金曜日, 6月 26, 2020

おとまる生誕300日 & パパ実家へ



こんにちは。


今日でおとまる君、生後300日経ちました!


乳歯抜歯手術は受けたけど、
これまでのところ健康に過ごせてます♩



今日のおとまる。

だいぶボサボサになってきちゃいましたー

今度トリミング行こうね♩

おもちゃ大好きなおとまる。

今日届いたオーガニックコットンのおもちゃ、ガーコで遊んでます。

カミカミが激しくって・・・
ちょっとでも長持ちしますように☆
















先日、パパ実家に
おとまるの顔見せに行って来ました〜♩



車の中で神妙な顔つきのおとまる。

きっとどこに連れて行かれるのか、ドキドキしていたんだと思います・・

パパ実家に着きましたよ〜


「ここはどこ?」

ご挨拶が終わったら、家の中を探検!

窓から外を眺めるのが好きみたい♩

初めてのことで疲れたらしく、家に帰ったら熟睡でした〜(笑)

また行こうね♩














おとまる、我が家に来て

約4ヶ月。


おすわりは教えましたが、
お手やおかわりは教えてません。

ご飯はずっと同じフードを与えてますが、
はじめは残してばっかりだったのに、
今では5分くらいで完食するようになりました♩


体の大きさを測ってたわけではないのですが
だいぶ大きくなりました。
体重も2.1kgに。

1才になる頃には
もっと大きくなってるかな?😊











読んでくれてありがとう☆


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
300日!
しっかり健康に成長していますね。
ボサボサ?
いえいえモフモフと言いましょう!(笑)
ラッキーパパは,モフモフ大好きです。
パパさんのご実家に行かれたのですね。
うちのラッキーが,初めて広島の実家に
行ったときのことを思い出しました。
おとちゃんとほぼ同じで,
家中しっかり探検していました。(笑)
そのとき,ラッキーはもう成犬でしたが
おとちゃんは,まだパピーだし,
初めてのところは,緊張するし疲れますよね。
おとちゃん!おつかれさま!

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
家では暴れまわってるおとまるですが、
やはり初めての場所では大人しかったです(笑)
ラッキー君もそうだったんですね。
みんな同じですね(笑)
でも、みんなに遊んでもらえて良かったです。
なるべくたくさんの人にパピーのうちに
会わせておきたいので、
今回のことは良い経験でした。
なんとか無駄なワンコラしないワンコに育てたいと思います♩

桃ママ さんのコメント...

こんにちは♪

おとまる君
300日なんですね
これからも元気でスクスク育ってね♪
おとまる君もオモチャ噛み噛みが激しいの?
ムクも同じで
もうすでにいっぱい壊れています(笑)

パパさんのご実家デビューですね。
初めてのところって、
探検するよね~
おとまる君 お疲れ様でした。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
ムクちゃんもオモチャカミカミするんですね!
なんか一緒でうれしいです!
おとまるもたくさん破壊してますよー(笑)
危なっかしいので、すぐに取り上げてしまいます・・
パパ実家、楽しかったみたいです。
でもパパ実家でもちゃんとご飯食べてくれて
良かったです。
いろんな所に慣れてほしいなぁーと思ってます♩