木曜日, 6月 18, 2020

シャンプーに行って来ました




こんばんは。

前回からちょっと間が空いてしまいましたが、
おとまるは元気です♩



前回書いた「おしっこしない」件。

病院に行った時に聞いてみたら、
心配ないって
言われてしまいましたー

なんか、心配しすぎーみたいに思われてしまったけど、
何ともなくて良かった・・・😌



さて、6月4日にトリミングに行ったけれど、
お顔が何となく赤くなってきてしまった・・


これも可愛いんですけどね。

ペロペロ舌が届く範囲が赤くなっていくようです。













なので今日、シャンプーのみ&足裏の毛だけカットに
行って来ました。



さて帰宅。

ムムム・・・
あまりキレイにならなかったね・・・

ボディはフワフワになったのだけど。

「ボクは疲れちゃったよー」


いつも眠ってる時間に連れて行ったので、余計に眠かったようです。

お疲れさま♩











読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとまるくん!
シャンプー!おつかれさま!
まっしろ,ふわふわ,いい香り!
口のまわりが,軽い唾液焼け?
うちのラッキーは,犬歯を抜かれた後,
そこから舌が出やすくなって
そちら側の頬の毛が,唾液焼けで
赤を通り越して,茶色になってしまいました。
雑菌が原因とか?
なので,毎日,ホウ酸水などで
こまめに拭いたらいいらしいのですが,
顔はねぇ~。
拭くと嫌がるので,ついつい放置してしまいました。
おとまるくんのは,ちょっとだけなので,
ほとんど気になりませんね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
写真だと涙やけ、あまり気にならないように見えますが
実際はもっと濃いんですよ・・
気になってしまいます。
ウェットティッシュに専用の水をつけて拭くのですが、
はじめはウエットティッシュに赤いのがついて
取れてたように見えたのですが、
最近は効果が無くなってしまいました。
ま、これもおとまるの個性かな?と思い、
気長に付き合っていこうと思います。

桃ママ さんのコメント...

こんにちは~♪
おとまる君シャンプーお疲れ様~
ふわっふわでいい香りでしょうね
ムクも初めてのトリミングが6月4日だったの
割引の券があるので
来週 シャンプー予定です♪
涙焼けって気になるよね
ムクは涙焼けが少ない子だけど
桃がウチ子になった時
すごい涙焼けと、よだれ焼けで顔が茶色だったの
根気よく拭いて、
確か・・・フードを変えたりして
だんだんと白くなりました。
でも・・・
おとまる君、可愛いから
ちょっとぐらい茶色でも
大丈夫だと思います♡

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
シャンプーしたおかげで、とても良い香りがしてきます〜
口元の赤いのはよだれ焼けっていうんですね・・・
マルクルが真っ白だったから、おとまるの涙やけよだれやけが
余計に気になってしまいます。
フード変えるのも効くかも?って、
サロンのお姉さんに言われました。
良さそうなの、探してみまーす♩
でも最近では、これもおとまるの顔の模様で
可愛いなって思ってます(笑)