木曜日, 4月 13, 2023

病院に行ってワクチン



こんにちは。


今朝のJアラートは怖かったですね・・・
我が家は該当地域ではなかったものの、
とっても怖かったです。

逃げるって言ってもね。
家にいるしかないかなー・・・😓




今日13日は病院に行ってきました😀

← 待合室にて。

病院に向かってる時からブルブル震えてました。

今日は前回の耳処置のその後チェックと、年一回の健診です。
採血と検便をお願いしました。









エリカラを付けて診察台でスタンバイ。
お耳は、マラセチア菌チェックはOKでした。
でも赤みがあるということで、洗浄とレーザー治療。



今回は体温もお利口さんに計らせてくれました!
今までで一番お利口だったかも?










便の検査もOK❗️

そして7種混合ワクチンも接種してもらいました。
針が刺さった時、ヒャン!と小さく泣きましたが、
おおむね良い子にしていてくれました❣️















ワクチン打ったから1日安静にして、
念の為にお散歩も行かないことにしました。



今まではお散歩中止しても催促されなかったけれど、
今回は「ねぇ?まだ行かないの?」
「時間じゃないの?」って
訴えてくるんですよ〜😅



それだけ元気だってことかな❓😊

明日たくさん歩こうね🐾




読んでくれてありがとう⭐️

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

Jアラートは,散歩中でした。
北海道全域!?
北海道にいて,散歩中だったら,
自分ならどうするだろう?
と考えました。
自衛隊の迎撃ミサイルシステムは
どうなっているのだろう?という疑問がわきました。
ともかく精度が悪すぎるひどいJアラートでしたね。
病院でのおとちゃん!
ガタブル?!(笑)
うちのラッキーも,病院は大嫌いでした。
おとちゃん!
診察!予防接種!
おつかれさま!
ごほうびの散歩!いきたいよねぇ~!(笑)
うちラッキーは,病院からは
必ず散歩代わりに歩いて帰りました。
抱っこしてると,散歩!散歩!と大騒ぎだったので。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
Jアラート、自分のところだったら?って考えますよねぇ・・・
今回は、何だかよくわかんない状況でしたが、
これが本当に精度も確かに首都圏が危ないってなった時、
何ができるんでしょうね・・・
病院は、みんな嫌いですよね。
ブルブル震えるまで怖がらせちゃうなんて
ひどい飼い主だと思いますが、
治療は必要だし念のための検査も大事だし
ワクチンも必要だし。
とにかくワクチンは副反応もなくてホッとしました。
あとは来月の狂犬病予防接種を残すのみ!
おとまるのご褒美お散歩、
明日は雨予報なのでたくさん歩こうと思います!

桃ママ さんのコメント...

こんにちは。
病院お疲れ様でした♪
ウチもそろそろワクチンと狂犬病の注射をしに行かなくちゃ・・・
ムクもおとまる君のように
お利口さんにしてくれるといいんだけど
絶対ガウガウ言いそうです(笑)
その前に来週はトリミングに行く予定なの
今回はママミングじゃなくてサロンにお願いするんだけど
ちょっと心配です。
おとまる君はサロンでいい顔していますね
上手にモデルさんが出来ましたね(^^♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるは、ワクチンの時は小さくヒャン!って
泣いただけでしたけど、
耳のチェックで綿棒入れられた時は
看護師さんにガウったんです。
なのでその瞬間に私が怒ってコラっ!って
怒鳴ったらシュンとしてしまいました・・・
病院で大声を出してしまって、ちょっと申し訳なかったです。
ムクちゃん、来週はトリミングなんですね。
ママミングはワンちゃんにとってストレス少ないでしょうから
とってもいいんでしょうけど、たまにトリマーさんにしてもらうのも
ムクちゃんにはお勉強になっていいかもしれないですね。
私も家でできたらって思うのですが、
トリマーさんに預けるのも社会勉強と思って
ココロの中で涙を流しながら預けています。
なので余計にサロンのブログでいい顔してると
嬉しくなるんですー(*^^*)
ムクちゃん、トリミングがんばれー!

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日は風もなく晴れてよいお天気になりましたね♪
あのJアラート、心臓に悪いです。
5チャンネルの『林先生の言葉検定スマート』見てたのに、
いきなり画面が切り替わっちゃって(゚Д゚;)
ほんと、急に避難しろって言われてもね💦

おとちゃんもマルクルのママさんも病院お疲れ様でしたm(__)m
おりこうさんで出来てえらいな~(拍手)
血液検査は後日かな。
チックンもよく頑張りました!!
接種後はしばらく安静だものね。
でもお散歩に行きたがるなんて(笑)
元気でよかったです。
暖かな今週はお散歩が楽しめそうですね♪

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
血液検査の結果が後日分かることになってます。
今のところ元気なので、きっと何ともないだろうと
思ってます。
耳の検査は暴れましたよ〜
綿棒突っ込まれるのは嫌だったみたいです。
人間でもイヤでしょうけどね。
お散歩はいつでも行きたがるんです。
ワクチン後も元気だったので安心しました。
これは毎年ドキドキなんですけどね。
副反応なくって本当によかったです。