木曜日, 4月 27, 2023

病院でブルブル・・



こんにちは。

昨日の雨から一転‼️
今日は晴れ☀️
湿気もなくって過ごしやすい日です😄




25日火曜日。
この前受けた年一回の定期検診の結果が出たということで、病院にやってきました!

















結果、何ともありませんでした!

とりあえず、良かったー
😄


でも、去年も何ともなくってその後膵炎になったから、これからも注意して過ごしていこう😀












この日は結果を聞きに行くだけだったので
おとまるを連れて行かなくても良かったのですが、
何にもしない日があるんだよー・・ということもわかって欲しくて
一緒に行きました。


でも、待合室ではブルブル・・・💧





結果聞くだけの予定だったのですが、
左耳を見ると奥がまだ赤いということで診てもらったら
まだ菌がいるとのことで、
薬を挿してもらいました。




帰宅したよー

おとまるは・・・
耳をいじられて不機嫌でした😅














病院の帰りにホームセンターに寄っておもちゃを買いました。

この前おもちゃひとつ壊れちゃったからね。














新しいおもちゃには目がないおとまる。
早速遊んでくれました😊

















疲れたのか、ぐっすり眠って・・・


















🐾散歩に行ってー


















帰ったら、
「何かくれるんじゃないの?」と、おやつ待ち表情のおとまる😆

さつまいも🍠をあげて、やっと朝にあげたご飯も食べてくれました。













フィラリア予防のお薬、今までネクスガードスペクトラを与えていたのですが、食べさせるのに苦労する旨を先生に話したところ、
←クレデリオを勧められました。
ラムネみたいな味なんだとか・・・

慣れるまでは食べてくれるだろうけど、
そのあとはどうかなぁ・・・














んでくれてありがとう⭐️

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

定期健診の結果!
何事もなく!何よりです。
おとちゃん!わざわざ病院までおつかれさま!(笑)
ガタブル!(笑)
そうだよねぇ~。
うちのラッキーは,いつもソワソワして,
入口のほうに行って,帰りたいモード満開でした。(笑)
ホムセンで,おもちゃ!
病院に行ったご褒美かな?
おとちゃん!よかったねぇ~。
その後,散歩も!
そして,オヤツも!(笑)
もういうことなし?(笑)
フィラリアの薬!
クレデリオ!
まったく知りませんでした。
いつまで食べてくれるのかな?(笑)
今年いっぱいは大丈夫?(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
おとまる、病院は本当に苦手なようです・・・
いろんなブログ見ると、「病院大好き!」「先生大好き」とか
見かけるんですが、
おとまるについては全くそんなことはなく、
待合室で待ってても先生の姿が見えると
バッグの中に隠れたりして気配を消すんですよ〜(笑)
決しておとまるを雑に扱うわけではなく
いつも優しく声をかけてくれるんですけどね。
クレデリオ、まだ与えてないですけど
新しい味なので、嫌がらずに食べてくれるといいなぁと
期待してます!

桃ママ さんのコメント...

おはようございます(^^♪
結果、何ともなくて良かったね~
おとまる君、病院に行っただけでブルブルなんですね
ムクは他のワンちゃんが気になってワンコラするので
なだめるのが大変です(笑)
おとまる君、ご褒美のオモチャが嬉しそう♪
ムクは、
最初からクレデリオプラス錠を飲んでいます
体重が重いからMだけどね
ラムネみたいな味かどうかはわからないけど
そのままじゃ飲んでくれないので
お芋に包んでま~す♪
おとまる君、すんなり飲んでくれるといいですね(^^♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
ムクちゃんはずっとクレデリオなんですね。
今日与えましたが、喜んで食べるということはなく
やっと食べさせた、という感じでした。
ネクスガードもクレでリオも、
おとまるにとっては同じみたいです。
病院に行って、おとまるはワンコラすることは
ないです。むしろ他のわんちゃんに会いたいみたいで。
予約制なのでめったに他のわんちゃんと
待合室で一緒になることはないので
おとまるには面白くないみたいです(*^^*)