木曜日, 6月 11, 2020

スイカだよ & おしっこしない・・・



こんにちは。

とうとう梅雨がやって来ましたね。
暑いのもつらいけど、ジメジメが一番ツラいです・・・



先日ドッグランに行った日の夜。
おとまるに初めてのスイカをあげてみました♩

おとちゃん、どうぞ♩
おいしいよー

 「いらなーい・・」


 「ボク寝るねー」


疲れたからか初めてのもので味を知らなかったからか、スイカを食べませんでした。
翌日は食べたんですけどね。








ドッグランに行った日は夕方散歩しませんでした。
そして、おとまるは20時ごろにおしっこをして寝ました。
翌朝、朝一にいつもトイレでするのですが、この日はおしっこをせず・・・
お昼になってもしなかったので、さすがに心配に。
夕方病院が開いたら相談してみようと思ってましたが
15時過ぎにやっとしてくれました!

水は普通に飲んでたのに19時間もおしっこしないなんて
あるんでしょうか?
その日以来、おしっこの回数は激減しました。
散歩時も入れて、1日2回なんです。
・・こんなものなの?


なんでなんでしょう・・・
今度病院に行ったら先生に聞いてみたいと思います。



そして今朝のおとまる。

ご飯、そして出すもの出してひと暴れしたらクレートに入って寝ちゃいました。


今日は雨が降るとの予報だから、
家でまったり過ごそうね♩













読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

ドッグランに行った夜は,
昼間大はしゃぎで,ちょっと疲れた?興奮気味?
人の子も,そういうことがあるようですね。
せっかくのスイカも食べなかった!
うちのラッキーは,スイカはまったく食べませんでした。
というより,最初はリンゴしか食べず,
次は梨しか食べず,最後は柿しか食べませんでした。
果物には,こだわりがあるのか変なヤツでした。(笑)
おとまるくんのシーシ!
1日2回!?
考えてみると,うちのラッキーが元気な時は
朝散歩,夕方散歩の2回でしたね。
散歩に行ったら,さかんにマーキング!
1滴くらいしか出ないのに‥‥(笑)
おとまるくんは,19時間もシーシなし!?
ちょっとこれは長いですね。
うちのラッキーの場合は,1日2回なので
平均12時間間隔ということになりますね‥‥
おとまるくんも,大人になってきた!
そういうことなのでしょうか‥‥??
獣医さんに詳しく聞いてみたいですね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
マルクルも、パピーの時はスイカ食べたのに、
大きくなると食べなくなりました。リンゴもそう。
最後は柿と梨と桃しか食べませんでした。
ラッキー君、おしっこ2回だったんですね。
マルクルはたくさんする子だったし、
おとまるはそれまで3回から4回してたので
心配になってしまいました。
今日獣医さんに聞いてみたら、別に心配ないみたいです。
ご心配、ありがとうございました。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
もう、スイカが売られてますね
ムクも食べるかな?
19時間もおしっこをしないと
心配になるよね
1日2回ってどうなのかな?
ムクはもっとしていると思います
トイレトレーニングで
上手にトイレシートの上に出来たら
おやつを少しあげるんだけど
知恵がついたのか
何度もして おやつ貰おうとするんです。
可愛いやら可笑しいやら・・(笑)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
長時間おしっこしないと心配になりますよね。
2回って少ないと思ってお医者さんに行った時
相談してみたら、別に問題ないそうです・・・
ちょっと笑われてしまいましたー
マルクルはもっと多かったので。
ムクちゃん、おやつもらおうと何度もするって
可愛いですね。
それに賢い!
おとには、おしっこしてもおやつあげなかったらかなー
とにかく、健康でいてほしいです。

もも さんのコメント...

こんにちは。
スイカの季節ですね♪
2マルはスイカには全く興味なしでした・・。
水分補給のためにゼリー状にしてあげてたのを思い出します。
おとまるくんは食べてくれて良かった♪
それにしても19時間も?
男の子なら余計にオチッコの回数も多いような気がしますが・・。
前いたニーナは女の子だったので、
散歩に連れて行ってくれるまでずっと我慢してました。
丸1日我慢していたことも・・。
おとまるくんはその後はどうかな。
元気があるなら大丈夫かな。

コメントありがとうございますm(__)m
散歩に行けなくて、おとまるくんは怒らなった?(笑)
パパさんはピアノの本2冊めを買ってきましたよ。
まだ1冊目も制覇してないのに・・。
でも見てたら私も弾きたくなって( *´艸`)
確かに頭の訓練(ボケ防止?)には良さそう。
ハードケースの鍵が見付かるように祈ってます♪

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
2マルちゃん達はスイカに興味なかったんですね。
マルクルもスイカ食べたのは1才頃までで、
それ以降は食べなかったです。
男の子はおしっこ回数、多いと思います。
マルクルはとっても多くって。
なので余計に19時間もおしっこしないおとまるが心配で
たまらなかったのですが、病院で聞くと「は?」って顔を
されてしまいましたー
ドッグランでたくさんのワンちゃんと触れ合ったので、
心配になってしまいました。
ま、おとまるは現在よく食べよく寝るし、
何ともないようです♩
ご心配ありがとうございました。
パパさんはピアノに夢中ですね。
楽器は楽しいし、いいですよね。