
(マルクルのママさんも・笑)
去勢しないと預かって貰えなくなるのは困りますよね。
もしかしてヒート中の女の子がいたとか?
チャッピーも去勢はしなかったですが、
ショップでそんな事を聞かれたことはなかったな。
おとちゃん、少しずつ落ち着いて来るんじゃないかなぁ。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
だいぶ気温が下がってきましたよね。
でも雨が多くって、爽やかな秋晴れの日って少ないのが残念ですよね。
チャッピー君も去勢してなかったんですね。
ちょっと心強いです。
お店にいた女の子達はみんな小さい子ばかりで、
まだヒートを迎えてない子ばかりだったようです。
マルクルも同じお店に通ってたのですが、
そんなことを言われたことは一度もなくって。
単なる性格の違いではないかなと思うのですけどね。
次回行った時に何て言われるやら・・・
もし人間の男の子が我が家にいて、
幼稚園などで「暴れん坊で困りますー」って言われたら
こんな感じなのかなー・・なんて想像してしまいました(笑)

桃ママ さんのコメント...

こんにちは~♪
おとまる君、かじり木が好きなんですね~
ムクもかじるの大好きだけど
木くずがね・・・
いっぱい落ちるよね~
きっと、ムクも食べていると思います~
美味しいのかな(笑)
サロンお疲れ様です
おとまる君ふわっふわで可愛い~
オス化?
ムクは去勢しても
前と全然変わらないですよ
お空のミロはミロの子供が欲しくて去勢しなかったけど・・・
何も言われたことが無かったし
女の子でも追いかけたのかな?
男も子なんだもの
オス化は当然だと思います。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
木屑、すごい出ますよね。
おとまるは両手で押さえ込んでかじってるので、
顔周りにも腕にもすごい木屑がついちゃうし、
もちろん床にも落ちるし、そして食べてるし・・
ま、人の手や家具などをかじるよりはいいかーと思って
かじらせてます。
去勢手術、そうですよね。
私も、それは性格だと思うので、手術したからといって
オスはオスなんだし、性格改造手術ってわけではないし、
大人しくなるわけではないと思うんです。
トリマーさんに言われて、いろいろ考えてしまいました。