木曜日, 12月 19, 2019

あま酒のめる?


こんばんは。

18日水曜日は暖かくって、
過ごしやすい日でした♩



12月14日は赤穂浪士討ち入りの日だったとか。

マルクルの散歩コースに赤穂浪士が休息した場所があって、この日だけお味噌とか売ってたなーと思い出し行ってきました。



「ママがあま酒を買ったよ♩」





あま酒は苦手だったんだけど、
試飲したら飲みやすかったので買っちゃいましたー


マルクルがいたら、ひと舐めさせてあげたかったな☆
・・わんこには、あま酒いいのかな?




マルクルの思い出♩



2011年12月14日
だいたい8年前のマルクル。

朝散歩、すごく寒かったよね。
 家に帰っておもちゃをあげたら・・・
「ボクのだよー。
 渡さないもんねー。」

と、遊んでほしそうなマルクルでした。
(*^^*)


元気だね。












読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

甘酒!
ラッキーママが大好きで,よく冷蔵庫に入っています。
彼女は,温めて飲むのかなぁ~?
ラッキーパパには,出てきません。(笑)
甘酒といえば,神田明神の門前にある天野屋が有名で,
一度,飲んだことがありますが,
味の違いは,分かりませんでした。(笑)
マルクルちゃん!
2枚目の写真が,最高ですね。
小首をかしげて,ホントにかわいいです。
最後の写真は,パパさんに遊んで!!
といっているのかな?

もも さんのコメント...

こんにちは。
昨日は暖かかったですよね♪
今日はいきなり寒い~。
甘酒美味しいよね♪
って苦手だったのですね。
私は冬の間はほぼ毎日のように飲んでますよ~( *´艸`)
ワンコにも甘酒はいいみたい。
腎臓にいいんだよね、確か。
幼き頃のマルクルくん、可愛い(≧▽≦)
僕のおもちゃ取らないでね、って言ってるみたい(笑)

2マルが関空に行ったのは、お迎えで・・でした。
私とパパさんが旅行に出てて、そのお迎えに
じ~じとば~ばが連れて来たの。
まさか2マルを連れて来るとは思ってなかったからビックリ!(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
あま酒、飲む点滴というくらい体に良いのは知ってたので、
今までに何回か飲んだことはあったのですが、
続けようとは思う味に出会えませんでした・・・
ラッキーママさんは飲まれるんですね。
どうしてパパさんには出てこないんだろ?(笑)
今度催促してみてはいかがでしょうか?(笑)
おもちゃ、マルクルに遊んでもらおうと渡してるんですが、
マルクルにしてみたら、
「遊んでやるよぉ〜」って気持ちだったのかもしれませんね。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今日は昨日と一転、どんより空で寒いですよね。
あま酒、毎日のように飲んでいらっしゃるとは、
よほど美味しいあま酒なんですね。
腎臓にも良いんですね。
知らなかった〜 それにわんこにも良いなんて。
マルクルにもあげれば良かった〜
お迎えにまさかチャッピー君とナナたんが空港にいたら
ビックリ&嬉しい!ですよねー
じーじさんばーばさん、ナイスサプライズですね!
2マルちゃん、あちこちお出かけしたんですね。
すごいなぁ。

ハチ さんのコメント...

ママさん、甘酒は飲む点滴🙆体にいいんですよね❗
でも、私も苦手です😵
去年くらいから流行り始めましたね。
見てもスルーでここ何十年飲んでません😵

ママさん飲んでますか❔

マルクルちゃんの首かしげ、かわいい❤️
首かしげしてるときは、ママのお話しをちゃんと
聞いてるんですよね☺️一生懸命聞き取ろうとしてるんですよね❗
かわいいですね。
今年も残り少なく、ちょっと忙しくてなかなかコメントできずですが、しっかりブログは覗かせてもらってますよ😅

寒いですから、風邪などひかないように😊
それこそ、甘酒ですね❗

桃ママ さんのコメント...

こんばんは♪

私も甘酒は良く飲んでいます♪
体に良いよね
ワンコに甘酒は・・・
米麹甘酒なら大丈夫じゃないかな~
酒粕甘酒だと 酔っぱらうと思います~(笑)
8年前のマルクル君
可愛いですね
きっと お空で人気者ですね♡

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
ハチさんもあま酒苦手なんですね。
夏バテ対策によくあま酒が取り上げられますよね。
その度に試すのですが、口に合わなくって・・
でも、今回買ってきたあま酒でまたトライしてみようと思います♩
マルクルの思い出写真、限りはあるけど、
いろいろ見てほんわかした気持ちになって
思い出してます。
年末、いろいろ忙しいですよね。
読むだけでOKですので、気まぐれな更新のブログですが、
また見にきてくださいね♩

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
桃ママさんはあま酒よく飲まれてるんですね。
ワンコに飲ませてるって他の方のブログで読んだことあって
マルクルはどうだったかなぁ〜、
飲ませてたらもう少し長生きしたのかなぁなんて
思ったりしました。
もっともっと体に良い食べ物にこだわれば良かったのかなぁ
なーんて・・・
米麹だったらきっと酔わなかったでしょうね。
酔ったマルクル・・・どうなんだろう?
想像できない〜(笑)
お空では年末関係ないかな?
でもクリスマスケーキは楽しみにしてるかなー?
また分けてあげようっと(笑)

こゆきパパ さんのコメント...

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
こゆきも、おそろいの
おもちゃ持ってたよ〜♪

Marukuru さんのコメント...

こゆパパさん♩
コメントありがとうございます!
わぁ〜!
こゆちゃんも同じおもちゃ持ってたんですか?
なんか感激です!
引っ張っことかしてましたよ〜
あとは、マルクルの頭に乗せて遊んだりしてました(笑)
懐かしい♩