土曜日, 11月 26, 2022

おとまるの様子 & マルクルの命日




こんにちは。

先程まで雨でしたが、少し陽も射してきました。
お散歩行けるかな?




↓ 昨日のお散歩です。




元気に歩いてました。

いっぱいクンクンして
楽しんでました😃


そして今朝。


起きたばかりだからか、
あまり動きたくないみたいでした。















でもよく見ると、ブルブル震えてて・・・😢




痛みがあるのかな?
近寄ると、「助けて!」とでも言ってるように
私に抱っこしてと手を伸ばすんです・・・😣💧




しばらく抱っこして、
降ろしてあげるとスヤスヤ眠りだしました。



今日はお天気イマイチだから
家で寝ててもらおうかなぁ・・・


病院に連れて行っても
レーザーか痛み止め注射かだし。
何より病院に行くだけで震えまくりなので
それも可哀想で💧

何もしてあげられなくてゴメンね・・・・











今日、11月26日はマルクルの命日です。
あれから5年経ちました。



ブログでよく見かけてたマルチーズちゃんが、
最近マルクルと同じ病気で亡くなりました。
亡くなった時の年齢も11歳6ヶ月と同じ頃なので
余計に余計にマルクルと重ねてしまいました・・・・


飼い主さんの気持ちも痛いほどに伝わってきて・・・😢😢
いつかお別れが来ると分かってても
その時は本当に辛いものですよね・・・



マルクルに、「おとまるを見守ってあげてね」と
骨壷ちゃんの前で言ってみるのですが
お願いばかりでごめんねとも思っちゃいます。


おとまるが来てくれたおかげで
楽しく過ごせてますが、
そのおとまるが今辛い状態にあるのが
とっても辛いです・・・


整形外科に行くのが来週なのですが、
それも今からドキドキ緊張しています、私が・・・


少しでも、おとまるの状態が良くなりますように・・・









読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
散歩のときは,とても元気に歩いていますね。
でも,寝起きなど,震えている!?
やはり,痛みがあるのでしょうね‥‥
抱っこしてもらうと
安心して,痛みも和らぐのでしょうね。
何とか痛みだけでも,軽減できるといいのですが‥‥
病院もちょっとストレス!?
おとちゃん!
がんば!!
マルクルちゃんが逝って,もう5年になるのですね。
考えてみれば,ラッキーが逝って,来年が10年!!
月日がたつのが早いです。
マルクルちゃんと2回も偶然に出会って‥‥
いつまでも,忘れられません。
空の上で,うちのラッキーと仲良く遊んでいるかな?

もも さんのコメント...

おはようございます。
今日は晴れましたね。
昨日はお散歩行けたかな。
おとちゃん、歩けるようで安心しました。
痛みもそんなにないのかな。違和感があるだけで。
レーザーの効果はどうでしょうか?
確かに治療して貰いたいけど、
病院に連れて行くのを躊躇してしまいますよね。
2マルもいつもブルブルでした。
おとちゃんのあんよ、早くよくなりますように☆

昨日はマルクルくんの命日だったのですね。
丸5年、早いですね。
同じ病気でお友達が?(泣)
お別れはツラいものですよね。
飼い主が先に逝くよりいいと分かってはいても・・。
おとちゃんのことはきっとマルクルくんが守ってくれます。
来週は相談のみかな。
できれば手術なく治療のみで治るといいのですが・・。
私までドキドキしてしまいます(>_<)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
おとまる、昨日はブルブル震えて心配しましたが、
夜には普通に戻ってました。
今朝も震えてなかったし、元気にしてます。
でも、走らせないようにしてるのですが・・・
マルクルが亡くなって、もう5年になるんですが、
ラッキーちゃんが亡くなって来年で10年経つんですね!
ビックリしました〜
月日の経つのは早いですね。
マルクルにいつも話しかけてるのでそんな気はしないのですが
おとまるが大きくなってるんだから
当然ですね。
マルクルは、若い時ほとんど病気なかったし
靭帯なんて何ともなかったのに、
ワンコもいろいろですね。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
昨日は午後に散歩に行けました〜
やっぱり散歩大好きなおとまるで
よく歩きました。
後半は抱っこですけどね。
金曜日のレーザーの効果はあったんじゃないかたーと
思ってます。
でもきっと、おとまる以上に私に効果があるのかも?
おとまるの靭帯のことを考えるとドキドキしちゃうので・・
マルクルと同じ病気の子は、ブログを読んでただけで
コメントもしたことない方だったのですが
他人事とは思えないし悲しみも痛いほど分かって。
楽しみもたくさん与えてれるワンコですが、
お別れは本当に辛いですよね・・・
おとまるの靭帯、様子見でOKとかなら一番いいのですが
手術となるとこわくてこわくて仕方ないです・・・